November 17, 2005

甘い運命

今日は鴨鍋食べました。

先日の日記とは180度反対に

寒いけど平穏で何もない日が過ぎてゆきました。


今日のタクシーの運転手さん、

素敵なつぶらな瞳のおじちゃまだったのに

運転があまりお上手ではなくて、

ブレーキ踏むたびに腰が浮いて、ちょっと車酔いしたのは

内緒です。いい人だったから。

しかも昨日もこのおじちゃまで、ちょっぴり気まずい笑。

そして昨日も車酔い。

内緒です。つぶらな瞳だから。

あ。そーだ。

ゴダールのキャラビニエ?

授業で見終わりました。

うーん、思ったとおりの終わり方。

でもやっぱり、ハッて手を口にあてちゃいました  
Posted by rippyrippy at 21:26Comments(2)TrackBack(0)

November 16, 2005

うぅ〜UA

UAのアルバムを借りてみました。

てか

友達と新宿から湘南新宿ラインに乗って横浜までいったの。

Green carに乗車して快適な時間を過ごしてました。

最初はね。

で、ルンルンで乗ってたら

いきなり後ろから

メガネかけて、スーツを着た大荷物の人が。

しかもイヤホンからガンガンにモー娘の音が漏れてる

あかさらまなモーオタがきたの。

ドドドッてきたとおもいきや、私たちの斜め前に。

2人ともカナリ疲れてたので、ゆっくりしたかったため

やむをえず席を前の方に移動。

ふぅ・・・ちょっと怖かったねえ。といっていたら

ドドドドドド−ーーーーッ

とモーオタが大荷物を抱えながら走り去っていったんです。

 

え?え?

少しパニック。

 

って思いながら、まぁいっか、関係ないし。ということで

普通に乗ってたの。

再びドドドド−ーって音がして。

「またキタ。。。」

しかし、

軽やかに彼が通り過ぎて行ったので

安心していたら、後ろのデッキから

ドンドンドン!!ドンドンドン!!

ものすごい振動が!!

ひぃぃ!!

「いい気になるなよーー!!

ぎゃぁぁーー

このボケがぁぁぁぁーー

@a[@i^at 「−p9thj」

っていいながらこっちまで振動がくるくらいボカスカ壁をなぐってるっぽいんです。

もう最後のほうとかリスニング不能なの。

言いたいことあるならもっとはっきりと聞こえるように!

モームスガンガン聞きたいなら、ライブかカラオケへ!

殴るなら家のぬいぐるみとか人に迷惑かからないところで!

とか色々言いたかったけどね、

そりゃぁー、めちゃめちゃ怖かった(T−T)

そんなかんじでいつ襲われるかわからない常に恐怖と隣合わせだったので

グリーン車でも休養をとることができませんでした。

帰りの電車の中では異臭がして

鼻が曲がるかと思い、そのときにしてたマフラーを鼻までかぶり

カバーしました。

さらに小田原駅に着き、エスカレーターを上がり終えようとした所で

変なおじさんが、大きな掲示板みたいなやつを足で蹴り飛ばして

倒していくし。

あっけにとられて固まる女2人。

そんな、ストレンジャーズに遭遇した一日でした。

焼肉はおいしかった!!

 

 

 

  
Posted by rippyrippy at 23:40Comments(0)TrackBack(0)

November 14, 2005

電車にて

今日、土曜日から始まる研修の研修みたいなやつがあって

超ロングタイムで疲れ果てて電車に乗ってたんです。

そしたら、

「次は小田原〜」

って言いたかったんだと思うの。若い車掌さん。

でも、

「次はおだ・・失礼致しました 二宮(駅の名前)です」

で、にのみや到着。

「次はおだ・・ 失礼致しました 国府津(駅の名前)です」

で、国府津到着。

「大変お疲れ様でした。今度こそ小田原です」

今度こそって(笑)。

一人で密かに笑っちゃったよ!

