さかなと釣りと僕

昔からさかなは飼うのも好き、食べちゃうのも好き。 そして親子三代釣り好き・・・。 で、三代目はついに釣りで食べていく事になったわけですが、そんな三代目の日記。

見つけたー!



ビーパル小僧のアウトドア教本 (5)


懐かしい物見つけたのでご紹介!

この本が僕のバイブルになってた時代がありました!
キャンプが好きで、自転車にキャンプ道具と釣り道具積んで
奥多摩行ったり西湖行ったりしてました(^ー^)v

それが中学生の時、今それが車中泊になっただけだから
あんまりやっていること変わらないのかな・・・。

まぁ、とにかくこの本が今もベースになっている事は
間違いないんですよ。
 自然と対するためのマナーとかもここから学びましたね。

なんせマンガだから読みやすいんですよ。

また買ちゃおうかな・・・

ほしい人は今流行のアマゾン.COMで買ってみては?
って ことでリンク張ってみました。

どうだろう?

店長のT-シャツその2

d8b4e01d.jpg ほんと店長のマメさは凄い!
これはケンがあまりにもシイラが釣れずサバばっか釣っているので
嫌がらせ?で作ってきたサバTです。

つーか、嫌がらせにしてはちょ−出来がいいんですけど・・・
 これ手書きです。
         
才能ってヤツですよね・・・。

今のところ販売予定はありませんが、
ほしい人は直接店長まで聞いてみては?
 

10月23日は!!

cb21f4ba.jpg僕の今年最後のトーナメントなんですが、同時にキッカーでは
シーバスイベント!

村越正海さんがゲストで来ます!

プレゼントもぎょーさんです

河口湖も小海公園で色々なメーカーがブース出すので
楽しいと思いますが・・・
 
そこまで行けないって方は是非日本橋でイベントを
お楽しみください。

なお、イベントの司会はうちのケンこと
平井君です。

写真はシイラと帰るケンの図です。

山手線の車内での1枚です。

シイラの正しい乗車の仕方は網棚に置く・・・。

見かけた方は決して駅員に通報しないでください。

うひひっ

fce871b9.jpgこれがちまたで話題バグリーB2の大森さんクラッシック優勝モデル!
もう 僕の個人的趣味ですが どうどうの入荷です(^O^)/ これを早くリザーバーやアシ際でぐりぐり引き倒したいです。さすが数は少ないので気になる方はお早めに! もちろん僕はすでにゲッチュ〜(^ε^)♪

写真わすれたー

326cfe4d.jpgこれが 話題?のおはぎです! 三色です 三つの味が楽しめます。ゴマがやばうま! あぁ 日本人で良かった〜(=^▽^=) って げんきんかぴら…

差し入れだ!

桧原湖ツアーに毎年参加してくれている方からの差し入れ! おはぎです(^-^)
ちょーうまい!
日本人で良かったって 思える瞬間ですよねー
でも これがアメリカ人だったらステーキとかなのかなぁ… なんて バカな事考えてしまう

に、してもこのおはぎ有名らしくて、さすがうまいっす!

やっと!

6b94daf1.JPG来年のゼッケンが決まりました!
来年度のトップ50メンバーが発表されなんとゼッケンは45!まぁ ほんと後ろの方で いかにも新人ってゼッケンですが 初心になって頑張ります!
なんか 初めてマスターズに上がった時を思い出します。あの時はゼッケン500番代でしたけど (^_^;)
それはさておき、とにかくやっと実感が沸きましたよ〜

くったり(+_+)

65609b70.JPG今日は今帰りです
腹減りまくりです(*_*) だいたい こんな時間まで働くのに夕飯休みがないのです 三食しっかり食べる派の僕としては辛いところです
で 写真は野尻湖のスピンネーカーってボートandペンションのカレーを食べるの図です これ特盛り! 黄色くなっちゃうくらいカレー大好きなんですが ここのは特においしくって トーナメントの練習に入った時からかなり食べてました ともちゃんって女性のシェフが作ってくれるんです。 ああ また食べたいなぁ みなさんも野尻湖に行った際は是非とも食べに行ってくださいね。もちろんレンタルボートも揃ってますよ(^-^)/

今日も出勤だぁ

9973e694.jpgうーん今日で5日連続の出勤だぁ さすがに疲れてきた〜
しかも なんかお店では風邪が流行っている… どうやら まだひいてない社員は3名のみ のちにあと一人もかかりそう かからないのは僕と清水店長だけな気がします… だってよく言うでしょ 何とかは風邪ひかないって(-"-;)
まぁ どっちにしろ僕は夏休みすぎだからもう休めないっす まるでキリギリスみたいな生活だよねぇ 嫌いじゃありませんけど(=^▽^=)



今日の日記

 僕の働くキャスティングキッカー日本橋。
で、そこの店長が清水さん!

その会社への愛を示したTシャツを公開!

キャスティングのマスコットキャラクターを手書きし
自作で作ったTシャツo(^◇^)o

こんなコミカルな店長が仕切るお店をよろしくん。清水店長
Profile
茂手木祥吾
トーナメントしながらキャスティング キッカー日本橋で働いてます♪
東北地方太平洋沖地震被害義援金募金のお知らせ
【JB本部】このたび、東北地方太平洋沖地震により被害を受けた皆様には、心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔みを申しあげます。 日本バスプロ協会ならびに日本バスクラブでは、今回の東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々を支援するため、義援金の募金活動を呼びかけております。一人でも多くの方に、下記口座へ義援金をお送り下さるようお願い致します。

【口座名義】 日本赤十字社(にっぽんせきじゅうじしゃ) 東北関東大震災義援金(とうほくかんとうだいしんさいぎえんきん) 口座番号/00140-8-507 ※郵便局の窓口にて通信欄に「東北関東大震災義援金」と記入すると、手数料は無料です。 被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
QRコード
QRコード
今ハマってる人!
プロの為の漫画!
僕のバイブル
今読んでいる本!ポジティブに慣れます! 
livedoor 天気
雲!
Amazonライブリンク
FTP
天気予報!
  • ライブドアブログ