マウイ島3日目は
前の夜ドラッグストアーで買った簡単な釣り竿セットで
010f3fcce15ee5b8c26a725455150336a8f2746e63010c420aa58b5411cade5f71e7b6d2faadaee376ab
コンドミニアムの下の海に釣りにいきました。
管理人さんがおかしな東洋人がいる!っと思ってか、部屋番号と
出入りのフェンスのカギの番号を聞いてきた。
手振り身振り、で何とか通じるもんですね!(^-^;
30分ぐらい釣りをしましたが、なにも釣れなかった…
でも、海は果てしなく青く、波は真っ白、湾内にぷかぷか、ヨットが停泊していて、すごくいい感じでした。
その後朝食を部屋で食べて、ラハイナの街までぶらぶら。
IMGP4248
ホヌというウミガメという意味のレストランの横の海岸で
何匹もウミガメが波間に漂って海藻を食べているのを発見。
iPhoneで頑張って撮影したけど、なかなかうまく撮れなかった…
途中のビーチを偵察しながら、Tシャツ買ったり、帽子を買ったり。
01ec2eeebf3ec222eb05934f6f11824ca31ddedf1701c37ea76c7b48fd4aaf0bc0296a4fcd26d64dd157









0177c69d5500d04ac6c4c40dfdc817b9483227511e
IMGP42721


お昼ご飯は、10年前に行ったことのあるキモズで
ハンバーガーを食べました。
夕方、少し日が傾いてから、物色したビーチへ泳ぎに行きました。(私は釣りと見学)
シュノーケルすると、熱帯の魚が少しいたみたい。
私はビーチの横の桟橋で泳ぎに行く前に娘と釣りをしました。
(^◇^)
コンドの管理人さんが
ここが釣れると教えてくれたり、桟橋でも、
もっとこっちのほうが釣れるよと教えてくれたり、
帰りには女性が、
私も釣り、大好きよ。女性が釣りするって珍しいよね、
あそこはパンを一個持って行ったら、たくさん釣れるわよ、
とか話しかけてくれるのです。
娘が通訳してくれましたが…(^-^;
夕暮れまで遊びました。名残惜しかったなあ…

コンドミニアムに宿泊するのは、
ステーキを焼いて食べるのが好きだからです。(^◇^)
アメリカはお肉が安いので、一番高いお肉を買って
焼いて食べるのです。
付け合わせはロメインレタスのソテー。
最近ロメインレタス、
尼崎の近所のスーパーでもよく見かけるようになりました。
お肉は、赤身で、霜降りにはなってないけど、
それはそれでとてもおいしいです。
あと、ポキ?とかポケ?とか言って、
マグロとネギやアボカドをしょうゆで味付けした漬け?
のようなものをおつまみやご飯の上に乗っけて食べるのもおいしい!
ビールはとても安いので、たくさん飲めますよ。
地ビールがいろいろあって、とにかくおいしかったなあ。