最終日は、朝早くマウイのコンドを出発したのですが、

ホノルルの空港についてびっくり!
ホノルルから関空までの飛行機が遅延になっていたのです!
前日日本を襲った台風の影響で、次の日も、機材の到着が遅れているようです。
カラの飛行機をどこからか手配しない限り、この遅れは取り戻せないんでしょうか…

7時間もホノルル空港でぶらぶらしているのは、時間がもったいないということで、
ワイキキの町にもう一度繰り出すことになりました。
その時まだ10時ぐらい。
夜8時に戻ればいいので、かなり時間があります。
8時間もの繁華街?ぶらぶらは、もう買い物も終わったし、遠くには行けないしで
とても疲れました…
入っていった旅行保険のおかげで、延長になった部分の
食事代、タクシー代、到着が夜中でタクシーしかなくなったので、関空から自宅までのタクシー代、
などが戻ってくるようです。
それにしても、予定外のワイキキでの8時間はきつかった…
それでもめちゃくちゃ救いだったのは、ワイキキのデューティーフリーの中にある
楽天カードのラウンジ。
楽天カードを持っていたら、家族もゆっくり休めて、飲みもの、パソコン、WiFiがつかえて、
充電もでき、荷物もあづかってくれ、マッサージチェアーもあって最高でした!
やれやれ、何はともあれ、無事帰国できました。

ところで、2個前の記事で上げた有名人の絵ですが、だれが書いてあるか、横に説明が乗っていたようです。
主人に画像をもらったので、また一緒にアップします。
探してみてください。(^^)
IMG_6201IMG_6202
IMG_6203
IMG_6204IMG_6205

IMG_6206
IMG_6207IMG_6208

IMGP4193