ナイス車掌さんでした。

 

  
Posted by rippyrippy at 22:48Comments(0)TrackBack(0)

November 12, 2005

芸者さん

久しぶりに小田原で降りて、

小田原にとっては十分栄えてるショッピング街を

さまよっていた時のこと。

電車に乗ろうと思って駅に向かって歩いてたんです。

さりげなく中年の夫婦とすれ違ったりもしました。

と、その瞬間

夫婦の婦の方が


「今すれ違った子、 芸者よ!!!!!!!」


・・・・え?

確かにすれ違ったけど、まさか私じゃないだろうとおもって

周りを見るけど誰も歩いてない。

・・・・私?

なぁぁぁんで私が芸者なの!

服装だっていたって普通だよ。

ジーンズにジャケット。靴だって普通のちょっとヒールあるパンプス。

てか芸者ってなに?京都にいる人じゃないのかしら?

京都といえば万願寺唐辛子

とか思いながら軽くパニックに陥りました。

へんてこりんな人。


へんてこりんの人といえば

昔、道ですれ違ったフランス人に突然

「目!鼻!耳!ヒャッハハー」

とか言われたことおもいだした。

しかも

目!とか言いながら耳を指さしたり

鼻!とかいって

そこ目だから。

なんか、通り過ぎる人に変なこといわれたー

とか言ってる人の気持ちが分かった。

そんな素敵なかんじで11月が幕開けしました。
  
Posted by rippyrippy at 22:41Comments(0)TrackBack(0)

November 06, 2005

ソライロ

最近すごくパリに行きたいんです。

空を眺めに行きたいんです。

太陽が沈んで、真っ暗になるまでの

ほんの少しの時間なんだけど

あの青色がほんっとうにキレイな空色なのよ。

でもそれは

言葉では表せないし、写真にも残せない色。

自分の目とココロに刻んできた空色。

青色がだいすきな私にとってはー

あの色の洋服がきたいと願って早2年。

せめてもう一度、目に焼き付けたい。

パリにこれから行く方、前後左右だけじゃなくて

上を向いて歩いてみてください。


犬の落し物に気をつけながら。

 

  
Posted by rippyrippy at 00:38Comments(0)TrackBack(0)

October 31, 2005

引退。

今日はダイスキな3年生の最後


引退DJの日。


しかぁし。。。

私は行くことができなかった。

残念だけど理由が理由なだけに仕方ない。

引退おめでとう★

部活ラブなみんなにとっては寂しくて仕方ない日々の

始まりだね(笑)。

私も、去年思わず水曜日とか部活行っちゃいそうだった。

フッフ〜

初めてのお仕事だった2年生の企画のみんな、

お疲れ様★

他の2年生もこれから頑張ってくださいね。

ココロで応援してます。

そして、日曜日。

サークルの発表会行きましたよん★

お客さんとしてみるのは2度目。

またまた

一年生が分からない。当たり前だけどね。

何組かの一年生ペアDみたけど

なんかレベル高くない?すごい上手かった!!

機会があれば話してみたかったんだけどな〜。

次に会うのはきっと卒コン(笑)。

 

  
Posted by rippyrippy at 22:17Comments(7)TrackBack(0)

October 29, 2005

ちょと 腰がね。

先日

フンフンフーン フンフンフーン

って歌いながら自宅の階段を降りていたら

 

ツルッとすべって

 

軽快に陸上スキーをしてしまいました。

 

・・・・激しく痛い

と書いて

 

激痛。

 

ひえぇぇーー

 

  
Posted by rippyrippy at 10:42Comments(0)TrackBack(0)

October 28, 2005

結婚。

かんぱぁい らららーーららららーーー君は人生のーー

おおきなーーおおきなーー

全然歌良くわからないけど

長渕さんの乾杯。 です

 

今日は、留学していた時の同じ学校だった友達の

結婚パーティー@GINNZAでした。

とっても幸せそうで、私もニコニコ

全員が知り合いなわけじゃないのに

みんな笑顔なの。

なんて幸せな空間なんだろう!!

