こんにちは人の印象の専門家の吉武利恵です。
 
 Creemaの「今週注目の新作100選」に
プロデュースしている「衿ベール」を選んでいただきました。
図1
https://www.creema.jp/feature/263
 
実はまだ、ラインアップ全て揃っていないのですが、選んでいただけて光栄です。
 
「LINTO KIMONO」のギャラリーページはこちらです。
図2
https://www.creema.jp/c/linto_kimono/item/onsale
 
 
キモノをより楽しむために作製した半衿アクセサリー「衿ベール」は、3種類から、お選びいただけます。
 
1. 「衿ベール」は、お持ちの半衿に重ねて縫い付けて利用できるベールのみです。
 
2. 「半衿&衿ベール」は、半衿に衿ベールをセットしていますので、通常の半衿と同様に襦袢に取り付けて利用してください。
 
3. 「仕立て衿&衿ベール」は、襦袢の衿に上から重ねてセットする仕立て衿(美容衿)に衿ベールをセットしています。
 
 
※「衿ベール」「LINTO KIMONO」はリリア株式会社の登録商標です。

人の印象の専門家の吉武利恵です。

先日は大手IT機器販売の企業様の全国から集まるビジネスウーマン40名の方へ、
女子力UPセミナー「ゆかたスタイリング セミナー2017」を受講いただきました。
IMG_1753

ゆかたの基礎知識、着付け、スタイリング、トレンド、所作、ポージングを
レクチャーさせていただき、
プロのカメラマン本多佳子さんの撮影付きの盛り沢山の内容で、
とても盛り上がるセミナーになりました。
IMG_1749

なんと7割近くの方が5年以上、ゆかたを着ていないという現状。
10年以上着ていない方も2割はいらっしゃいました。
きっと、この夏は全国にゆかた美人が増えることでしょう。

1人で40名の着付けレッスンを担当しましたので、
私は1人汗だくで奮闘させていただきましたが、
「汗すごい!でも、先生涼しげです」と声をかけていただいて、
ちょっと嬉しかったです。

私も皆様と楽しい時間を過ごすことができました。

これからも、提供できるサービスをどんどん増やせるように
、学びを続けてまいります。
今回は誠にありがとうございました。

[企業の皆様へ]
日本文化を継承する女性向けの福利厚生イベントとして、労働組合様の研修として、とてもお勧めでございます。
お気軽にお問い合わせください。

お問合せ先 info@riria.co.jp

人の印象の専門家の吉武利恵です。

徐々に真夏日の気候に移ってきていますね。

日本の夏!ゆかたのシーズン到来です。

緑のきれいな今の時期とゆかたもベストマッチです。

カメラマンの本多佳子さんに撮影していただきました。
19075360_1367012806714212_2142913845_n

今回のゆかたスタイリングは、
菊かマーガレットのような花模様が描かれた黄色地のゆかたは明るい元気な印象があります。

この黄色をより生かすために帯は、補色(反対色)の青~紫系を選びました。
こちらの帯は、
更紗をモチーフにした綿のプリント生地を自分で昼夜半幅帯に仕立てたものです。
裏地は黒の浴衣地を使用しています。
rie17


天気の良いお昼にお出かけするためのゆかたスタイリングです。
rie27-2

お気に入りの日傘とHELOYSE バタフライトートバックを持って。

ゆかたでお散歩もおススメです。

女性も男性も今年は「ゆかた」を楽しんでください!

KIMONO BIJINサイトにも別の写真が載っています。
http://www.kimonobijin.jp/photos/detail.asp?id=598

↑このページのトップヘ