なべちゃん雑記「俺ってアホやわ」

ええ年こいて ヘビメタや釣りに夢中な頭髪の薄くなったオヤジ雑記

そういえば

そういえば、最近 完全にこっちの事を失念しておりました。

なんだかんだで遅まきながらスマホデビューしたらどーしても簡易なフェイスブックに走ってしまい、こちらが疎かににってしまっております。

今後もこの傾向はやむを得ないような気が致しますので、釣果等は割りと豆に更新されているフェイスブックの方ももしよろしければお願い致します。

因みに無茶苦茶元気なんですよ。

釣りもなんとか可能な限り行ってますし、それにプラスしてこの秋にとうとう本当に挑戦することになってしまったフルマラソンに向けてのトレーニングもかなり必死で行っております。

全く運動らしい運動をしてこなかった腑抜けアラフィフオヤジの一からのフルマラソン初挑戦劇、11月半ばまであと約4ヵ月半。
ジジイがクタバり、燃え尽きる様を見てやって頂ければと思います。

とりあえず、本気度はMAX! 去年の秋から比すると11kgの減量、ナベザップは会費無料で効果グンバツです。

パユートにて

3023f090.jpg太陽が上がりきる前に何とか頂きました。クオリティフィッシュ45儼

J-1クランキン

af409ab6.jpgなんか久々なクランキンフィッシュだわ。
この池には珍しく30半ばですが。

厳しいけどなんとか

cfd8ab24.jpg今朝は厳ちい。
80僖ラスの鯉さん と 43僂離丱昂をなんとか最後にゲットン。
ねちねちとゴビゾー君ジカリグにて。

ハマってきたのか

d9136d1b.jpg同サイズ 連発。
得意のシーズン、釣り方 ハマってきたか?

ええファイターや

75e3438d.jpgお腹膨らんで餌喰いまくり、引きまくりの強烈回復系の45儼。
NLWスパイダージグ&ピッチンスティックにて

厳ちい

64059793.jpg雨パワーの恩恵 全く無し。
難し過ぎ。
(髭男爵様は炸裂しまくり)

水面や水面下の釣りはたまに見には来るけど喰ってくれまへん。

やむ無く最後に久々に殿下の宝刀スパイダージグ&ピッチンスティック出したらあっさり43儼ゲットン。
やっぱドアフターにはドアフターのつりなのねん。

やる時はやるぜぃ。

c330375d.jpgチナイで52 炸裂。

もう いいんだ

f3917d8a.jpg本当にもういいんだ。
君たちの気持ちは良く分かったから。
今日何回目の出逢いだろうか。

そして

bafaab41.jpgそしてフックは破壊され

1投目から

ee3e2e70.jpg君たち ホンマに俺のクランキング好きやねんなあ。

あきまへんねん

おとつい日曜日も行くには行ったんすよ。
前回ドロ濁りになっていて全く無反応だった池もさすがに ここんとこの好天続きで水質マシになってるんじゃあなかろうかと勝手な希望をもって。。。。

が、が、が、遠くから見ても直ぐに分かるババ濁り継続中。。。。。
雨による濁りではなく根本的に酷い水に入れ替わったということなのか。。。。
とにもかくにもやるだけやっては見ましたがシャローに生命反応ゼロ。

こりゃあ、暫く来ることは無いかも・・・・・そういえば他に釣り人が全然来てなかったわな。

大雨で入れ替わるのを期待するしかないのか。。。
けど、この時期に全くシャローにバスのみならず生命感無しってどこでどうなってるのか。

まあ、そんなこんなであれやらこれやらに翻弄されまくりで絶不調真っ只中です。

まあ、こんな中決算期真っ只中で大忙しな中 秋にフルマラソンにこの歳にして初挑戦することが確定的となり本気で焦っておる今日この頃です。
今まで運動らしい運動してきたことないのに何を血迷ったのかこのジジイ。
とりあえず、10kmくらいなら走れるようになってはきましたがあとこの何倍走らなあかんのん。
日々体虐めまくっておりますがあと半年ちょいの間にどこまで作りあげられるものか。
とりあえず、ナベザップだと半年間入会金無料(スポーツドリンクとスポーツサプリ代は別途要)で10kg痩せられます。



