サトシックママです。

訪問ありがとうございます😊


EMIお付き合い嬉しいです😆


  

                  〜EMI〜 48

          【えみ】


[おおのさとし、、、]


夫から聞きたくなかった言葉が流れた。


おおの、、さとし、、。


やっぱり、知っていたの。



私は血の気が引いていくのが分かった。


震えていた。


[ちょっと話があるから、、部屋へ来いよ]


レストランで、酔いつぶれたマイクを起こして、自分の部屋へ行くように話し、私は夫の部屋へついて行った。


部屋に入った途端夫は急に私に抱きつき、ソファに押し倒そうとした。

「やめて、やめて!!やめて!!!」


私は大きな声を出し、チカラの限り思いっきり体を揺さぶった。


[くそっ、、何が嫌なんだ!俺たちは夫婦だぞ!結婚したんじゃないか!]


夫も、大きな声で怒鳴った。


「もう、、昔の話だって言ったじゃない!」


[どうしても、いやならさ、俺だって考えてる事はあるよ。]


「…………」


[俺はえみが何て言っても離婚しないぞ]


「…………」

[ふーっ、、これからさ、、会社もドンドン大きくなる。で、オーストラリアの方にもまた、会社増やすつもりだし、えみの力は大きいんだ。妻としての役割もある。俺は離婚は困るんだ。分かるだろう?俺はもう、えみの今までの事はとやかく言わないつもりだ。
でも、これからは困る!だから奴と別れろ。]


「…………」


私は夫の話が耳に入って来ない。ただ、これから私はどうすればいいのか、そればかり考えていた。

「別れないと言ったら?」


[おおの、、さとし、、。1人潰すくらい今の俺には何でもない。]


「何をするの?」


[俺は奴がどんなことしてるかは知らない。でもアイドル歌手なんて、どうってことないだろ、、。簡単だよ。でも、えみ、そうなると、お前だって、ただじゃ済まないよな、えみの親の会社だって名前は出るだろう。ただの親じゃないんだから]


私はどうなっても構わない。親の事も別にどうでもいい、でも智は、、智は私が守る事しかない。


「どうすればいいの?別れればいいの?そうすれば彼には手を出さない?」


[妻としての役割、、分かるだろ?]


私をじっと見つめて言う夫。


私は智を守る、絶対。何が何でも。


「そうしたら、手を、、何もしないって約束してくれるの?」


夫は黙っていた。


私には智を守る一心しかなかった。


私はその場で自分で、服を全て脱いだ。夫の目の前で。

そして、ベッドルームに行き、横たわった。



                      〜続く〜