ひとりごと

 お陰さまで、このブログも11年になるそうです^^ 小さかった子どもたちも大きく成長し、私の時間の使い方も大きく変わってきました。 子ども達が大人なったときに読んでくれたらうれしいな〜と思っています。 

ひとりごと イメージ画像
茨城で自営業をしている母の日記。 美容ネタ 音楽 子ども達の進路 補正下着代理店の日々の業務 そんなことをつづります。 ご興味あるみなさんのお問い合わせ先rkkimiyama@yahoo.co.jp になります^^

更新情報

東大 工学部のオープンキャンパス。暑い、暑い、暑い!!!! とにかく尋常でない暑さの中、都内を親子3人で歩き回りました。私は赤門の前は数百回通ったことがあります(笑) しかし、門の中には一度も入ったことがなかったので、息子に便乗して、見学させていただきまし
『東京大学 オープンキャンパス』の画像

7月31日 ひたちなか文化会館 小ホールにて音楽発表会が行われました。中3で最後の演奏会です。準備期間は十分いただいたのですが、 中学生活との両立が原因でしょうか、練習量が足りない結果となりました。 娘を応援にかけつけてくださった皆さん、本当に感謝します
『第57回 児童生徒 音楽発表会』の画像

8月になりました。息子はようやく夏期休暇という感じになりました。7月29日 30日と東北大学ではオープンキャンパスがあり、そこに、息子を含めた同級生4名で参加。とても楽しい旅になったようです。スケジュールは1泊2日。28日に前泊し、29日午前中のガイダン
『東北大学 オープンキャンパス』の画像

今日も美容ネタです。普段の下着選び、どうしていますか??昨日はZumbaのサークルに参加してきました。1㌔弱のダンベルを持ちながらダンス。いや〜、ダンベルを離すと腕がよく上がりました^^少しの負荷をかけたトレーニング、非常に有効だと感じましたね^^姿勢、筋肉・

朝、4時。息子を起こして、私も支度。ご飯が炊けるのを待って、朝のおにぎり。息子はあまりおにぎりは好きでないのだけれど、バスの中で食べられるように。5時20分。荷物を持って、車で水戸駅へ。クラスメートはすでに待っていました!男4人で仙台へ旅立ちました^^ 
『仙台へ』の画像

先ほど、驚くほどの豪雨でした。水戸ではヒョウが降ったようです。 地球はプチ氷河期に入ったとききます。だんだんと気候も変わってくるのでしょうね・・・・夏休みです。みなさんのおうちも賑やかでしょうね(笑)うちの元天使達は、それぞれの予定があります。娘は高校見学
『オープンキャンパス』の画像

夏休みですね♡私には関係ないですけど、娘は中学最後の夏休みです。40日間で150時間の勉強をする!!と張り切っております。常に前向き^^ 1学期の終業式。娘は生徒代表で1学期の反省の作文を全校生徒の前で読んだようです。最初の下書きでは、担当の先生に激しく
『夏休みと3連休』の画像

フットケアの記事、ものすごいアクセスでした^^みなさん、ブログのご訪問ありがとうございます^^さて、うちの子サロンさんの「ルークス」は元お料理の伝道師!!お仕事で小さなお子さんのいるママ達にお料理を教えていた経験のある、簡単お料理の達人なのです。今日は、
『「変わりトンカツ」 お料理会 in 水戸』の画像

久々に美容ネタ。ここのところ、暑い日が続きます。SNSの投稿でも新しいネイルしたお写真とか、よく見かけるようになりました。ネイルは自分でしています。今はパールラメピンクのネイル。 私は自分でできるのでセルフです^^ 元プロなので(笑)ジェルネイル、私は二枚
『フットケア(かかとのお手入れ)』の画像

中3の娘。部活も引退。時間があることはあるが、毎日、you tubeそんなんでいいのかな〜と思いながら、私も構うヒマもなく。今日は1学期最後の授業参観日でしたが、3年生は体育館で進路説明会になりました。お兄ちゃんのときは行かなかったね。 少し後悔。 いっとけば、

↑このページのトップヘ