などとくだらんこと言っていたら、会社の健康診断で精密検査(胃内視鏡)何が何でも受けて来い指令が出てちょっと焦り気味なナベチャン。
確かに最近異常な疲労感が全く抜けてくれない。
(まあ、簡単に疲れが抜けるわけ無いほどナベザップで日々体を痛めつけてはいるんですけどね)

まあ、楽観的にぼちぼち行きまひょ。。。

パラダイスは何処に

91adc60a.jpg本日はパラダイスを求めて 中田氏ガイドの元淡路島遠征に出撃しておりましたが春の淡路島は気難しくパラダイスは見つかりませんでした。
なんだか春のバスフィッシングが苦手になりつつある昨今でございます

もう一本

01d725c3.jpgその後 NLWスパイダージグで同サイズ追加。
とりあえずなんか呪縛が解けた感じ。

ブレクラフィーッシュ!

0a5a9486.jpg
やれば出来る子やねん。
けど無理やりMLのロッドでねちねち無理やり皮いちで乗せた感じ。
クランクではまだちょっとムズいっす。。
40あるかないかです。

昨日のお買い物

1c573061.jpgてなわけで、昨日のお買い物。
朝一でシャローチェックをサクッとして朝の冷え込みでまだ早い。午後勝負と勝手に都合良く決めて 癒しスペース ナイルさんに北上していつもの如く気持ち良く散財した成果でございます。

N-1クランク 当たり前に気持ちええっです。
明確なコンセプトの元にしっかりした製作者の元できっちり煮詰められた作品ですね。
飛距離も十二分、ハイピッチなタイトブルプルがロッド通じて快適に伝わってきて気持ち良く巻けます。
スラロームアクションの
ところはジョージャッカーさんのJ-1風な(狙った?)不規則な弱スラロームってとこでしょうか。
ええ感じです。


早く本格的なクランクシーズンになってちょーよ。

春よ来い、早く来い。

3f210509.jpg今日は久々に平日フィッシングに出掛けましたがまたしても返り討ち。
朝は氷点下でしたが日中は10℃超えてきたので何とかなるかしらんと思ってみたりもしましたが何ともなりませんでした。

けどようやくシャローにドデスカンの影を見ることが出来ました。
今年はじめて手掛かりを僅かでも見出だせたのではと前向きに考え週末に繋げれればと思う所存でございます。

今日のお買い物は又後程。

春なのに

93735d13.jpg春なのにぃ 泡ブクでぇーすかぁ。
春なのにぃ ターンオーバーでぇーすか。
(柏原芳恵風に)

ウィークリーアーリーモーニングアングラーへのイジメ以外の何物でもないです。

完無

06d94535.jpg苦戦は覚悟してたけどここまで見事に手掛かり無しなのはキツイ。
昨日まであんなに暖かかったのに・・・
おまけに週中の雨でババ濁りだし。
明日は更に冷え込む予報。

本日異常無し

本日朝練一時間弱 気温3℃
完全異常無し。
便意との戦いで集中力に難ありだったということにしといたってください。
(帰途処理したので
現地処理せずに済みました)

夕日

2ad9199b.jpg美しい夕日。

釣れんかったら虚しい夕日ですな。

久々過ぎて釣り方忘れたわ。

完全試合

7f8ca9f7.jpg昨日1月3日 いやはや激寒な中 初釣りに出撃してまいりましたが見事に完敗。
巻きもフィネスな釣りも試してみましたが完全無。
昼過ぎでもナイルさん周辺は残雪残ってはいましたが気温7℃まで日中は上がってたのでなんとかなるかと思いきや甘かったっす。

