娘の結婚式の翌日、マウイ島に行ってきました。
ホノルルから飛行機で40分ぐらいのハレアカラ火山のある島です。
3度旅行したことがあります。
ホノルルの喧騒とは違って、ゆっくりと自然を楽しむ人が
多いようです。
マリンスポーツやドライブ、海で泳いだり、朝夕のジョギング、
ハレアカラのトレッキング、ゴルフ、ハレアカラからの自転車ツアーなど、数えたらきりがない遊びがあります。
私たちは、まだいけていない西マウイやハレアカラの中腹まで
オプショナルツアーで行ってきました。
案内してくれたのは、マウイに来て15年?ぐらいの日本人のYUKIさん。
ホノルルと違い、なかなか日本語は通じないので、毎回1日は日本語のガイドさんに案内してもらっていろいろなことを教えてもらいます。現地の生活ぶりが聞けて楽しい。
ちょうど土曜日だったので、地元の朝市が開かれていて、果物や野菜や、ジャムやバター、パンなどを買いました。
IMGP4168IMGP4156
とても有名なカパルアゴルフ場を見ながら、西マウイの山すその海岸べりをドライブして、マウイの美しい景色を堪能しました。
IMGP4195IMGP4193
その後、サーファーの街パイアをぶらぶらして、
有名なカントリーシンガーのウイリーネルソンがオーナーをしていたというハンバーガーのお店で昼食をとりました。
このお店に飾ってある絵が面白い。
有名人がいっぱい登場するんですよ。
何人わかるかな?