台風で和歌山行きが5日ほど伸びてしまったので
その間に畑の野菜は結構成長していたのですが、
虫にもかなりやられていた…
枝豆の被害がひどかったなあ。
被害が少ないうちにささっとスプレー式の植物からできている
殺虫剤をまけばよかったんですが。
写真のようになってしまいました。(@_@)
IMG_5860


ミニゴボウは太いところで3cmとよく育っていましたが、
いい香りがしてめちゃくちゃおいしかった!
あまり虫にも食われていなかったので、こちらはまたいつか植えたいです。
でも、連作はだめならしいので、後ろの畝に来年は植えよう。
IMG_5864


今は地這いキュウリを植えています。
そろそろ花が咲きだしたので、どんどんとキュウリが収穫できそうです。
楽しみだなあ。

先週の日曜日はビッグバンドのメンバーに誘ってもらって
古座川にできたJAZZ喫茶でセッションしてきました。
ご主人は東京でJAZZ喫茶をされていた方で、
ご実家を継ぐために古座川に戻られたとお聞きしました。
3000枚ものLPにびっくり!
また音響のすばらしいことにもびっくり!
臨場感が半端なく、自分の家で聞いている音がまるで
ラジオみたいやん、と愕然とするほど。
また行きたーい。
今度は釣竿をもっていきたい!
IMG_5859


写真は串本駅あたりで見れた橋杭岩です。