アッピルストア

自分が作ったデッキレシピのゴミ箱。たまにちょっとした理論とかCSのレポとか。

LW渾身の魔導ギャグ2本立て

[13/05/19 22:02:11] LW: トーラはトーラないってワケか…
[13/05/19 22:02:21] アルフォート: しっ、みんな静かに!
[13/05/19 22:02:27] アルフォート: LWさんがなんか言ってる!
[13/05/19 22:02:49] LW: ンッ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[13/05/19 22:44:42] 神楽: ヴェルズのゴミだなって思ってのが闇打った後に後続続かないとこ
[13/05/19 22:44:42] アルフォート: いやまあLWさん魔導使いだし……
[13/05/19 22:44:59] LW: エクシーズリボーン!!!
[13/05/19 22:45:37] 神楽: ゲーテで処理されたとき腐るからだめ
[13/05/19 22:45:53] LW: ゲーって顔になる 

ちんちん窓発足

[1:48:43] りっぷる: そういやちんちんぶちこむ本まだ読みきってない
[1:49:00] 神楽: なにそれ
[1:49:35] りっぷる: インテリぶる推理少女とハメたいせんせい In terrible silly show, Jawed at hermitlike SENSEI (HJ文庫...
http://www.amazon.co.jp/dp/4798605697/ref=cm_sw_r_tw_dp_ruVyrb0T582YP
[1:49:48] りっぷる: 話題作ですよ
[1:49:50] ガスキー: 買おう
[1:50:02] LW: それめっちゃ面白かったからだれか語り合おうよ
[1:50:09] LW: ちんちん窓立てる勢い
[1:50:18] LW: ちんちん立てるじゃないですよ

東京訪問レポート

完全に身内、思い出記事です。 

AM11:30 
さすが都会。羽田空港から出るのに30分くらいガッツリ迷う。

PM12:30
LWと合流。ごはんを食べる。
早起き(わけあってAM4:30起床)でやたらと体調が悪いのであっさりとしたうどんをチョイス。
ぶっかけうどんを選び店員に伝える。→とろろ+半熟卵が乗っているものが出てくる。
関西のイントネーションだからか?そうなのか?
不満を言いたい気持ちもあったが、仏のように優しい俺は 忙しい店員を前に文句をいう事はできなかった。
なお、かなりの雨で鞄などは濡れ濡れでイライラは既にマックス。 

PM13:30
新宿のアメニティにてkashiと合流。
LWを交えた3人でひたすらフリー対戦。かわいそうなくらいガジェはフルボッコ。時代の流れ。岡山が不安。
 
PM17:00 
いい加減フリーに飽きる。LW案で店のオリジナルパックを幾つか購入し、突発ドラフト戦開催。
カードピックの途中でバトスピ大会開催により店を追い出される。 

結果として右手にゴミ、左手にカードの束(160枚弱) を抱えたkashiくんが完成する。
新天地を求めて街中を 30分くらい彷徨ったが、その間ずっとその風貌である。すれ違う人が皆怪訝な眼でkashiくんを見つめていたのは記憶に新しい。 なおkashiくんは少し顔が赤かった。めちゃくちゃおもしろかった(少し距離を置いていたのはナイショ)

PM17:30
新天地(マクドナルド)へ到着。定価120円の抹茶シェイクのみをわざわざクーポンを使って110円で購入し、席を陣取りドラフト続行。底辺である。周りの目がやばい。本当にやばい。
何がやばいってまず隣のキャッキャウフフで勉強を教え合っているカップルの目がやばい。嘲笑の笑みを浮べているのがアリアリと分かる。
別の隣の席が空き、サラリーマンらしき人が座ろうとして、こちらのテーブルを見た瞬間、席を離れる。
そりゃそうだ俺もそんな奴らの隣に座りたくない。だがしかし、生憎ながら店内は空席なしである。
ノートパソコンでビジネスをしなければならない可哀想な社畜さんは、仕方なく、本当に仕方なくといった様子で隣に着席。なお、ひたすら爆笑していたのでさぞ邪魔だったことであろう。ごめんなさい。

