ジーンズリペア・チェーンステッチの裾直し承ります Repair&Vintage JUKE BOX

新品から穿き込んで自分だけの色落ちになったお気に入りのジーンズ。 長年穿き込んで愛着のあるジーンズ。ボロボロになってタンスの肥やしになっていませんか? そのようなジーンズを心を込めてリペア致します。 また、こだわりのジーンズ、見落としがちなのが裾の仕上げ。 当店ではユニオンスペシャルによるチェーンステッチの裾直しも行っています。 ヴィンテージ、レギュラー、レプリカ、復刻など、ジーンズのことなら何でもお気軽にご相談下さい。 なお、当店は約2500本のヴィンテージジーンズのストックを誇る、ヴィンテージショップです。

漏水事故その後。

現在商品チェックを行っており、
間もなく営業再開出来る予定です。

遠方からご来店頂いた方にも帰らせてしまったり、
ご不便、ご迷惑をお掛けしました。

ただいま全力で準備を行っておりますので、
あと少しお待ちください。

もう一踏ん張り頑張ります‼️
IMG_5397










にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

裾を長めで穿いていると、
すぐに擦れて穴が開いてしまいます。

ということでカカトの穴塞ぎリペア。
なお、これぐらいのダメージがある場合、
ダメージ箇所でカットしてそのままチェーンステッチの裾上げは
無理です。

縫代が上手く巻き込みませんので、
穴を塞ぐ必要があります。
ダメージ部分より2cmぐらい短くなっても
問題なければ、追加料金なく裾上げができます。
判断が難しい場合などはご相談ください。
IMG_4822





 




IMG_4823










にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

最初期と思われるウエストシングル、
Vステありのブッシュパンツに付いている黒タブ。

これってスタプレとかでよく見るタブですよね。

最初期ブッシュなんて珍しいので、
初見の人もいるのではないでしょうか?
FullSizeRender










にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

(クリックで拡大します)
15








DSC_0084






16








サイズ
表記:不明
実寸:W77cm L72cm
全長:95.5cm(サイドで計測)
裾幅:19cm
腿幅:23cm(股下10cm部分)
※手作業の為多少の誤差はご容赦下さい。

70's初期の805 66前期です。復刻、レプリカではありません。『ディテール紹介』バックポケット裏シングルステッチ、フロントボタン裏の刻印8、タロン42ジッパー、裾チェーンステッチ仕上げ、 フロントポケット、コインポケット、ベルトループ、ジッパー、パッチ裾など、イエロー綿糸は多数使用されています。耳の縫製がシングルで、ビッグE同時期の製品です。805で赤耳付は非常にレアです。『状態』 スレ、キズなどUSED感があります。ループ1本端に手縫い補強があります。大きなダメージはなく、ヴィンテージとして良いコンディションです。生地もしっかりしています。『色落ち、特徴など』 非常にレアな赤耳付・程度良好の805です。この年代特有の深みのあるインディゴで、全体に綺麗な縦落ちも見られます。フロントには激しいヒゲが入り、すばらしい風合いだと思います。 全体的に細身の作りなので、ウエスト実寸よりもう少し細い方に合うと思います。☆☆☆805は製造本数が圧倒的に少なく、ほとんど出回ってませんので、 聞きなれない品番かと思いますが、大まかに言うと505のローライズ版と言った感じです(ジッパーはかなり短く、新鮮ですよ)。詳しくない方にとってはパッチがなければ判断は難しく、 たまに古着屋で505として販売しているのを見かけます。決定的に違うのは裾にかけてテーパードしておらず、もしお詳しい方はパイプドステムのスタプレを思い描いて頂ければ近いシルエットかと思います。 ストレートタイプのブッシュパンツもこの類に入ると思います。もちろんMADE IN USAで、生地はプリシュランク(防縮加工されている生地)です。 私自身、過去数年かけて805をデッドから穿き込んだ事があるのですが(現在も2本目を穿き込み中です)、ローライズの分、腰が締まっていますのでヒゲが入りやすく、とても良い色落ちになりました。 生地は505と同じですので、色合いも深みが出ます。独特のシルエットでかっこよく、非常にレアだと思います。

価格:39800円(税抜き)

・通販限定の特典はこちらからご確認ください。
・お取引の注意事項、送料などこちらで必ずご確認ください。
・ご注文、商品に関するお問い合わせの際はこちらより商品タイトル先頭の管理番号を含めた商品名をお知らせください。
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

漏水事故その後。

着々と作業が進んでおります。

もう商品はクリーニングから帰ってきており、
仕分け作業を進めています。

またオープンの日が決まればこちらでおしらせします。
IMG_5384








にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

濃紺にペンキが最高の風合いだと思いませんか?

517ビッグEです。

517はジャストサイズが好まれ、
さらに細身の人しか似合わないので
34以上は結構安く買えたりします
(その分、29〜33ぐらいが一番高いというすこしおかしなことになってます。

517のオーバーサイズを腰穿きしたって良いですよね。
IMG_5348









にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