さかなと釣りと僕

昔からさかなは飼うのも好き、食べちゃうのも好き。 そして親子三代釣り好き・・・。 で、三代目はついに釣りで食べていく事になったわけですが、そんな三代目の日記。

12時よりスタート!

肩越しにタクミくん(笑)
今日はふじみ野店の伊藤タクミトークショーのお手伝い^ ^

ダイワ情報!

ダイワファン待望のスティーズブックがついに発売!

中々濃ゆい内容のようです^ ^

そしてブレイブラインの新しいラインナップ『ブレイブZ』が発売!

いままでなかったポンド数も追加され、さらに強度もアップ!使い易さと強度のバランスが取れたラインです!

マスターズ初戦は惨敗!

極寒河口湖、とうとう完全試合…

今年一発目のトーナメントがこれか〜(*_*)

本日は溶岩帯の隙間という隙間全てを通す勢いで丁寧に攻めましたが何も起きず。

今日のウェインは昨日より減って5匹/120人…

こんなトーナメント久々(^^;

昔の東京チャプターを思い出しました。

今回ありがたやボートさんにお世話になりました。

何時もトーナメント時に桟橋を出してくれたりボート見てくれたりと毎度お世話になっております。

写真は新しく始まった宴会船!なんと湖上でバーベキューが出来るとの事です^ ^

たまには河口湖で安らぎたいですな…w

さて、この悔しい気持ちはトップ50遠賀川戦まで大事に持って行きましょう!

今回も応援ありがとうございました!

マスターズ第1戦初日

何も起きませんでした(*_*)

完全な1日。

昨晩の雪はガチガチに凍り、朝車のドアが凍って開かなかったくらいw

西湖の花しのぶで特製トーナメンターメニューを食べて明日に切り替えます。

トーナメント自体は120人出てウェインは6人6匹のみ。

明日釣ればチャンスはありありですから!

マスターズ第1戦 河口湖!

無事に富士山に着きました!
到着後小林さんに財津さん家のポークを切らすタケジーにまじって自分のも切って貰い(笑)久しぶりに河口湖湖上へ

そして戻ってからの明日から始まるマスターズ戦の準備!
遠賀川とは打って変わってのタックルセレクトですからね^ ^

トップ50第一戦のプラクティスへ

遠賀川のプラへ、いやー久しぶりのトリップが福岡県てのも痺れた〜(笑)ロングドライブだった〜^ ^

そして1週間やり込み、次はマスターズ戦のある河口湖!
滞在中は色々な方にも会えた^ ^

ロッドマンの近藤さんにも久々会えたし
宮崎県から応援に駆けつけてくれスキニーキックで釣って見せてくれた友人にも感謝!
何時も楽し過ぎて写真が撮れない黒崎店のクリちゃんは店長になってますます忙しそうだったし(笑)
帰り際キャスティング福岡店へ、綺麗なバスコーナーにスキニーシリーズがしっかり並んでるのも確認し、いざ河口湖へ
また長い道中になるけど、アミノ酸で回復しながらがんばるぞ!

アングリングバスvol16

さて、発売となっているアングリングバス!
僕のコーナー『知識ゼロから始めるバスフィッシング』ですが、今回もバッチリシーズン攻略法!寒いですが、是非参考にしてしてみてください!^ ^

実釣動画 モテショーが行く!がアップされました!

こないだの水戸南フィッシングエリアさんの釣りを動画にして見ました!もっと詳細は今月末発売のロッド&リールを見てね!^ ^

水戸南フィッシングエリア行って来ました!

昨日はロッド&リールさんの取材で水戸南フィッシングエリアさんに行って来ました!

隣の野池は氷っている程だったのに、20匹近くの釣果!

いやー釣れます!

主に使ったルアーはOSP ドライブホッグとオーバーライド3/16

ダイワのスキニーシャイナー3.5とスキニーカーリー3.5インチです!

サイズも結構いいのでました!

取材はキャスティング市原16号店の小田部さんとでしたが、水戸店の小松崎くんにも出会い、ワイワイと楽しみながら釣っちゃいました!

いやーこまっちゃん(小松崎くん)はよく釣るわー(笑)

近々行かれる方は近くの水戸店で情報収集すれば爆釣間違いなしですな!

この取材模様はロッド&リール短期連載の『モテショーのバス釣りお得情報局』で!^ ^

モテショーが行く!ちょっと懐かしい編

前にアップしていた動画をリメイクしてみましたw

今年も旧吉野川戦がないからすでにちょっと懐かしい…

茂手木祥吾
トーナメントしながらキャスティング キッカー日本橋で働いてます♪
東北地方太平洋沖地震被害義援金募金のお知らせ
【JB本部】このたび、東北地方太平洋沖地震により被害を受けた皆様には、心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔みを申しあげます。 日本バスプロ協会ならびに日本バスクラブでは、今回の東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々を支援するため、義援金の募金活動を呼びかけております。一人でも多くの方に、下記口座へ義援金をお送り下さるようお願い致します。

【口座名義】 日本赤十字社(にっぽんせきじゅうじしゃ) 東北関東大震災義援金(とうほくかんとうだいしんさいぎえんきん) 口座番号/00140-8-507 ※郵便局の窓口にて通信欄に「東北関東大震災義援金」と記入すると、手数料は無料です。 被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
今ハマってる人!
プロの為の漫画!
僕のバイブル
今読んでいる本!ポジティブに慣れます!