友達に会うのは一年ぶりくらい。

とにかくすごく久しぶり。

懐かしかった〜。

そして・・・

まさかあの二人が結婚するなんてねぇ(笑)。

だれも予想しなかったよ。

驚き桃の木でした。

結婚おめでとう★

末永くお幸せに

  
Posted by rippyrippy at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

October 27, 2005

恋愛・純愛・それも愛。

 

ひらいけんの 新しい歌 

ポップスター が頭から全然離れてくれません。

ゆかまるから、華々しいバトンを受け取りました!!

情熱的に今日だけは赤い文字でお送りしたいと思います。

 

「恋愛バトン」

 


★お名前と性別を教えて下さい

  りな   女の人。


★今までの呼び名
  りな、りなちゃん、いしかわ。

  りっぴー、ダンス。

  リッピーダンスって続けて呼ぶ人はいないなあ。

  ダンスって呼ぶ人もそういないけどw

   
★現在、恋人または好きな人いますか?
     

   いないなぁ。好きな人もいないなぁ。

   
★今まで一目惚れをした事ありますか?


   否めません。あります。

   そのあとでしっかり中身も見てるつもり。

   最近は好きかも、と思ってもよーく落ち着いてみると、違った。

   とかそんなの多いな。


★恋人に求める条件を3つ挙げてください!

   一・自分の世界観が確立している人。
   二・価値観が同じ人。

   三・思いやりのある人。

  
★付き合いたい芸能人は?
   うーん。難しいね。

   顔だけなら

   はやみもこみち 小出恵介 桜井和寿

   中身見たらさめるかもしれないけど 

   でもギバちゃんの男気、ホントはカナリ好き笑。


★今まで行ったデートコースで一番好きな場所は?
  お食事どころならば。

  外苑前のラピュタガーデン。

  お誕生日に一緒に

  東京タワー行く→六本木ヒルズ

  ってかんじでお食事予定だったのに

  突然違う方面の電車に乗り出して

  東京タワーと六本木ヒルズ見ながらお食事した。

  しかも、ずっと行きたいっていってた

  「やまとなでしこ」に出てくる

  あのプールが真ん中にあるレストランで、

  ドラマを見るたびにいきたいいきたいって言っていたのを

  覚えててくれたということももちろんだけど

  自分のことを思ってくれたその気持ち 嬉しかったなあ。

  普段、友達でも恋人でも驚かす役目が多いので

  こういうサプライズにはとても疎くて、感動してしまうのです。


★今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

  一致する人もいれば、しない人もいた。でも好きだった。

  付き合うまでの期間が、その後の2人に影響してるって思いました。

  人によって例外はあると思うけれども。

★自分から告白しますか?それとも待ちますか?
   

   好きな人からは告白されたいですねえ。

   でも、告白もします。

   好きだと思って待ってるだけじゃ、何も始まらないもん。

   怖いけど、少しずつ動きたい!

                                                                                    

★失恋した時どう対処しますか?
   

  時の流れに身を任せます。

  でも、一人でたくさん泣くと意外にスッキリするので

  悲しくなったらいっぱい泣きます。

  そして友達の温かい心に感動してまた泣いて、元気になってゆく。

  基本ポジティブなので、いっぱい泣いて一晩経てば、翌朝笑ってたりもする。

  友達と遊んで遊んで遊びまくる。

  そしてもっといい女になろう計画を友達と練る。

 


★今現在の自分の恋愛を表す曲は? (歌詞)
  

   恋愛してないからぁーーーー★★

   スノースマイルいい曲。

   まだ乾いたままの空のカーテンに

   2人でならす 足音のオーケストラ

   まだ夢物語 叶う前だって 

   笑顔は君がくれる そんなのわかってる

   冬の曲なのに、あったーい気持ちになる。

   サヨナラCOLORもいい曲なのです。

   さよならから始まることがたくさんあるんだよ。

      
★浮気についてどう思いますか?
   

  浮気はよくないことだと 思っております。

  誰も幸せにならないから。

  でも  男の人は、ココロとカラダを切り離せると思うのです。

  そりゃしょーがない◎ 

  大きな心を持っていないといけないかしら?

