ひとりごと

 お陰さまで、このブログも11年になるそうです^^ 小さかった子どもたちも大きく成長し、私の時間の使い方も大きく変わってきました。 子ども達が大人なったときに読んでくれたらうれしいな〜と思っています。 

ひとりごと イメージ画像
茨城で自営業をしている母の日記。 美容ネタ 音楽 子ども達の進路 補正下着代理店の日々の業務 そんなことをつづります。 ご興味あるみなさんのお問い合わせ先rkkimiyama@yahoo.co.jp になります^^

更新情報

昨日、15時過ぎにテレビを付けたら、常総市の鬼怒川の決壊の様子。 ライブでね・・・・沢山の家が流されて、大ぜいの方が孤立状態になり救助を待つ様子・・・胸が痛みました。災害に合われたみなさん、お見舞い申し上げます。 1日も早い復興を・・・・私の住んでいる小美
『今回の災害の報道と会社の会議』の画像

夏の汗、湿気、そして、この時期の大雨。髪にコシのない女性達にはいや〜〜〜な季節です。そこで前から期になっていた、ノンシリコンシャンプーを入手。 使ってみました。調べるとご近所の薬局でも簡単にノンシリコンシャンプーは入手可能。今回私の使ったものは、syoss の
『ノンシリコンシャンプーってどう??』の画像

台風18号の影響で、大雨警報 避難勧告が発令されています。今朝、8時少し前でしょうか、私のiphoneから警報が鳴り、聴きなれない音に驚きました。 ちょうど、車を運転中で、車に異常が起きたのかと、顔が蒼白になりました(笑)http://news.yahoo.co.jp/pickup/6173862子ども
『茨城県 大雨警報 避難勧告』の画像

最近、娘の書く作文にちょいちょい私が出てきます。夏休みの宿題も 「将来の夢」ここにも^^思えば、娘がかわいくて会社を辞めた私です。作文には私とのエピソードが綴られておりました^^うれし^^私の子どもの頃の夢、というか、願望は、早く大人になること・・・でし
『作文 将来の夢』の画像

ささいなことでイライラしています。人間ですから^^言葉が一番ひっかかります。 特に家族のそれには敏感です。昨日はカニ玉が食べたい!と言われて。キッチンにお高そうなカニ缶が置いてありました。先月、天心丼を娘がお店で頼んでいたので、そんな味でいいなか??と思
『カニ玉 チキン南蛮 』の画像

息子が「マーガリンは身体によくないから、もういらない!」と発言。ネットの時代、自分の興味のあることは自ら情報にアクセスするんですね^^とっくに使ってないよ〜!!って言いたかったけど、そうだよね^^って答えておきました。トランス脂肪酸が多く、健康によろしく
『食への興味』の画像

「虹」森山直太朗・御徒町凧 作詞作曲信長貴富 編曲広がる空に 僕は今 思い馳せ肌の温もりと 汚れたスニーカーただ雲は流れきらめく日々に 君はまた 指を立て波のざわめきと うらぶれた言葉遠い空を探した喜びと悲しみの間に 束の間という時があり色のない世界不確
『「虹」 森山直太朗』の画像

Hello Everyone~!夏休み恒例の学校の行事。今年は英会話。 去年は理科の授業を外国の先生がきて、すべて英語で・・・でしたが、今年は純粋に英会話。将来の夢について、息子も発表しておりました。数学の先生になりたいと言っていましたが・・・・どうなんでしょうね・・・
『English Interactive』の画像

残暑厳しく・・・・外ではセミの鳴き声が賑やか。 今朝の外気温は26℃。一時期の猛烈な暑さはなくなりつつありますね。秋になるんだな〜・・・私は過去に化粧品会社の代理店業をしていた時期があり、どうしても、そちらからのアクセスがまだまだ多くあります。ご訪問の皆
『アクセス解析の結果』の画像

お盆休みも終わりました。茨城の家は、お盆は忙しく。 大きな祭壇を作って、お料理の準備をして、沢山の親戚がお線香をあげに来て下さるので、その接待。といっても、義母の若い時に比べれば、静かなモノです。今年は私は台所担当に徹して、長男に祭壇作りはお願いしました
『受験生でピアノ学習者』の画像

↑このページのトップヘ