パソコン メールの書き方・送り方

2012年10月18日

パソコン メール テンプレート例文



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パソコン メール の送り方で、参考になるテンプレート 例文 様式

メールを使って、エクセルやワード・PDFなどで
作成した履歴書や職務経歴書(職歴書)を送付(送信)する場合には、
以下の 例文 ようにメール本文に、
挨拶状・送付状のように簡潔に内容を書いておくといいようです。


<メール フォーマット例文>

件名(subject)     履歴書を送信致します。
【件名(subject)は、具体的に簡潔に書きましょう。】
株式会社○○商事
人事部人事課
採用担当 ○○ 様


【会社名・部署名・担当者名等は略さずに正確に書くようにしましょう。】

○○大学○○学部○○学科○○コース専攻の○○と申します。

先日は御社の採用者説明会に参加させていただき、
心より御礼申し上げます。

採用者説明会へ参加させていただいたことで 、御社へ入社したいという気持ちが更に高くなり、
この度、応募させていただきたいと存じます。

つきましては、履歴書等を添付させていただきます。
よろしくご査収ください。

今後も何かとご連絡を差し上げると思いますが、
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

末筆ながら御社のご発展と社員皆様のご多幸をお祈り申し上げます。


自己アピールとして、facebook(フェイスブック)などSNSを活用するのも一つの方法です。







rirekisyokakikata_1 at 21:34 
就職活動・就活


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履歴書の基本のキホン―“気軽な応募”のイメージを与えないこと・・・など履歴書についてのバイブルです!