  自分については。。付き合っている人がいるなら、浮気しないです。

  男の人も女の人も

  ちゃんと大切な人、大事にしたい人を本当に大事にできる

  と断言できる人は

  うまくやってくださいとしか言いようがない。

  それができないなら、絶対しないで。

  大事な人が悲しんでいる姿見たくないでしょう。

  と、色んなことを回想しながら思いました。

  そもそも浮気の定義ってなんだろう?

  ここからが浮気とかよくわかんないけど

  私は、相手に悪いなって思ったら 

  もう浮気の う の字が始まっているのだと思う。 

  うーん、難しいな。  

  この文章で誤解招いたらゴメンナサイネ。

  自分もまだまだおこちゃまですわ。                                                                              

★バトンタッチ!

   ジャスミンとたっきーの恋愛について

   聞いてみたぁい★

  

   ウフフノフ。   

  
Posted by rippyrippy at 01:14Comments(0)TrackBack(0)

October 25, 2005

i pod

アイポッドの最新版として

ビデオ I POD が出たという話題が世の中を駆け巡ってから

まだ間もないね。

 

その間もない間に、すでにI pod 専門のテレビ局が開局したらしい。

しかも日本人4人が立ち上げて世界初★ということで。

アップルとディズニーとの契約が成立したことで

ハリウッドが認めたってなって

これからスゴイ時代になる。

わたしたちは、スゴイ時代の第一歩を踏み始めたばかりなのだ。

ってある雑誌に書いてあった。

映画だけの世の中から、テレビが出てきて普及して

今度はネット。確かに。

そして今、無料で番組やライブの生中継をみることができるサイトが

確実に増えてきている。

 

こんなに進んだ世の中だけど、

それぞれの個性が認められれば

どれもこれも残ってゆく。

でも残らないものもある。

 

なんだか、人間とあまりかわらなくなってきちゃったみたい。

人間も、それぞれの個性が認められれば

みんな残ってゆく。

むしろ勝ち組とか言われちゃってさ。

なにが勝ち組でなにが負け組とか、

くだらない枠組みはいい加減にやめてほしい。

個々の価値観なんだから。

一番最期、瞼を永遠に閉じる時に、考えればいいじゃない。

 

「ああ、いい人生だった」

 

っていえたらみんな幸せなのよ。

 

で、なにが言いたかったんだっけなー。

忘れた上に

支離滅裂な文章になっちゃった(笑)

 

  
Posted by rippyrippy at 01:08Comments(2)TrackBack(0)

October 18, 2005

メジャーな私。

やばい、ネットサーフィンしてたらこんなの見つけちゃった。

 

リナワールド

 

え?

リナワールドだって。

私?

同じネーミング保持者としては、とても親近感がわきますね。

で、みてみると・・・

キティちゃんがいっぱいいるのね。

メルヘンチックだわ。

ちなみにウェディングプランもあるらしい。

すごいよ、こんな遊園地(笑)。

びっくりしたー。

もう少しチェケラッチョしてみます。

  
Posted by rippyrippy at 00:00Comments(2)TrackBack(0)

October 17, 2005

あーめあーめふーれふーれ

もーっとふれーー

なわけないですね。

晴れてよ、水曜日!!!!

よろしく頼むよ、空の人。

  
Posted by rippyrippy at 16:08Comments(0)TrackBack(0)

October 15, 2005

咲けば


ジャスーからまわってきました。


 サケバ

1.冷蔵庫に入っているお酒の用量は??
 冷蔵庫の中には、ビールが入ってます。

 基本家では飲みません。

 酒豪のパパさんが飲みます。


2.好きな銘柄は?
 ジントニック

 サッポロビール

 EBISU


 久保田とか八海山とか日本酒

 ボジョレー・ビラージュ。

 ボーヌ・ロマネ

 

 赤もロゼも。書ききれないねぃ。



3.最近最後に飲んだ店は??


   ガーデンプレイス39階にあるお店

4.よく飲む、あるいは思い入れのある5杯
 .潺絅好デ


  ワインスクールの授業第一回目に飲んだワイン。

  書きかたとか分からなくて大変だった。

  白ワイン。フルーティで飲みやすい。

  でも日本だと結構酸味が強いの。


 ▲疋鵝Ε撻螢縫腑

  あれは、2年前のクリスマス。一人暮らしした時のこと。

  めっちゃワクワクして飲んだのに、複雑な味がしただけ。

  ひゃぁぁーーーー

  全然フツーのシャンパンじゃん!!

