ひとりごと

 お陰さまで、このブログも11年になるそうです^^ 小さかった子どもたちも大きく成長し、私の時間の使い方も大きく変わってきました。 子ども達が大人なったときに読んでくれたらうれしいな〜と思っています。 

ひとりごと イメージ画像
茨城で自営業をしている母の日記。 美容ネタ 音楽 子ども達の進路 補正下着代理店の日々の業務 そんなことをつづります。 ご興味あるみなさんのお問い合わせ先rkkimiyama@yahoo.co.jp になります^^

更新情報

少し前になりますが、娘の学校で映画の撮影がありました。 具体的には音声だけなのですが。この秋公開の「先輩と彼女」という映画の卒業式のシーンで、子どもたちの歌声が使われるそうです。伴奏は娘^^ やった〜!!監督さん、助監督さん、スタッフの方に「キレイに弾い

今年、娘は中学3年生。高校受験を控えていますが、今は総体に全力投球というところ。お友達と約束をして、気になる高校見学も行くそうです。息子は高校2年生。来年受験になりますが、こちらのほうが、私にとって悩みのタネ。2年生になり、特待生のような待遇で学校に通わ

朝5時半・・・・母   今日は試合なの??それとも練習?? 何時にうちを出るの??りり    うっせ!!寝起きは人格までも変わります。休日のお昼 試合会場に娘をお迎えにいくと数秒 至近距離で二人で見つめ合いりり  「厚い!」母  げんこつ朝はスッピン、夕

ずっと調子悪かったのですが、いよいよ止まりました。A型できっちりしている主人には、よくこんなになるまで・・・・と白い目で見られていましたが、それにも懲りずに放置。結果、フリーズ。電話も面倒で、ついつい後回し。自分のモノは手洗いして、いよいよになると、階下

いよいよ6月に。ここ数カ月、小美玉市の倫理法人会の集まりに顔を出しています。モーニングセミナーは、時間的に不可能なので、夜の集まりに。様々な講演、セミナー、懇親会などに参加した結果、市内の社長さん方に、名前を覚えてもらい、呼んでいただけるくらいになりまし

ゴルフの話題。そんなにしないのですが、結婚前はよくコース出てました。 遊びです。結婚して、茨城に行くことが決まったとき、友達もいないと想定して、休日も家にいるのがイヤだし。。。なんて思って、主人に「毎週ゴルフに行こうよ!」と言っていました。実際は家事と仕

私は読書が趣味なんですけど、最近、人生に悩み、ある人の本をごっそりと読んだ。すると、胸のつかえがとれて、ずいぶんと悩みが軽くなった。そして、ネットで調べてその方のサイトをみて、ついでにSNSも調べてみた。すると、いました、いました。HPは更新されていませ

ここ1年くらいで大体10キロくらい体重を減らしました。どれくらい太っていたか、わからないほど太っていました!きっかけは、ヨガ。仕事仲間のともみちゃんが誘ってくれた。当時、うちのメンバーさんのぽっちゃり代表のYちゃんが15キロダイエットに成功し、サロン長の

この5月で代理店をして丸2年。 今年「3年生」になります。奈良に本社のある会社の代理店をしています。下着化粧品サプリエステいろいろありますが、こういったものは往々にして、あまりいいお顔はされないかな・・・・経験上。学生時代は学校の先生になるつもりでした。

夜、たまたまつけたTVに宮尾登美子さんが出ていた。去年の暮れに亡くなっていたし、TVの中の宮尾さんは60代くらいに見えたので若い時のインタビューだろうと思って、特に興味も持たず観ていた。 そのうち、家族が集まってきたので、チャンネル権を家族に渡し、私は部

↑このページのトップヘ