2017年03月09日

イベント演奏&保育園ラストコンサート~Ripple~

フルートのYURIEです。
昨日は八尾のとあるイベントでの演奏でした。
100名以上の利用者様、初めての場所。
少し緊張していたのですが一年前から依頼をいただいていた場所なので楽しみのほうが大きかったように思います。
会場はほんとに凄く盛り上がって全員が手遊びに参加してくださってきれいでした(笑)

お弁当までいただいて・・・
またきてね!!とたくさんの方からお声をかけていただきました。
本当にパワーをたくさんいただき幸せでした!
17098201_1236428003143764_1536206490997758222_n

お話をくださったMさんは何度もお電話をくださって送迎の手配もしてくださって、そしてピアニストのどんぐりようこさんと共通の知り合いがたくさんおられて!(^^)!ご縁を感じずにはいられませんでした。
またいっぱいお喋りしたいです!!

そのあとはお茶タイム。大好きな場所で・・・
17202807_1236427926477105_4933443910331834063_n
ストーブなんて懐かしい・・・あったかい・・・

17191488_1236427773143787_5335949528996400444_n
ようこさんはオレンジジュース。私はオレンジジンジャーの紅茶を・・・

17191183_1236427846477113_149068070081935271_n
いろんな種類があるので香で決めています。!(^^)!

そして連日ですが今日は東大阪市のとある保育所でのラストコンサートでした。
こども園になるのでここで毎年コンサートさせていただいてたのですが今日で最後・・・
ピアノも最後・・・貰い手がないと廃棄になるそうで・・・なんだかとってもさみしいです。
でも前を向いて子供たちにとってよりよい毎日が過ごせることを願っています。

演奏終了後おいしい給食をいただきました。手作りの温かいご飯。
17190397_1236427653143799_6346549065890872570_n

園児たちからもらった花束!とってもきれい!!
保育園

子供たちのパワーも圧巻でした!(^^)!
大きな声で歌ってくれて涙が出そうになりました。
また来てね!!絶対だよ!約束ね!!
「うん。必ずまた来るね!」

こども園になっても是非とも年に一回生演奏届けに行きたいなあと思います。
お声がかかりますように・・・



ripple_sazanami at 14:42|PermalinkComments(0) イベント情報 

2017年02月12日

けいはんな記念公園水景園ホール~Rippleバレンタインコンサート~

本日はけいはんな記念公園の水景園ホールにてバレンタインコンサートをさせていただきました。
毎年この時期に演奏させていただいてるのでお客様の中にも何度か楽しみに来てくださる方々も・・・
本当に嬉しいです!!

いつも早くから設営をしてくださるスタッフの方に感謝・・・
けいはんな4

そして素敵な看板まで・・・
けいはんな5
ポスター修正版

プログラムもとても素敵でちゃんと毎回ファイルに全部保存してます!(^^)!

来月にはおひなまつりということでステージ横にはおひなさまが・・・
けいはんな7

少しだけ音合わせをしてから控室へ・・・
こちらにもスタッフの方々の気配りがありました。
毎回よういしてくださるお茶やお菓子・・・
寒かったのであったまりました~
けいはんな2
けいはんな3

来るときは雪がちらついていてとても寒くてお客様もあまり来ないかなあ・・・
と思っていたらとてもたくさんの方々に聴いていただけて本当に嬉しかったです。
演奏が始まるころには日がさしてとっても良いお天気。
ステージの後ろがガラス張りになっているので気持ちよかったです!!

最後に記念写真!!
毎年必ず写真撮影に来てくださるボランティアスタッフの方にもお会いできるのが楽しみで!!
お元気そうでお顔を拝見した時はあまりに嬉しくてテンションがあがりました(笑)
来年も来てくださるとよいな・・・
けいはんな

さて、次のRippleのステージは3月25日土曜日の初レコーディング記念コンサートです!!
場所は八尾市の生涯学習センターかがやきの音楽室にて・・・
18時頃から開演予定です。
もしご都合よければ是非ともお越しください。

けいはんな記念公園のFさん、そしていつも写真を撮ってくださるボランティアスタッフの方、そして今日寒い中来てくださったお客様全てに心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
コンサートの途中で聞こえてきたかわいらしい「ひなまつり」の声に会場全体が癒されました。
そういうあったかい雰囲気をこれからもRippleは大切にしていきたいなあ・・・と思っています。!(^^)!


