楽天で今売れているものは?

トップページ履歴書の折り方履歴書の折り方

履歴書の折り方

履歴書の封筒の書き方と送り方・履歴書の折り方です。

履歴書折り方といっていますが、履歴書はなるべく折らないようにしましょう。

履歴書を封筒に入れる時は、顔写真を貼った側が封筒の表にくるようにするとよいでしょう。

履歴書をなるべく折らなくて済むサイズの封筒(角4号程度)に入れるようにしましょう。小さい封筒の場合には折る事になりますが、その場合は3つ折にします。

履歴書を折る場合は、定規を使って折れ目を先につけると楽に折れます。
3つ折ですので2本の折れ目をつけます。折る場所を決めたら、折る位置の端に薄く鉛筆で目印をつけ、再度定規を使って丁寧に折っていきます。
一度に一気に折ってしまうのではなく、少しずつ折れ目をつけていくようにすると上手に折れます。
内側がへこんだりしやすいので、折れ目がつくまでは定規を離さないようにしましょう。

定規は綺麗なものを使用するとよいでしょう。鉛筆やシャープペンなどで線を引くのに使用したものだと、ペンの色が履歴書についてしまうかも知れません。
定規でなくても、真っ直ぐなものであれば代わりに使用できるでしょう。

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご案内
履歴書を記入した後でもまだ気は抜けません。送る封筒にも気を配りましょう。
当ブログでは履歴書の封筒の書き方について、基本的な事から書きやすい方法まで様々なアドバイスをしています。
お役に立てたら嬉しいです。




My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

Sitemap



欲しい情報がなかった時はここから検索できます。
Google
検索キーワード例
「履歴書 封筒 転職」
「封筒 履歴書 書類選考」
「封筒 書き方 縦書き」