2008年07月30日

ツアーコンダクター

自分の趣味や得意な事を活かしてアルバイトをするのも働く意欲がわくものです。カメラや写真に興味がある方は、アミューズメントや観光スポットで観光客の思い出になる写真を写すアルバイトがあります。特に資格や経験はいらないのですが、仕事を始める前に研修があるようです。誰かの思い出作りの為のお手伝いができるアルバイトです。

ホットペッパーに掲載するレストランの料理撮影のアルバイト募集もありました。時給1250円ということで、高時給のアルバイトですね。

旅行が好きな方はツアーコンダクターのアルバイトもあります。勤務は月1回からOKで、1回のツアーで国内は8500円〜19000円で、外国ならば14000円〜35000円だそうです。

アルバイト収入を得ながら、国内の観光地や海外へ旅行できるのは嬉しいものです。ただ、アルバイトといえどもお客さんがいる仕事ですから、事故やトラブルがあったときは迅速に的確な応対が出来なくてはいけません。海外へのツアーを希望するのなら、アルバイト募集の面接を受ける前に最低限英語は習っておく必要があるでしょう。英語検定やTOEICなどの資格を持っている場合は、面接時の自己PRとして履歴書にも書いておくといいですね。

ピアノやエレクトーンその他打楽器等の演奏に自身がある方は、ブライダルやイベント等で演奏するミュージシャンのアルバイトもあります。結婚式では余興で唄う曲をその場でリクエストされるので、レパートリーの広さが大切です。



rirekiaruba at 08:00│ アルバイト