  ショボーン。。

  1本飲みきれなくて、家に来る人来る人に飲ませてた。

  もっと大人になってから飲むものなんだと実感させられた一本。


  梅酒

 好き好きー。良く飲む。


 ぅ献鶻銅

   ジントニック、ジンバック色々好きです。

   ジン好き人。おいしいもん。

 

 サ彿歸弔箸八海山

  ゼミを始めてから飲む機会が増えた。

  今でははまってしまって良く飲みます。

  のみすぎてものっすごい よったこともあります。

  ビバ日本!


5.ジョッキを渡す人物。


  お酒のダイスキな家族ーゆかまるー。

  良くお酒に飲まれるらしいぱんだーのー。

  よろしくでーーす★

  
Posted by rippyrippy at 02:08Comments(0)TrackBack(0)

October 09, 2005

こないだ。。

しゃべり方が

 

南海キャンディーズの

 

しずちゃんに

 

似ていると

 

言われた。

 

しゃべり方が。です

 

顔じゃないですよ。

 

顔じゃないですよ。

 

相方、よーーーーくみてみると

 

面白い顔してるよね?

 

 

でも、ステキな突っ込み ラブ。

 

 

  
Posted by rippyrippy at 19:13Comments(2)TrackBack(0)

October 07, 2005

あっというまに

気付けば10月。

あらあら。

 

秋ですねえ。

秋といえば?

食欲の秋。

スポーツの秋。

恋愛の秋。

いいねー

どれもこれも。

 

そんな今日は、なっちゃんとくみこ、ゆかちゃんの誕生日なんです。

おめでとう★

  
Posted by rippyrippy at 22:21Comments(0)TrackBack(0)

October 04, 2005

そりゃそーだ

 

あの人も好きー

この人も好きー

なーんて言っていたらさー

 

「色んな人好きなるのはいいことだけど

一人の人から愛されなよ」

 

・・・・・ごもっともでぇす(笑)

 

まずは自分と向き合うことから始めましょうか★

  
Posted by rippyrippy at 22:54Comments(0)TrackBack(0)

September 28, 2005

Say the Word

永遠に 続く道 遠く果てしなく

新しい風 感じながら 今日も歩いて

 

小学生ぶりにあむろちゃんのライブにいってきましたぁ。

 

あいもかわらず

顔小さい。

カワイイ。

かわいくて鼻血でそうだったー。

あの小さな体からどうやったらあんなにイイ声がでるのかしら。

 

とにかく、すっごいよかったよ!

 

  
Posted by rippyrippy at 14:12Comments(0)TrackBack(0)

September 27, 2005

新学期

今日から学校〜。

宗教学を受けに学校へ。

久しぶりに会う友達もいたり、久しぶりじゃない子もいたり(笑)

でもでも学校っていいねえ〜

 

授業後、急いで家に帰ってバイトへ。

 

 

接客業って結構好きなのよ。

 

  
Posted by rippyrippy at 14:02Comments(0)TrackBack(0)

September 26, 2005

トマトジュースを。

買ったんです。

そしたら、塩が入ってるやつだったからまずかった

塩ナシのがおいしくていいのに!

ミスチルのニューアルバムですが、

全曲いいです。

靴ひもとか好き。

そして

M-floのチケット販売をすっかり忘れていた。

 

ショーーーーック!!!!

 

だって、忙しかったのです。

ダイスキなM-flo忘れちゃうほど!!

でもでも、絶対いくぞー。

 

 

  
Posted by rippyrippy at 22:59Comments(3)TrackBack(0)

September 25, 2005

雨がざんざん

バイトの後、雨に降られながら半そでで帰ってきた

風邪引きそう

 

頭痛い。

ココロ低迷中。

明日は台風。

 

ミスチルのアルバムかった。

 

  
Posted by rippyrippy at 00:25Comments(0)TrackBack(0)