2005年11月30日

株−投資銘柄の選択基準方法 5

バナー←他にも沢山のお小遣い稼ぎのブログ情報がランキングされています。是非ご覧下さい。

競馬でも、騎手との相性があるように、株にも銘柄との相性があるようです。さらに、自分が銘柄を選択して買った株は、ほとんど負けませんが、本で紹介されていた銘柄・メルマガで推奨していた銘柄は、ことごとく負けています。

私が相性のいい銘柄は「ライブドア」「みずほファイナンシャルグループ」です。やはり、会社の顔が見えているし、身近に感じるので、株価が少し下がっても全く焦りません。株価の動きの流れを掴んでいるので、「買い時、売り時」も自然と分かっているのでしょうね。

しかし、本で紹介された銘柄は、会社の顔が見えない銘柄が多く、少し株価が下がると、不安になり、挙句の果て「ロスカット」「塩漬け」になり損をしてしまうという傾向が続いています。

例えば、「日本ベリサイン」「モック」「インデックス」などが、失敗例です。ブログの右列に「株 失敗例」を掲載していますので、是非、笑ってやって下さい。

私は「ヤフオク」で生計を立てているので、商品発送の際、クロネコメール便を使うので、相手の顔が見える「ヤマトホールディングス」・株の売買は、「マネックス証券」を使用して、非常に使い易いので、「マネックス・ビーンズ・ホールディングス」なども、タイミングを見て買ってみようと思います。

やはり、自分が何らかの形で、その銘柄の会社と関連がある事で、応援したくなります。極端な話、「ホリエモン」がTVに出ているだけで、見てしまうし、細木数子先生から、「貴方(ライブドア)の会社の株が5倍になる」という話を聞いていた時なんか、嬉しくてたまりませんでしたから!


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 株、FXが意味不明でも簡単に12日間で29万円も稼げる海外オートマネー検証  [ 金儲けの近道とその秘訣で借金返済 ]   2005年11月30日 22:54
この前紹介した例のこれ。12日で $120 が $150 になって戻ってきました。現在はちょっと高額な投資を実行中。12日で29万円稼げるようになるのは近い!?
2. クリスマスパーティー  [ Roys-Ceo-Blog ]   2005年12月01日 12:06
↓まだまだ昇竜拳だ!↓ぜひ、ご協力下さい 人気ブログランキングへ!甲田英司・ヨロシクお願いします お待たせしました・・ クリスマスパーティーの日時が決まりました 2005年12月19日(月曜日) 時間PM19:00〜2....

コメント一覧

1. Posted by 魁!アフィリ塾by鍛冶屋のせがれ   2005年11月30日 22:23
こんばんは。
相互リンク依頼ありがとうございます。
さっそく設定しときますので。
これからもよろしくおねがいします。
ぽちっと応援。
2. Posted by 伸一   2005年12月01日 11:45
5 初めまして。
非常に楽しくかつ、勉強させて頂きました(^^)
まだ株に関しては勉強中の身ですが、また遊びにきます(^^)
http://blog.livedoor.jp/stageofrevers/『21歳からのブログ挑戦!』

では、失礼します。
3. Posted by Jack   2007年09月30日 17:35
4 anskr46
4. Posted by globalhouse   2008年03月26日 23:53
3 We need for the that the height. other things pulled

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
【自己紹介】
【オークション売上】




◎せどりで稼いだ月別売上


2006年06月 263,561円
2006年05月 255,401円
2006年04月 279,591円  
2006年03月 289,462円
2006年02月 249,262円
2006年01月 198,642円
2005年12月 242,591円
2005年11月 213,030円
2005年10月 271,271円
2005年09月 306,573円


CD・DVD・本のせどりで
稼いだ売上です。



【おすすめブログ】
◎ごりの日記in熊本
◎大家族ママさんの$お小遣い稼ぎ$への挑戦
◎ティタイム
◎博喜さんのせどりの匠
◎数馬さんの万馬券を小点数で獲る方法
◎sanrentan123さんの3連単で100万馬券
◎三度の飯よりさんの競馬ブログ☆男は黙って準メイン!
◎三度の飯よりさんの資産運用ブログ☆金融商品探検隊が行く!
◎江島武史さんのサイイン読み競馬予想
◎shiryuさんのネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所
◎でんさんの寝ている間に収入を得る
◎あゆみのはじめのいっぽ♪2
◎げん玉攻略でポイント&小遣いを稼ぐ
◎さくらこさんの楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記

◎ロッキーさんの独身サラリーマンのお小遣い稼ぎ奮闘記
◎中里貴幸さんの俯瞰的視点で情報収集する方法
◎田村さんの初心者たちの競馬予想
◎ケイさんの初心者でも稼げる情報起業
◎セイウチ○さんのアフィリエイトで月十万円
◎たんぽぽ団さんのせどりで月収30万円〜仕入・高値本を公開します。
◎じんさんのせどりで夢をかなえる〜夢の副業生活を満喫しよう!
◎げん玉攻略で月1万円稼ぐ
◎アフィリエイトでハッピーライフ・主婦ポリン月収100万円への挑戦
◎skywakerさんのそれが答えだ!
◎BananaPapaさんのせどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!
◎BananaPapaさんの別館プチお宝本リスト
◎お金ぜみなーる
◎龍馬さんのちゃんぷる必勝法
◎龍馬さんの必殺!陰の仕掛け人・苦労人を探せ
【相互リンク】
【クリック募金】
■クリック募金
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。

【訪問者数】