ripple_sazanami at 23:26|PermalinkComments(0) イベント情報 

2017年01月19日

121回奈良女子大学ランチタイムコンサート~Ripple~

本日は奈良女子大学でのランチタイムコンサートでした。
今回で2回目の出演です!!
奈良コンサート7

百年ピアノを使用させていただき陽子さんはうれしそうにリハーサルしてました!(^^)!
奈良コンサート5

こちらが百年ピアノ・・・優しい音色でうれしくなります。
奈良コンサート6 

控室もとっても素敵!
奈良コンサート4

寒い中たくさんのお客様が来場してくださいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
私たちの演奏を前回聴いて興味をもっていただき今年また来てくださったという方も・・・

演奏の間もとても温かい雰囲気で楽しく演奏させていただきました。

設営などすべてにおいてお手伝いいただいたスタッフの方々、貴重な時間を私たちのコンサートに費やしてくださったお客様、本当にありがとうございました。

奈良コンサート8
また来ますね!!!

奈良コンサート9
お!ポスター貼ってくださっている!!うれしいです。

奈良コンサート10
それにしても広いなあ・・・

帰りはいつも立ち寄るカフェでお茶!!
とってもお洒落なカフェでプチ打ち上げです。
奈良コンサート2
奈良コンサート1

さて、次は2月12日(日)けいはんな記念公園にてバレンタインコンサートです!
映画音楽などのメドレーや本日演奏した5拍子のボレロなども披露したいと思っています。
ポスター修正版
是非ともご来場ください!!お待ちしております!!!(^^)!



ripple_sazanami at 17:34|PermalinkComments(0) イベント情報 

2017年01月16日

Rippleのコンサートの予定です

奈良女子コンサートちらし
今月です!寒いですが是非とも素敵な場所で素敵なピアノとフルートの音色を聴きにお越しください!
お待ちしてます。
2017年1月19日(木)入場無料!!
奈良女子大学ランチタイムコンサート
11:30開場
12:20開演
12:50閉演

2017年2月12日(日)入場無料!!
けいはんな記念公園バレンタインコンサート
14:00開演
15:00閉演
http://keihanna-park.net/wp/wp-content/uploads/2016/11/ripple_compressed.jpg
けいはんなにて

そして3月25日(土)
八尾市生涯学習センターかがやきの3階音楽室にてRipple初レコーディング記念コンサートをさせていただきます。
2017年3月25日(土)入場無料!!
18:30開演予定
CD

2017年もすでにいろんな所で陽子さんも私もお互い演奏しております。
私のほうは演奏以外のことでばたばたと忙しい状態ではありますが皆様と素敵な時間を過ごせるよう頑張りますので是非ともよろしくお願いします。



ripple_sazanami at 12:10|PermalinkComments(0) イベント情報 

2016年12月18日

八尾の施設でクリスマスコンサート&やまなみクリスマスロビーコンサート

001
今日はやまなみクリスマスロビーコンサートに出演してきました。
四条リージョンセンターのロビーで毎年教育大学の卒業生の方とのコラボレーション!

前半はボンボヤージュさんが演奏して後半はRippleで演奏し最後に一緒に観客も全員で歌ってもらいました。

今年は天気も良くて大盛況でした。とても楽しかったです。
忙しい中わざわざ足を運んでくださったHさん!本当にありがとうございました(^^)/

実はRippleは㈭もコンサートしてきたんです(^^)/
毎年クリスマスに演奏させていただいてる八尾のとある施設にて・・・

0001

こんな素敵なのプレゼントしていただきました!!
おやつは手作りのアップルパイでした(^^)/
00001

というわけで今月もバタバタと過ぎております・・・。

今年も残すところあとわずか。。。
来年につながるように精一杯演奏していきたいとおもいます。



ripple_sazanami at 01:09|PermalinkComments(0) イベント情報 
ギャラリー
  • イベント演奏&保育園ラストコンサート~Ripple~
  • イベント演奏&保育園ラストコンサート~Ripple~
  • イベント演奏&保育園ラストコンサート~Ripple~
  • イベント演奏&保育園ラストコンサート~Ripple~
  • イベント演奏&保育園ラストコンサート~Ripple~
  • イベント演奏&保育園ラストコンサート~Ripple~
  • けいはんな記念公園水景園ホール~Rippleバレンタインコンサート~
  • けいはんな記念公園水景園ホール~Rippleバレンタインコンサート~
  • けいはんな記念公園水景園ホール~Rippleバレンタインコンサート~