今日は、ヘルパーさんのお昼ご飯を紹介します。

体力勝負のヘルパーさん達は、お昼ご飯は何を食べているのでしょうか?

カメラを持って、いざヘルパー室に突入です!

まずは、ベテランのOヘルパー

IMG_5535

ひじきにお浸し、フキの煮物等、全てお手製だそうです。健康的なお弁当で、ザ・おふくろの弁当って感じでした。「いいですねー」と褒め称えていると、トマトをくれました。ありがとうございます!

お次は、「いつも昨日の残り物ばっかりよ」と言っている、 ベテランのSヘルパー

IMG_5536

オムライス+おかずでボリューム満点です。青汁も飲むそうで、健康にも気遣っています。
元気いっぱいで、お昼からの仕事が出来そうです。

お次は、ベトナム出身のFヘルパー

IMG_5537

トムヤンクンヌードルとでかい牛乳パックに入ったジュースです。
Fヘルパーに限った事ではないですが、ベトナム出身のヘルパーは、よくこの組み合わせの昼ご飯を食べています。
コスパが良い事もありますが、みんなトムヤンクンヌードルが好きなようです。

お次は、事務所に戻り福田サ責のお昼です

IMG_5538

日の丸弁当+どん兵衛 いつもの見慣れた光景です。愛妻弁当?ではないようです。

ベテランスタッフ達は、健康的な食事でしたが、若手は栄養の偏りが、かなりあるようです。

ちなみに、私のお昼も

IMG_5539

スーパーの半額弁当+カップ麺 食べすぎですね!

お昼から頑張ってお仕事が出来るよう、皆さん、しっかり食べていきましょー!


このブログは、食べすぎてお昼から眠気に襲われていた、サ責の関がお送りいたしました!