September 01, 2005

せつない&甘酸っぱい

ハチクロ8ハチミツとクローバー 8
クイーンズコミックス
羽海野 チカ (著)
出版社: 集英社
ISBN: 4088652975

新刊が出てるの知らなくて買いそびれていたのでAmazonで注文。
最近はアニメになったり、雑誌で特集されたりと大人気のハチクロですが、8巻も面白かったです。

なんか青春だなー。
せつなさとか甘酸っぱい感情とか心のひだの奥にあるようなキモチを言葉にするのが上手だなあと思う。
もちろん、漫画だから絵で表現されているところもたくさんあるんだけど、登場人物のモノローグとか科白とか、言葉が胸にぽとんと落ちる、そんな漫画です。

個人的にはあゆちゃんが好きなので8巻では活躍していてうれしい。そして、野宮さんはかなりポイントUPです。真山君はなんか大人になったな〜。
そろそろ、森田さんとはぐちゃんにも活躍して欲しいし・・・早く次の巻が出ないかな・・・うずうず。



ririco17 at 22:50コメント(2)トラックバック(0)和書  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Skipper   September 03, 2005 22:11
ちら読みしかした事ないのだけれど、
よく話が理解できなかったんだよね、これ。
NANAもイマイチよく分からなかったし。

マンガについていけなくなったら、もうとしかなぁ(>_<)
2. Posted by ririco   September 06, 2005 22:45
ええ〜、Skipperさんハチクロいまいちだった?
ちら読みじゃダメよ。
今度貸そうか?なんて布教したりして。

少女漫画とジャニーズについていけなくなったらトシだよ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
↓↓↓クリックしてね↓↓↓
Profile
ririco
のんびりバタバタのOL生活を送っています。

10月でブログをはじめて2年になります。
SSS方式での洋書多読をはじめてからは4年。相変わらず洋書は児童書ばかりでPBは読めません。

基本的には洋書読書記録と思って開始したブログですが、和書・映画・音楽の方が比率は高め。
時にはただの呑み会記録。
読書に限らず、お芝居やLIVE、旅行や美味しいものの話など好きなコトについてなんでも覚書のように綴っています。

その他好きなコト:おしゃべり、お買い物、お酒、チョコレート、お風呂の時間、お休みの日の朝。
プーペGirl♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
THE PREDATORS
Recent Comments
  • ライブドアブログ