毎月、入居者様のご家族に送らせて頂いている新聞。(スマイルコートNEWS) 📰
今月も新聞作りの始まりです。DSCN5812
今月は、何をお伝えしようかな。
8月は、お誕生日会と年に一度の夏祭りが同じ日に開催され、いつも以上に賑やかだったので、この話題に決まりです。
夏祭りに向けて、館内の飾りもお祭りモードに。

私もカメラ片手に、エレベーターに飾られた手作りのうちわをパチリ。
一緒になった入居者様が、「どれも個性があって上手ね~」と、少しお話が出来ました。
うちわの飾りは、細かいパーツの部分をスタッフが作り、入居者様がレクリエーションの時間にうちわに貼り付けて下さった、とスタッフに教えもらったり。
夏祭りポップ
DSCN5765
盆踊り
内容が決まったら、カメラをパソコン💻につないで写真を選びます。
スタッフが撮り溜めた沢山の写真も使って、入居者様の様子が分かる写真を選びます。

ちなみに、7月は七夕CAFE、6月は家庭菜園🍅の様子を掲載させて頂きました。
七夕
家庭菜園
掲載する写真が決まったら、文章作りです。
限られた文字数の中で、わかりやすい文章を考えるのに悪戦苦闘。
何とか作成出来たら、施設長にチェックをしてもらい新聞の完成です。
8月号を発送することが出来ました‼ 📪
DSCN5813
少しでも入居者様の様子を知って頂けたらと思う、事務員〇尾でした。