さかなと釣りと僕

昔からさかなは飼うのも好き、食べちゃうのも好き。 そして親子三代釣り好き・・・。 で、三代目はついに釣りで食べていく事になったわけですが、そんな三代目の日記。

トップ50最終戦

トップ50 最終戦は36位でフィニッシュ。


初日は自分でもまさかのノーフィッシュ、正直、直前プラでも釣れてたし、ノーフィッシュなんて考えもしてなかった。

それだけにショックで昨日は上がってから何もして無い、記憶もないくらいのヤラレっぷり。


一晩で切替えて、目が覚めた夜中のうちからプランをプラで付けているノートを見ながら再検証。


なんとかやりきっての結果は今日の短日では15位


初日最下位からの挽回だったけど、まだまだ足りなかった!


悔しい!


シーズンの締めくくりでこうも課題がある時点でまだまだだなぁと実感。


あーあと5戦くらい追加にならんかな〜



今回も色んな人にお世話になりました。

応援してくれた皆さんもほんとありがとうございました。



明日はファンサービス頑張りまーす。

最終戦!そしてエレキを換装!

いよいよ明日から最終戦ウィークです!

明日からの公式プラクティス!

そして予選、決勝と、泣いても笑ってもの最終戦!

気合い入れて頑張ります!


そして、エレキも入れ替え!

話題のモーターガイド新シリーズのX5 に載せ換えました!

すでにマスターズの野尻湖戦でも使いましたが、スムーズなコントロールで快適です!


さあ、明日朝から頑張ります!

今日も琵琶湖!帰っても琵琶湖!

今日も琵琶湖です!

いやー今日もみっちりテストや撮影ですが、合間合間にはこんなのも釣れてたりします(笑)


やっぱり仕事は楽しまないとw


あ、因みに日曜日はキャスティングシーサイド品川店で琵琶湖ガイドの前田さん(デプス)のイベント手伝いで行ってまーす^ ^

琵琶湖に来てます!

琵琶湖の景色はほんと独特ですよねー


真面目にダイワの仕事中〜


テストテストテスト!


皆さん楽しみにしててね〜^ ^


応援ありがとございました!

今日はキロアップゲットで、総合40番代から27位までジャンプアップ!

まぁ、満足な順位ではないですが…

気分を入れ替えて、明日はH-1トーナメント!

ハードプラグオンリーのトーナメントでとても楽しみです!

と、言うわけで野尻湖からボートを行ったんお気に入ってからの千葉とまたまたロングドライブです!

途中のサービスエリアでたけじーと遭遇しつつ安全運転で走ってまーす^ ^

マスターズ第4戦 ダイワカップ

マスターズ初日!

悪天候により2時間カットのトーナメントとなりました。

で、結果は800ちょいグラムのこいつのみ!

エリアは、間違ってないと思うんですが魚にアジャストしない!

悔しぞ!

明日こそ!

て、事で、早上がりの後はスピンネーカーのカレーで明日の気合いを入れる!


やっぱ 美味いw

茨城→長野は気温の変化し過ぎ!

30度から9度の世界へ⁉️

久々に寒くて目が覚めましたw


そんで、新しいOSPの冬用キャップとフリーノットのフリースが大活躍です!


本日マスターズ野尻湖の前日プラクティスです!

行って来まーす!

プラとスティーズのブレーキ調整!

一昨日の大雨のせいでまだボートが乾かないw

ので、今日はストレージ空けて干しながらのプラ!


そうそう、新しいスティーズのブレーキ調整はよく聞かれますが、僕は7g〜3.5gのウェイトでSVの時よりさらに弱い6がメインですね、もう少し重い物やスピナベなど抵抗のあるものは8と言った感じです。

カスミプラ中


毎日朝からどっぷりカスミの日々ですが、こちらに居るとこちらなりの人と出会いますね^_^
このボートのオーナーのタケジーとか、このボートを使うモリゾーさんとかw

因みに昨日は僕のボートにも世界の並木さんが搭乗して、1日みっちりコーチングな日になりました^_^
(おやつは枝豆がお気に入りだそうです)

さて、台風が来る前にしっかりプラしなくちゃ!って事で今日も出船です!

イベントは無事終了!そして!

二日間健くんのトークショーをキャスティングでやらして頂きました。

僕は彼と同じカテゴリーで戦うトーナメンターで有り、今回企画したキャスティングの社員でもあるわけで、びみょーな関係でイベントのサポートをした2日間になりましたw

とは言え、元々ぺーぺーの頃からこの仕事、ちょっと離れてたけど(ダイワ出向したり、八王子店に居たり)ずっとやってたわけで、今更意識するほどの事でも無いんだけど^_^;


やっぱり同じカテゴリーのプロ同士で依頼する側とされる側、少なくとも依頼側の僕はプロとしてその場に立って良いのかどうか?

いやーこれは僕も悩んだ時期有りましたよ〜(´Д` )

でも、プロと言ってもみんな他に何か持っている、ガイドだったりメーカーだったり、そして、そこに対してはトーナメント同様みんな真剣だよ。

僕も同じです。

僕の今のキャスティングでの仕事は販促活動をする仕事。

イベント事を仕切ったり、広告を作ったりキャスティングをアピールすること、だからそこは自分のメーカーを大きくしようとするプロ達の様に、全力で!

もちろん、その場でゲストに影響しない範囲でプロとしても立ち回らせて貰いますけど、それも僕がやれることですので^ ^


だから、今日も後ろの方で待機してる時にサインや写真を僕に対しても貰いに来てくれた方々ありがとうございました!釣り場の話し、ルアーの話し出来で良かったです!


そんなこんなで2日間共に頑張ってくれた健くん、星野さん、そしてスタッフの皆さんありがとうございました!

そして、来場者の皆さんありがとうございました!


今回は健くんのストイックまでのトークも素晴らしかったけど、個人的には舞台裏でのアスリート的な話しが出来たのが楽しかったw


やっぱりトーナメンターはアスリートでもあるんだなって再認識して、心を引き締められました。


僕の周りでもプロボクサーやプロクライマーなど様々な方が居ますが、皆んな話しをしていてもストイックさが何処かにあったりして、形は違えどストイックって事はとても大切な闘う人間のキーなんですよね。


火曜日からはカスミのプラクティススタートです!って事で準備しててこんな時間の投稿でした〜(´Д` )


Profile
茂手木祥吾
トーナメントしながらキャスティング キッカー日本橋で働いてます♪
東北地方太平洋沖地震被害義援金募金のお知らせ
【JB本部】このたび、東北地方太平洋沖地震により被害を受けた皆様には、心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔みを申しあげます。 日本バスプロ協会ならびに日本バスクラブでは、今回の東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々を支援するため、義援金の募金活動を呼びかけております。一人でも多くの方に、下記口座へ義援金をお送り下さるようお願い致します。

【口座名義】 日本赤十字社(にっぽんせきじゅうじしゃ) 東北関東大震災義援金(とうほくかんとうだいしんさいぎえんきん) 口座番号/00140-8-507 ※郵便局の窓口にて通信欄に「東北関東大震災義援金」と記入すると、手数料は無料です。 被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
QRコード
QRコード
今ハマってる人!
プロの為の漫画!
僕のバイブル
今読んでいる本!ポジティブに慣れます! 
livedoor 天気
雲!
Amazonライブリンク
FTP
天気予報!
  • ライブドアブログ