東京で就職したい。
就職活動イコール学生さんというイメージがありますが、就職を希望する人は学生さんに限られているわけではなく、ハローワークに行けば定年退職後の再就職先を探すために就職活動をされているご年配の方も多く見受けます。若い人や卒業が近い大学生に多いようですが、東京で就職したいと上京する人もいます。

東京の大手企業に就職したいという人もたくさんいますが、読売新聞、松下電工、朝日新聞、トヨタ自動車、豊田通商、USEN、日清食品などがあります。なかでも人気が高いのはトヨタ自動車です。トヨタ自動車には、事務系と技術系の採用がありますので、就職を希望するならHPをこまめにチェックするようにしましょう。寮があるので遠隔地からの就職にも便利です。

東京に本社がある読売新聞は、産前産後の女性労働者の休暇(労働基準法での取り組みよりもすぐれた休暇制度)や育児休業制度などもしっかりしていまることを聞いたことがありますが、小さなお子さんがいる方にはお勧めです。ホームページ上に採用情報が詳しく載っていますので、一度チェックしてみるのもいいと思います。

また、東京に本社のあるUSEN(ユーセン)では、システムエンジニアや事務スタッフ、WEBスタッフを募集している時季があり、キャリア就職情報もあるのでパソコンやコンピューターシステムに詳しい方はホームページをご覧になって、募集職種を調べてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ:就職活動地域情報
スポンサードリンク
スポンサードリンク