ご近所さんが、25センチ前後の魚を3匹くださいました。

1年ほど前に引っ越してこられた方で、毎日日課のように磯で釣りをされてます。

私は磯はこけると怖いので、一人の時はいつもの波止場で釣ってます。
昨日も行ったけど、餌取りと呼ばれる豆アジやさサバばかり釣れて
手ごたえのある大きな魚は釣れず…(;_:)
なのに10時ごろ家に帰って一休みしていたら、初めてご近所さんが
魚を持って訪ねてきてくれました。
30センチ以上の巨大アイゴ1匹と、べらとイサギを1匹ずつ。
30分ぐらいでいっぱい釣れたらしいです…
魚さんはどうやら磯にいるようで。
港には小魚ばかりみたいですね。

小魚でも、目指しにしたり、から揚げにしたり、甘辛く炊いたり、たくさん食べ方はあるんだけど
やっぱり大きな魚が釣りたいなあ。。。
手元にあげるまで何の魚かわからないあのドキドキ感がたまりません。。。

IMG_5898

えだまめ葉っぱは虫食いだけど、、身がずいぶん太ってきました。
来週は収穫だなあ。(*^_^*)

最近はまっているオレンジ・ジンジャー・ティー
お正月買ったルピシアの福袋に入ってたのですが、さっぱりしてて
夏場の朝の目覚ましにピッタリ。
2杯分ぐらい出して飲んでます。
IMG_5908IMG_5904