このドラフトで一番の爆笑シーンは、ゴミの束でやたらとCSの如く「ドロー。スタンバイ。メインまで」などと確認をしていたことだろうか。やったものにしか分からないものが其処にはある。
ハイライトとしてはkashiくんが浅すぎた墓穴でリリース要員を確保して、

《アルカナフォースXVIII-THE MOON
ザ・ムーン/Arcana Force XVIII - The Moon》 効果モンスター
星7/光属性/天使族/攻2800/守2800
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:自分のスタンバイフェイズ時に自分フィールド上に「ムーントークン」
(天使族・光・星1・攻/守0)を1体特殊召喚する事ができる。
●裏:自分のエンドフェイズ時に1度だけ、自分フィールド上のモンスター1体を
選択し、そのモンスターのコントロールを相手に移す。

を召喚。かつコイントスを成功させた点であろうか。一同大爆笑。腹痛い。

LWとkashiのマッチ(なぜかマッチ戦。サイドがピックしたカードのあまりなのでゴミしか無い。ここも私達を笑いに導いた要因の一つ)の3戦目の途中でマクドナルド店員からお告げ。出て行って下さい、とのこと。
果たして隣で食事をせずに勉強をしているカップルと、私達の違いとは何なのだろうか。理解できない。
だがしかしここでも仏の私はラッシュタイムであり、店が忙しいことを考慮しさらなる新天地を求めることを決意。
だが勝負が長引く長引く。店員の眼がすごく痛かった。たっぷり片づけに10分くらいかけるふりをしながらやり過ごす。

PM19:30
場所移動。新宿のフルコンプに着。
ここでもドラフトの続き。結局マクドナルドでのLW vs kashiはkashiの勝利。2,3戦目においてアルカナフォースTHE MOONがマクドナルドでの勝負に決着をつけた。強すぎる。禁止カード。
続きとしてりっぷる vs LWの勝負。なおりっぷる氏はスト負けの模様。なんなん。侵食感染強すぎる。禁止カード乙。

PM20:00
この辺りでアルフォート合流。
ちょうどりっぷる vs kashiの2戦目辺りだった記憶。2人がやってる間、LW(魔導) vs アルフォート(カラクリ)が勃発。さすがナチュビ。場を制圧。禁止カード乙。
アルフォートは久しぶりの遊戯王だったらしく、凄まじい勢いで手が震えてた。CSじゃないんだからw
なおkashi氏はスト負けの模様。侵食感染強すぎる。禁止カードだらけで困る。

PM21:00
フルコンプも閉店時間。追い出される。ひとまずドラフトは終わったので良しとする。
ここで夜食をとることに。確か30分くらい店を探してた記憶がある。
最終的にお好み焼き屋へ。 お冷の中にレモンが入っており、一同「これが高級店か…」となる。おいしいみず。
なおさすが1枚1kもするお好み焼きなだけあり、トップクラスの美味しさ。感動した。

そしてここでkashiくんが調味料の一つである鰹節にハマるハマる。キチガイのごとく食べ続ける。乞食か。
なおわたしも鉄板の上に鰹節を突っ込み、ソースを絡めて焼いたものを食べました。美味しかったです。

ちなみに社会人のアルフォート氏に奢ってもらいました。改めてごちそうさまでした。

PM22:30
そろそろ解散の流れ…かとおもいきやカラオケに行くことに…と思いきやカラオケ素人童貞(10年近く行ってないらしい)であるLWがこれを拒否。まさかすぎる。ということで結局解散に。
新宿駅の目玉↓で集合写真を撮り解散。(さすがにその写真は載せられません)

 pc150006

本当に楽しい1日でした。みんなまた会おう。

了