という事で、昨日の捕り物は何時もの如くのナイルさんでのお買い物。

テスト投稿です。

84eac357.jpgテスト投稿です。何せ難しい。

さあて

c7c57fd1.jpgさあて 年末大整理すんべか。

昨日は

昨日はほんに素敵な一日となりました。

朝は雨がそこそこ降っていたので釣りは昼頃からのんびりモードで行くべかってことでネットで注文していた大人の玩具を受け取るべくまずは ナイルさんへ直行。

多分 10時前?くらいに到着したのかな(全然時間気にしてなかったのではっきり覚えてなーい)  
お店に入る前から駐車場に他のお客様の車があってなんだか変な雰囲気醸し出していて入り口前で中にいる人のシルエット見えただけでなんだか只者ではない空気を感じてドアを開けて店内に入った瞬間に「えっ つっ つかもとけんたろうさんですよね?」ってな なんだか舞い上がった、浮ついた挨拶で始まったわけであります。

まあ、とにもかくにもメリケンなお話しや勿論クランクベイトのお話し(クランク以外もやっぱゴイスですよ)ロッドのお話し、釣りとは全然関係ないお話しも交えながらオモロー(死語か)な時間を長時間過ごさせて頂きました。

改めましてこの縁を作って頂いた 西根さん、ナイルの須川さん、そして塚本謙太郎さんには感謝、感謝であります。

CA3C2023























(ガラケー撮影の為 画像の悪さはご勘弁を)

今以上にハマれるのかと思っておったこの大人の遊びですが昨日より更にルアーフィッシングにドつぼにハマっていく自分がここに居るわけでございましてハハハでございます。

で、昨日のお買い物
CA3C2025






















ほんと、素敵な子達。。。。うっとり。。。。

てなことでなんだかんだで釣り場に着いたのは実は3時頃?だったかしらん。
1投目は当然の流れでしょってことで買って直ぐのスナブノーズを水深50cmくらいのルアーアクション確認出来るドシャローに試投して動きや障害物に当たったときの反応確認したりしながらほんの2,3投後水中に立ってる枝に当てた瞬間下からノワンと影が蠢いてなんじゃこりゃあと思ったら
05f6a4bd























まじかよーなスナブノーズ君でのキャッチ! サイズの問題じゃあないよねこういうのって。
キスラーKLXのML君こんなサイズの子の弱弱バイトもヌリュリンと絡めとってくれるのねん。

でもって 俺ってもってますねえ・・・・・・と思ってたらその後は何もなくってところが俺らしいんですけどね。

まあ、案の定 家から「お買い物指令」が出て夕まずめフルに釣りできなかったっていつもの通りのオチもあったりで一日終わりましたがまあなんとも素敵な時間を満喫させて頂きました。

ほんま、こんな素敵な遊び どんどん廃れていくのチャンチャラ可笑しいですぜ。 楽しまなきゃ損!!

いきなり

05f6a4bd.jpgでもって可愛い子ちゃんとはいえ釣り場到着即スナブノーズで釣れてしまうなんとも言えない展開。

今日はびっくらこいたぁ

2b7066b5.jpg今日は朝からネットで注文していた大人の玩具を受け取りに我が心の癒やしスペース ナイルさんへ。

到着すると、なんと いやはやビックリな展開が待ち受けておりましたぁ〜

ヒントは画像の中にも思い切りあったりします。

いやあ 最高にイカした時間、楽しい時間、素敵な時間を有り難う御座いました。

詳しくは又後程〜〜〜

ミッケ

5c2b6a3c.jpg四つ葉のクローバー見っけ。
今から釣り行けたらええねんけどな。

今朝は

3f276615.jpg今日は早朝からジグ巻き作業中也。

って言ってもスパイダー君以外のジグは今年全く投げていないよーな気がする今日この頃。

そうよ、そうよ 今ふと思ったんすけどスパイダージグのジクヘッドのみ販売キボンヌだな。
大人買いさせて頂きます。

あかんがな

4de2fe13.jpgあきまへんがな。全然準備出来てへんねんて。
今夜は徹夜作業ってか?!
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
  • ライブドアブログ