February 17, 2007

アメリカ旅日記ぁSan Diego〜LA

いよいよ西海岸へ到着。

まずはSan Diegoへ。

ここでは宿探しに苦労したなー

世界最大級の動物園SD Zooへ行きました。

elefant

 

 

 

 

象かわゆす

何時間みてても飽きないと思う。

他にもパンダとかかばとか。

でも、やっぱり動物はかわいそうだよ。

あんな狭い世界でしか生きられなくて。

もう後半は悲しい気持ちで動物を見ていました。

大きな世界を見れないなんて悲しすぎるよ。

ここではあまりやることがなく、夕日を見ながら海岸線をLAまで北上。

sunset

 

 

 

 

 

 

 

そして、旅の最終目的地LAに到着。

5,6年ぶりくらいにきたけど、想像以上に汚かった。

NYと比べると、貧しい人が多いし。

リトルトーキョーにはあいかわらずAV屋がいぱーい。

Japanese-American Museumも久しぶりにきたけど、やはり当時の僕とは変わってるわけで、

思うことがたくさんありました。

サンタモニカはあいもかわらず美しい。

santa monica

 

 

 

 

そして、ハリウッドで事件が起きたんですよ。

LAの地下鉄は改札がなくて、駅員もいないのさ。

先にきていた友人某Kは電車乗り放題と楽しそうに電話するのさ。

僕らも1日目はタダで乗ったのさ。

2日目に抜き打ち検査につかまったのさ。

ハリウッドのど真ん中の駅で警察にさ。

え〜っと・・・・・・罰金250ドル!!!!!!

ありえん。

電車賃1,25ドルやぞ。

あほか。

まぁ、未だにポリスから請求がこないんでばっくれようと思ってますが。

旅行行くたびにつかまる、俺。

もう、アメリカポリスのお世話になるのはこりごり。

テンションがた落ちのままぼくらは旅仲間の実家へ。

おいしいものいっぱい食べさせてもらいました。

ごちそうさまです。

久しぶりに家庭の暖かさを感じました。

僕らの旅もいよいよ終り。

帰りは飛行機で一気にJFKへ。

一ヶ月短いような、長いような。

いろいろな街をおとずれ、美術館へいっぱい行き、

見聞を広め、

本当にいい経験でした。

ありがとう。



Posted by rip2792 at 15:10│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rip2792/50906306