さかなと釣りと僕

親子三代釣りキチ! で、三代目はついに釣りで食べていく事になったわけですが、そんな三代目の日記。釣具屋で働きながらバスプロやってます!

シーズン中につき休みなし!

シイラの動画と写真整理をしてそのまま桧原湖へ!



IMG_8140
今度は自分の取材!
アベマTVさんの番組です!

IMG_8153
ヒューマンの学生と釣りガールなるしゃんと業界的にレジェンドな撮影部隊で桧原湖を!
その翌日は桧原湖名物ワイワイカップがあったので、大会協賛と前夜祭に参加(笑)
IMG_8189
IMG_8180
TOP50やらメーカ社長やらほんと豪華な大会ですよ毎回!

僕は自分のプラをしっかりと!
やっぱりスキニーは釣れるよ!

ちょっとタフった場所でスキニークローラー入れたら一撃でした…IMG_8169
ハヤブサのイヨケンのフットボールでもこのどーり!

IMG_8192

大会には出なかったんだけど、みんな楽しそうでした!表彰式では景品がもりもりだったようです^ ^
参加したい人はゴールドハウス目黒の社長まで!
IMG_8205
さて、東京に戻ったら翌日から1週間びっちりと仕事をやらないと翌週からはびっちりと桧原湖なんで!
かんばるぞ!

怒涛のシーズンインその3!

東京に帰ってきて、1日溜まってる仕事を終えると、翌日は雑誌の取材!

今回はなんと海!

ソルトウォーターさんの取材と動画撮り!

相棒はいつも2人揃うと釣れない元バスプロ小出ことマコリックス(笑)

結局またマコリックスと14時間一緒にいると言うスーパーロングロケ…

IMG_7709

IMG_7712
IMG_7713
IMG_7717

まぁ今回は釣れたからよし!

2時起きで、17時まで釣りをしたわりには元気で帰って釣ったシイラも食べたしねw
案外海水ではイートフィッシャーマンなのですw



で!今日は成田富里店にてボート用品合同展示会のお手伝い!

室内は最高だぜひゃっほー!

成田富里店はバスの品揃えもまずまず!

是非遊びに来てください^ ^


IMG_7738
IMG_7737

因みに明日は釣り祭りで東京支部のハゼ釣りのスタッフをし、午後からはそのまま東久留米の青木大ちゃんのイベントへ!

みんな待ってるぜ!



怒涛のシーズンイン2

霞ヶ浦の悔しさをそのまま、次回のトップ50の開催地でもある桧原湖へ!


ガソリン満タンにしてボートを引いて桧原湖へ!


IMG_7473

桧原湖ではハイカットDRでこんな感じで釣れてます
IMG_7541

もちろんスキニークローラーはどんなにタフでも釣れちゃう^ ^
IMG_7550

この夕陽はゴールドハウス目黒に泊まると見れちゃう!
ビール片手に見れちゃう!
IMG_7606

今回はプラと言うよりメーカー案件もこなす感じの怒涛の3日間でしたね^ ^
ちょっと厳しいシーズンですが、ドライブSSギルでも釣れちゃうので、根気よくやれば、いいサイズも釣れます!さて、東京に戻って仕事だ!

IMG_7590


怒涛のシーズンイン!

ちょっと時間が空いてしまいましたが…w
失意の七色ダム戦から帰ってすぐにアングリングバスの取材で灼熱の茨城県水路を歩きまくり、そのままダイワの新製品などの打合せ&テストの連投!

IMG_7404
IMG_7434
IMG_7436
いーもんでき出ますよー色々と!
まだ、色々内緒ですがね…😏
IMG_7448
IMG_7453
そして、翌日からマスターズ戦の霞ヶ浦…、プラ無しで挑む事になってしまいましたが、この時季は得意だからな〜と、挑みましたが、惨敗…
この2戦はほんと駄目なところ全部出しでどーにかしないと…本気でリセットします。

愛媛県への記録的大雨における物資支援のお願い。

第1戦でお世話になった愛媛県の野村ダム周辺地域が大変な事になっております!
僕も多くの方に親切にして貰ったフィールドです!
出来る限りの協力と情報を拡散したいと思います。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

以下チャプター愛媛のお知らせの転用になります。

このたびの、西日本エリアでの記録的な大雨により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早く落ち着きを取り戻し、皆様の生活が日常に戻る事をお祈りしております。
 
【JB・NBC選手およびアングラーへのお願い】
 
ニュース等でご存知のように、愛媛県野村ダム周辺地域および、西予市野村町に大きな被害が出ています。
 
野村町へ足りない物資を確認したところ、飲み水と食べ物が不足している状況です。
 
そこで今回、西予市商工会青年部宇和支部様が支援物資をとりまとめ、野村町へ届ける体制を整えてくれました。
 
ペットボトルの飲み水とカップ麺を、野村町への支援物資として集めたいと思います。
(運搬仕分けの都合上、箱単位で送っていただけると幸いです。)
 
支援物資送付場所
西予市商工会宇和支所
〒797-0015
愛媛県西予市宇和町卯之町3-297
0894-62-1240
担当 泉 様
 
なお、どれくらいの量が必要なのか、
今回の周知でどれくらいの量が集まるのかもわからない状況です。
よって7月16日(月)までに発送できるものを、一定の期限として、送っていただきたいです。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 
NBCチャプター愛媛

TOP50第3戦

TOP50第3戦は七色ダム。

公式プラクティスが今日で終わり明日から本番。


これからライン巻き直しやレイン乾かしたりとやる事モリモリ…

とにかく毎日雨!大自然と湿度に包まれて過ごしてます。

ダムの放水で水温も23度からの10度前半に急になったり、竹じーと長靴カブったり、普段では無いコンディションで頑張ります!

