まいど!
今日は院長に代わって双子の弟、
HORI(エイチオーアールアイ ホリ)が
書かして貰います!ヨロシク!!

昔から新しいエクササイズって、
最初は大概注目されますよね?

ヨガ、ピラティス、ビリー隊長、コアリズム。
最近ではインスパイリングエクササイズ。。

より良いものを求めて!
いい事やけど良く考えると、、
昔からスタイルのいい人って、
それを長年続けて今の体型になった訳じゃないんよね。

何が言いたいかっていうと、
何もお金を出して
新しいモノを求め続ける必要はないってコト!
今あるモノで十分!

大切な事は、
それをムリなく楽しく続けられるかどうかでしょ。

ここから
膝を内向きにして立ってしまうO脚の方必見!

内股だと梨状筋が伸びたままになる為、
どうしてもお尻が垂れてしまいます。

今回は、
昔からあり実はHIP−UPに重要な筋肉、
梨状筋を意識できるダンスステップを
エクササイズとして紹介します。


梨状筋。。
ウチの兄貴に弱いと指摘された
患者さんも多いのではないでしょうか?

それで梨状筋のプリントを渡されて
それに取り組んでいる方。
あまりにも地味なエクササイズで
正直飽きてきませんか?
そんな方にも是非お勧め☆

ストリートダンスの中で
「ハウス」というジャンルの基本ステップの1つ、
クラブステップ!

上半身の力を抜いて
足を広げる時、
お尻の奥の筋肉を意識して!!









※)マンションでやる時はあまり振動を立てないように
  下の階に迷惑にならないようにだけ
  注意してくれたら(^^)♪