こんちゃでする

えぇと、今日は糖分と手荒れの関係について書きます。

私は、ブログタイトルに「甘党」を付けるほど甘いもの大好き人間です

ダイエット前は…食べまくってましたね。

自分ではそんなに食べてるって意識はなかったんですけど、やっぱり

食べ過ぎてたと思います。(毎日ケーキ食べたりってことはないですけど

私は以前は1年中手が荒れてました。荒れまくりのボリボリでした。

で、現在、ダイエットを始めて4ヶ月、糖分を今までよりずっと減らしてるんですが、

(これでも随分減らしているんですよぉ…

なんと!手荒れが治ってしまいましたー!!

完全じゃないんですけど…今までとは全然違います!

そのメカニズムは…確かなことはわからないんですけれど、ビタミンB2が

関係あると思います。

ビタミンB2はお肌にいい成分ですよね。

手荒れがひどかったときビタミンB2のサプリを飲むと少しおさまってました。

ビタミンB2は糖分を分解するのに必要な成分だというのを

TVでやってたと思うんですが…ちょっと確かなことは忘れてしまいました

今ちょっと調べたんですけど…脂質の代謝を促進し、糖質の代謝にかかわるそうで

す。あ、やっぱり…。

で、糖分を分解するのにビタミンB2を取られてしまって、手荒れが起きたんですねー。

糖分の取りすぎは注意ですねー…。

ははは、体験者は語るってやつですね!

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

豆乳花あははっ!

↑糖分取りすぎは注意とかいいつつ、

今日も甘いものを食べてしまったです。

豆乳花(トールーファ)です。

豆乳のデザートだからヘルシーだと信じてます!

ダメかしら…。あうぅ。

でも今日はうなぎパイをもらったけど食べなかったよぉ!我慢したです!

うなぎパイ…ってなんで「夜のお菓子」なの??

うなぎパイについてた説明書を見たら、うなぎパイの豪華バージョンの

「うなぎパイV.S.O.P」というのがあるそうです。

それは「真夜中のお菓子」だそうです…。真夜中のお菓子!?

真夜中に食べたくないなぁ…。太りそうだし…。(^^;