IMG_7355
IMG_7365
IMG_7360

南柏店でバスフェスタ!

今日から南柏店でバスフェスタ!


僕は明日と明後日の二日間参加です!


明日土曜日はボート関係のイベントで、更に僕は1日店長らしいです!

内容は何も言われてないので楽しくやろうと思います(笑)


日曜日は沢山のプロスタッフやメーカーさん来店です!

更に駐車場には昨年並べた僕のバスボートの代わりに美味しいパン屋さんとあのクレープ屋さんも出店!


僕はステージのMCを晴山さんと!


今年は並木さんも来るしいやー凄い事になりそうですよ〜!


という事でお待ちしてまーす!


http://castingnet.jp/sp/event/detail.php?no=55837


IMG_6515


TOP50 第二戦 北浦 (公式プラクティス)

今回は久しぶり移動日を取ってトーナメントに挑みました。と言うかこれが普通なのですが、’仕事’を持っている以上わがままが全て通らないのがバスリーマンの辛いところ。何時もは仕事終わって帰ってから夜中走って公式プラクティスの朝に到着!なんて生活ですので、公式プラクティスが始まってからも色々準備をしなくてはならず、てんやわんやとなってしまうのです。

ここ数年そんな感じで挑んでいたので、これは違うなと…プロとしてやらせて貰っているんだからこれはダメだ。環境作りもプロとしての大事な仕事です。

もちろん仕事を持っている以上そちらも手抜きは一切出来ない。

この狭間に何度決断を迫られた事やら…


まぁ、そんなこんなで前日はボート整備と移動で時間を費やしました。

サムライボートサービスであれとかこれを

IMG_6640

そして、公式プラクティス初日は大雨の中ひたすら走り回ってびっしょりな1日でした😵

さらに午前中は蒸し暑かったのに午後は寒いと中々体に悪い1日でしたね、

IMG_6649




IMG_6646
IMG_6642


それにしてもガソリン代がネックなこの広大なフィールド!

この投資分をどうしてくれようw


さて、明後日から始まる本番に向けて明日も、頑張ります!


野尻湖へ移動!

スキニーのテストなど諸々で野尻湖のスモールを釣りに来ています^ ^
この時期のワカサギのサイズにベストなのがスキニーの2.5インチなんですよね〜
IMG_6194
ディープがメインになりますが、まさにマッチザベイトで、食いがいいです!リグはダウンショットかキャロがおススメです!
そして、朝のボイル打ちはこの時季でるとデカイです
IMG_6070
おすすめはスキニースイマー3インチのノーシンカーですが、ときにはカーリー3インチもそれ以上の効果を生むこともあるのでチェックです!

IMG_6171
フックセットですがスモールもカバーの下って案外ついてるんですよね。倒れてる木の上を通す時はハヤブサDASストレートの#1がおすすめ!
IMG_6159

お馴染み表層パターンのフックはハヤブサのフィネスワッキー#4フックの向きは下向き(テールと同じ)

スキニースイマー3インチのカラーはピンクがおすすめ!

IMG_6200

3インチサイズのワカサギもバスの口から出てきた!
マッチザベイトですね^ ^

スモールも釣るならスキニーオススメですよ!

さて、テストの結果はまた!



北浦戦プラクティス


トップ50第二戦の舞台は茨城県北浦!
広いエリアの為バスボートをフルに活用できるフィールドです!
なので、プラクティス(練習)も一苦労!

早目に練習に入り、今期から導入した魚探のセッティングも!

途中ちゃんと仕事しに1日だけ東京に戻りを2回ほどして、更にオカッパリ取材やダイワのイベントもこなしながらの北浦生活をして来ました
\\\\٩( 'ω' )و ////
IMG_5788
IMG_5790
魚探で勝敗が決まる…そんな時代です。
IMG_5858
プラクティスも着々と進んで
IMG_5935
オカッパリ取材もスキニースイマーできっちりこなして

さて、あとは本番まで色々詰めて行くだけ!

そうそう、発売しましたスキニーシリーズが野尻湖と桧原湖で釣れているようです!
これは調べないと!
その為にオフリミット中は野尻湖へ向かいます
\\\\٩( 'ω' )و ////



Profile
茂手木祥吾
釣りで生きて行くと決めた僕の人生!釣具屋で働きながらバスプロやってます
QRコード
QRコード
僕のタフさの秘密!
ぼくの水筒はこれ!遠征先のストレッチにもかかせないですね!
僕の連載が載ってます!「アングリングバス」
今ハマってる人!
プロの為の漫画!
僕のバイブル
今読んでいる本!ポジティブに慣れます! 
東北地方太平洋沖地震被害義援金募金のお知らせ
【JB本部】このたび、東北地方太平洋沖地震により被害を受けた皆様には、心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔みを申しあげます。 日本バスプロ協会ならびに日本バスクラブでは、今回の東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々を支援するため、義援金の募金活動を呼びかけております。一人でも多くの方に、下記口座へ義援金をお送り下さるようお願い致します。

【口座名義】 日本赤十字社(にっぽんせきじゅうじしゃ) 東北関東大震災義援金(とうほくかんとうだいしんさいぎえんきん) 口座番号/00140-8-507 ※郵便局の窓口にて通信欄に「東北関東大震災義援金」と記入すると、手数料は無料です。 被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
livedoor 天気
雲!
Amazonライブリンク
FTP
天気予報!
  • ライブドアブログ