さかなと釣りと僕

昔からさかなは飼うのも好き、食べちゃうのも好き。 そして親子三代釣り好き・・・。 で、三代目はついに釣りで食べていく事になったわけですが、そんな三代目の日記。

フィッシングショー!

さぁ、無事にフィッシングショー初日が終わりました!

新製品もモリモリ!スキニーは今回は4インチはおあずけですが、温めてますからお待ち下さい^ ^

ブレイブZも展示!

釣りガールカフェのつづちゃん差入れありがとう^ ^

そして伊藤会の会長さんリールを吟味にやって来られましたw

明日も会場でお待ちしております!

15時くらいから、キャスティングクリニック会場に居ますが、それ以外はダイワブースでお待ちしております!

スキニーのジグヘッド!

今年はフィッシングショーが1月なんで、スケジュールがバタバタで修行の旅へは出れてませんが、何時もなら亀山や相模湖に行ってるタイミングなんですよね。
にしても、こないだの吉羽園でもそうですが、この時季のスキニーシリーズのジグヘッドはほんと良く釣れる!
ダウンショットでは無く、ジグヘッドにこだわる一つとしては、オープンなフックポイントが要素の一つ。
タフなぶんフッキングチャンスを少しでも与えてやるのが大事ですね^ ^
さて、明日からのフィッシングショーお待ちしてます!

オカッパリボックス

ミニマムボックス!
オフシーズンはどうしてもオカッパリが増えるので、ボックスはコンパクトになる。
ので、ワームはよく使う物はボックスへ、後はフルクリップのカセットに入れて、ハードプラグボックスが足されてカバンに入れる感じ。
ダイワのカバンも1番小さいサイズですんでしまう場合が多い(パンパンだけど)
夏とは違って防寒着を着ているので、なるべくカバンは小さくしないと苦しくていかんですw

スキニーシリーズはよく使うのでこんな感じにポイポイ入れてますが、長期使わない場合は曲がって入っているのはよろしくないのであしからず!
気になる人はパッケージのままブリスターケースにセットされた状態で持ち運んでもらえればベストですね!

釣りガールカフェ新年号リリースです

初バスの翌日はご機嫌で仕事です^ ^


って、事で!釣りガールカフェ新年号リリースです!


モーターガイドのコラム

モーターガイドのホームページに新シリーズX5のコラムを書かせて貰いました。

僕流の調整なんかも書いて有りますので、新シリーズ気になっている方やご購入された方に見て頂ければと思います^ ^

http://www.motorguide.jp/other-news/shogo_motegi_motorguide_report.html

今年もよろしくお願いします。

改めまして。


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!


今年はトンがって勝ちを意識して突っ走ります!

何卒よろしくお願い申し上げます。


☆写真はイメージです^ ^

(日本一トガってる槍ケ岳)

大晦日!皆さんありがとうございました!

さてさて今年も今日で終わりですね〜。

今日出勤してて、車も人もあんまり居なくて、なんか可笑しいなって思って気付いたくらいですが(笑)


でも、これで今年度も終了です。


今年度はトップ50で1戦目に狙い過ぎでコケると言う失敗からスタートし、その反省から2戦目、3戦目とその後は悪く無い戦いを出来たのですが、最終戦でまたもや見えた勝利の兆しにつまずき、初日ノーフィッシュと久々の大失態。2日目に挽回するも、良い締めとは言えませんでしたね(*_*)


マスターズでは、カスミ戦7位と野尻湖戦と楽しめました。やはりトーナメントは楽しく、トーナメントありきが‘今’の僕の釣り人生なんだなと感じました。


ここ数年で色々な仕事環境へ行かせて貰い、釣り仕事という面では本当に沢山の勉強をさせて貰っています。ここをどう自分の血肉にして行くかも大事な仕事でしょう。


そして何よりトーナメントの力をどう付けて行くか?

贅沢な環境では有りますがここで満足していいのか?

毎年恒例事業で一年で1番悩むタイミングです。


明日からどうする?

来年どうする?

この先どうする?

オフシーズンは先のビジョンを考える時間でもあります。



来年のトップ50メンバーも発表になりましたね、

来年のゼッケンは51。気持ち的にはあと1人分足りなかった悔しさが有りますが、イチローナンバーで頑張ります!


長くなりましたが、今年一年応援本当にありがとうございました!

仕事仕事w

さて、今日は本部で来週のロケのための準備中です!
内容はこれ!
IMG_6212

タイラバです!
もちろんバスではないんですけどね。目指せタイw

にしても、カラフルだなーw

ダイワ 紅牙

と、その前に明日は晴山由梨ちゃんの船釣り教室!
企画者・コーディネーターとして頑張ってきまーす!

名刺入れ!

悩んでたどり着いた名刺入れ!


え?どこにあるか分からないって?

どうですか!!このデザイン、カラーに惚れました^ ^


実はこれフルクリップさんの名刺入れ!

え?買い物行けないからキャスティングで済ませたな…って?ちがいますよー^_^;

ちゃんと仕事帰りに立川駅周辺も見ましたよw


それに仕事がらもう一つ必要なのでそれはゆっくり探して行こうかと^ ^


にしても、これの出来は流石フルクリップ!ポケットの収納なんかも凄く良くて見た目のデザイン以外でも惚れましたね!使いやすい!

丈夫さと壊れてもメンテナンス有りって事で、何気にうちの社員の使用率も高いんですよね^ ^


新しい相棒です^ ^

防寒の靴!

仕事シーズンになった途端名刺の出番も多くなり…そしたら名刺入れが立て続けに壊れました…プラスチックと金属製…次は布か皮にしよう…。当分手帳に挟んで行動です^_^;


さて、先日のトラウト時も履いてたんですが、もー冬は足元から冷えますからね、ぜったい足先の防寒対策は万全にしないと、いくら温かい上着を着ても意味がありません^ ^


僕は柔らかくて温かいダイワの防寒シューズをメインにもっと寒くて、雨や水濡れの可能性のある時をソレルで!と言った感じです。

さぁ、寒いけどフィールドへ!

Profile
茂手木祥吾
トーナメントしながらキャスティング キッカー日本橋で働いてます♪
東北地方太平洋沖地震被害義援金募金のお知らせ
【JB本部】このたび、東北地方太平洋沖地震により被害を受けた皆様には、心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔みを申しあげます。 日本バスプロ協会ならびに日本バスクラブでは、今回の東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々を支援するため、義援金の募金活動を呼びかけております。一人でも多くの方に、下記口座へ義援金をお送り下さるようお願い致します。

【口座名義】 日本赤十字社(にっぽんせきじゅうじしゃ) 東北関東大震災義援金(とうほくかんとうだいしんさいぎえんきん) 口座番号/00140-8-507 ※郵便局の窓口にて通信欄に「東北関東大震災義援金」と記入すると、手数料は無料です。 被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
QRコード
QRコード
今ハマってる人!
プロの為の漫画!
僕のバイブル
今読んでいる本!ポジティブに慣れます! 
livedoor 天気
雲!
Amazonライブリンク
FTP
天気予報!
  • ライブドアブログ