りぷろぐ-ぶろぐ的な何か-

同人関係とかゼクス関係とかいろいろです

ゼクスはじめました。

2年ぶりの投稿です。

同人活動休止してから 特に記載することもなくずるずると月日がたった今
ここぞとばかりに ブログ活動再開しようかと思います。


それはなぜか

今 自分の中でゼクスのモチベが最高潮だからです。





と、まぁ勢いで投稿してみましたが、本日は意気込みとご挨拶程度で
次からは、リハビリも予ねてゼクス関連のイラストとか描きつつ、気になったこととか
記載してこうかと思います。


そんな訳でよろしくお願いします。


 

生存報告

すこぶるお久しぶりです。 りぷあです。

半年以上音信不通でしたが、生きてました。
いつの間にか2014年もあと20日あまりという 今日この頃 

今年はいろいろありすぎてしっちゃかめっちゃかでしたが
なんとか 冬の風物詩 コミックマーケット87に参加できるので
年末は優位意義に過ごせそうかなと・・・


まだ原稿が終わりそうもないので 軽く生存報告をば 


と まぁそんな感じです。 

クロスリメイクカード

アニメでドラゴニック・オーバーロードのブレイクライド版が登場 そして3月発売の歌姫の二重奏
では新スキル?のパシフィカがでるとかで 旧弾のカードが リメイクされていく兆しのようですが
ここらで ちょいとリメイクされそうなカードをあげてみました。まぁwikiとかみればわかるんですが・・・

ただ、自分の好みで選別しても全く意味の無いので 現在判明している 2つのユニットの共通点を
あげると

1、クロスライド元である
2、リミットブレイクなし

まぁ 5弾環境でジエンとかが大暴れしたせいで リミットブレイクならぬスキル制限が課せられたんで
ある意味 てこ入れ的な感じだと思います。 とまぁそんな感じで纏めると 

CEO アマテラス
ファントム・ブラスター・ドラゴン 
封竜 ブロケード
アシュラ・カイザー 
シュテルン・ブラウクリューガー 
超次元ロボ ダイユーシャ
魔界侯爵 アモン

条件に当てはまるカードが7枚 まぁ シュテルンはモーントがいますし、PBDはユニット設定的に難しいかと
個人的にダイユーシャとか BR化しても面白いんじゃないかな?と ダイカイザーいますけどぉ そこは置いとくとして

4月からは双闘(レギオン)たる新たなスキルも加わるみたいですし これからのヴァンガードの展開に
目が離せないですね






 
毎日戯言をつぶやき中
メッセージ
  • ライブドアブログ