早乙女リリカの駄文広場

ニコマスにてヒッソリと動画を落としてる奴のくだらない駄文集&日記です。 駄文の評価や感想はコメントに残してもらえると、主は小躍りします。

ここはニコニコ動画の底辺Pがマッタリしている場所です。

どうもこんにちは、ご来場ありがとうございます。

ここはim@sSEED、やよいと愉快な仲間達のラクシア漫遊記を投稿している「アーンヴァルP」がIRC、1003Chで行っている30分SSを公開したり、動画の製作状況を呟いたり、日常のたわごとを残していく場所です。

駄文が多くなっていますが、ごゆっくりどうぞ。

※この記事は一番上に表示されます※

久々の30分SS お題:天才

【天才】

客席から送られる喝采。
私の視線の先で、その熱気を一身に受けている美希。

-天才。

輝いている美希を見ると、確かにそう言いたくなる。
ただ、本当にそれだけなのかしら?
・・・・・・仮に、私はもしそう聞かれたらこう答えるだろう。

「それは絶対に違う。」と。

昔の偉人で、こんな言葉があったわね。
「天才とは1%のひらめきと99%の努力である。」
・・・昔の私なら、即座に否定してただろうな、と思い笑いがこみ上げる。
今のステージ上の美希の様子からは想像できないけど、昔のあの子はヒドかった。
気がつけば寝てるわ、レッスンは真面目にしないわで・・・。

けれど、何かをきっかけに美希は変わった。
それからの美希は・・・・・・根っこは大して変わってないのかもしれない。
でも、少なくとも仕事に対しては真摯に取り組むようになったし、レッスンだって手を抜かなくなった。
・・・・・・その、小さな積み重ねが今の美希であり、まさに輝いている理由だと思うと私は萎縮せざるを得ない。
私に対しては相変わらずな気もするけど。

「ほら、そろそろ出番だぞ。」
誰かが私の背中を叩く。
その衝撃で、私の思考は今現在へと引き戻される。
「もう・・・わかってますって。」
目の前にはラフな格好のプロデューサー。
「何だ、てっきり美希を見て縮こまってるのかと思ったぞ。」
「そりゃ・・・私だって、久々のステージですよ?緊張するに決まってるじゃないですか!?」
そう、今の私はスーツ姿ではない。ステージ衣装。
けど、そんな私を笑わずに
「何、律子だって今でも十分現役でいけるさ。似合ってるんだから、堂々と行ってこい。才色兼備のプロデューサーさん。」
そう言いながら、今度は私の背中を優しく押出す。
それだけで、私の足は自然と進む。

・・・・・・私はステージへ向かいながら思う。
確かに美希は努力する点においても、才能においても本気を出せば、眩しいくらいに輝ける。
でも、本当にすごいのは「あの」美希をここまで引っ張り、たった一言で私の緊張を軽くしてしまったプロデューサーではないのだろうか、と。

使用するアイドルは秋月律子、水谷絵理の一方を選んで書いてください。お題は「夏休み」です。 http://shindanmaker.com/131141

ということで書いてみた 
ツイッター診断スゴイね!
==================

「夏休み。」
学校でその単語を聞いてもピンとこない。
だって
-初めてだもん。

家に帰りながら、考える。
夏休みって、何?何であるの?

せっかく行き始めた学校。
やっと、この生活も軌道に乗り始めたのに、また家にいるだけの生活に戻っちゃう?
頭の中をぐるぐる走り回る不安。

事務所でも愛ちゃんも涼さんも楽しみにしてるみたいだったけど…。

私にはわからない。
何で?
何で、そんなに楽しみにしてるの?

私は何で夏休みが楽しみなのかわからない。


「…どうかしましたか、絵理さん?」
「…愛ちゃん?」
「さっきから、何か考えてるみたいですけど…。」

…どういえばいいのかわからない。
でも、私は今の気持ちを愛ちゃんに話してみた。

「なるほど…。何で楽しみか、ってことですか。」
「うん…。」
「そうですね…。友達とたくさん遊べるからじゃないですか!」
「友達…。」
その言葉に胸が痛む。
最近学校に通い始めた私に友達なんて、いるの?
どこからともなく、声が聞こえてくる。

「絵理さん。顔色が悪いですけど、大丈夫ですか?」
「うん、大丈夫。…友達と、か。…私に友達なんて」
次の瞬間、体が暖かくなる。
「絵理さんにもお友達はいますよ。私と、涼さんと。それに真奈美さんや尾崎さん、石川社長だってそうです。」
…あぁ、愛ちゃんが抱きしめてくれてるんだ。
そう理解するまで、数秒時間がかかった。
「だから友達なんていない、なんて言わないでください。」
「ありがとう、愛ちゃん…。」
頬が暖かい。…何でだろう。愛ちゃんが抱きしめてくれてるのは全身なのに…頬だけが妙に熱い。

「ありがとう、愛ちゃん。」
私はこうやって、夏休みが楽しみになった。
愛ちゃんや涼さん、それに尾崎さんや真奈美さん、石川社長。
…みんなと、遊べる時間が今までよりも、たくさん取れることに気づいたから。

QRコード
QRコード
最新記事
  • ライブドアブログ