ひとりごと

 お陰さまで、このブログも11年になるそうです^^ 小さかった子どもたちも大きく成長し、私の時間の使い方も大きく変わってきました。 子ども達が大人なったときに読んでくれたらうれしいな〜と思っています。 

ひとりごと イメージ画像
茨城で自営業をしている母の日記。 美容ネタ 音楽 子ども達の進路 補正下着代理店の日々の業務 そんなことをつづります。 ご興味あるみなさんのお問い合わせ先rkkimiyama@yahoo.co.jp になります^^

更新情報

アロマの試験が終わった。 12月20日に合否の通知が来るらしい。 上手く合格していたら、AAJの研修に参加して、アロマセラピーアドバイザーに なれます。 そうしたら、サロンでアロマ講座をしたり、生涯教育の講座として、 市民講座をしたいと思っています。・・

今日はアロマの試験。 目黒駅ではそれらしい人が 同じバスに乗り込み、みんな教科書片手に真剣な表情でした。 全48問でした。 最初の精油のサンプルを当てるのは ゼラニウムとレモングラス。 これはバッチリ。 残り46問。 アロマの歴史。 軍医で芳香療法を

今日は私の誕生日。  去年の私はどうしてたかしら・・・?もう思い出せない・・・ 朝から携帯のメールにおめでとうのメッセージを沢山いただきました。 ありがとうございます。 今年の運勢は「停止」の時期らしく・・・私は自己啓発の年に あてました。 明日の

驚いたことがあった。 人ってとっさに何をするかで人間性というか、本性が現れたりします。 驚くくらい利己的な人がいました。 自分が信念を持って始めた仕事であれば、もっと堂々としていてください。 何か問題があるのなら、きちんと表に出して話し合い、解決し

ケリーの経済政策は日本に不利ですし、これでよかったのかもしれません。 北朝鮮との問題もまだ解決されてませんし、ケリーじゃ拉致問題の解決も うやむやになるおそれもありますしね・・・。 まぁ、個人的にはブッシュみたいな男はダイキライですが・・・。 これで、

今日は三俣保育園の親子バザーの日でした。 今、保育園は園舎を改築工事中。 今使っている園舎を壊して、 明日から仮園舎に入る。 まぁ、そんなわけで、行事があった。 「園舎さんさようなら」・・・だったかな? 子どもも長い話はじーっとはしていられない。 しか

今日、知り合いの女性が亡くなりました。 45歳。 3人のお子さんのママです。 一番下の子は中学生。 ママそっくりの長いまつげの少年でした。 お寿司屋さんで20人くらいで食事をしていたときのことです。 「ちょっと・・・具合悪い・・・」と額に手をかざしてい

昨日、嬉しい電話が入った。 「はぎちゃん」からだ。 出会いは、去年の今ごろ。 私は仕事で千葉の整骨院と コラボレートの話があり、仕事を任せられるスタッフを探していた。 共通の知人を介して出会い、ほぼ毎日エステの練習を行った。 第一印象は正直言うと、仕

土曜、日曜と仕事が入ってまして、(ありがたい限りです) まぁ、家の中は雑然としてまして・・・。 今週の日曜は明学(高輪)でアロマの試験があります。 ヤバイほどテキストがキレイなままです。今日から猛勉強。 そして、当日は主人の両親が子守りにきてくれる。 嬉

↑このページのトップヘ