ひとりごと

 お陰さまで、このブログも11年になるそうです^^ 小さかった子どもたちも大きく成長し、私の時間の使い方も大きく変わってきました。 子ども達が大人なったときに読んでくれたらうれしいな〜と思っています。 

ひとりごと イメージ画像
茨城で自営業をしている母の日記。 美容ネタ 音楽 子ども達の進路 補正下着代理店の日々の業務 そんなことをつづります。 ご興味あるみなさんのお問い合わせ先rkkimiyama@yahoo.co.jp になります^^

更新情報

ピアノネタ4月から娘も中学校3年生になりました。受験生です。そして、卓球部、副部長。 いちお、暫定エース。生徒会役員。いろんな肩書きがあるようです。中3の春。娘と相談して、リストの愛の夢を希望しよう!!と先生に話をしましたが、先生は基礎をしっかりやりたい

髪切って、みんなの感想。ついでに、「かあちゃんそっくりになったやないの〜」 だとさ。娘、予想はしていたものの、私ってそういうキャラなんだ!と実感。まんまる、ふわふわ これ、うちの娘。そういうワケだ!なかなか連絡のなかった友人からラインがどば〜〜〜〜〜っと

去年の暮に、髪型をボブスタイルに^^そして、それが流行ってることも知らないで、娘に「いいな〜^^」と言われ続け。今日、娘は長い髪をバッサリと切り、ショートボブに^^浮かれて踊ってますよ・・・・・私は来週の月曜日に整えてもらいにいきます^^いつも、ヨシナリ

駆け込み注文がなんとか間に合い、3月の業務終了!いいながれで仕事が進んでいます。このまま、いくぞ!
『締め業務終了。』の画像

埼玉から・・・・用事があって連絡をしたんだけど、返信があり、二人目のお子さんができたんだって・・・。去年会ったときに、「こんなんでも、二人目の子どもは欲しいんだよね・・・・」と。豊かなご夫婦で、ご主人も趣味に没頭していて、私の知り合いも悠々自適・・・なハ

3日前の恐ろしい体重測定から。今朝は2.3キロ落ちていました。 一過性のもの。大体、仕事では食べすぎ!(笑)夜、息子とジョギングを。2キロくらい。 できない日はスクワット(ヒップアップ、太ももサイズダウン) 腹筋を20回。 少ないの知ってますけど、今はこれ
『3月最終日』の画像

1.1キロ ダウンしてました^^昨日は本当にびっくりした。今日も気を付けないといけないですが。すでに、チョコを食べてしまった・・・・。 さて、準備、準備^^

いよいよ明日、春のピアノ発表会。さぞ緊張しているかと思いきや、学校のことで気もそぞろと言う感じ。ようやく練習を始めていますが、本人も私も4月の演奏会に焦点を合わせているので、今回は一先ず最善を尽くすという感じ。毎年のことだけど、生徒さん、だんだんと少なく

水戸の偕楽園から見たフレッシュひたち^^すっかり春ですね^^ 今年は、うちではセレモニーはなかったので、穏やかな3月です。娘の発表会もあと2週間になりまして、 練習も佳境なのですが、やっぱり学校が忙しくて、両立に悩みます。休息も必要ですし・・・・息子は学
『すっかりと春らしくなりました^^』の画像

今日は風が強いけど、それなりにあったかく、少しだけ春を意識した色合いのお洋服でお出かけしました。午前中は自宅サロンのほうにお客様、お話はしてもしても尽きないのですが、4月にはいろんな事が解決するといいよね^^  午後は大洗へ。 グランマのよっちゃんとさな

↑このページのトップヘ