りりぞうNOTE

ミニチュアやミニチュア布雑貨、布小物など色々と作っています。 手にとってクスっと笑えるような「モノ」作りをめざしております~。

さて。


作った具材をのせていきます。

IMG_8608

この状態まさに焼く前・・・。


IMG_8610

コーンっぽいものをのせてみたり・・・。

IMG_8609

こちらが一番ちゃんとできるかどうか・・・。


ちゃんとできるかな




焼きまーす!


IMG_8611

上からとろーりチーズを・・・


IMG_8612

かけてみました。


IMG_8613

なんかマヨネーズっぽい・・・。


IMG_8614

たまごがのってるイメージなんですけど。


次はスパイスをかけたり・・・
仕上げに入ります。


IMG_8615

スパイスかけてみました。


IMG_8616

チーズ部分も少し焦げを入れたり・・・

IMG_8617

少しはらしくなったかしら・・・。



さて。
乾かします。




■ハコイチ

 日時 1月21日(土)
    10:00~16:00

 場所:〒812-0053 福岡市東区箱崎2丁目10-34
 ※ハコビル及びハコ町屋は靴を脱いで上がって頂きます。
 脱ぎ履きしやすい靴でお越し下さい。

 
 http://hanatoya.jp/tedukuri/



■コミックシティ福岡42
 
 日時 2月5日(日)
    11:00~15:00
 場所 福岡ヤフオク!ドーム(アリーナ)


 http://www.akaboo.jp/neo/event/p1479.html









さて。


今日はバジルを作りました。

IMG_8606

大きいので使う時は
はさみで適当に切らないといけないかな。

IMG_8607

そして。

IMG_8602

生地にピザソースを塗りました。

IMG_8603

ちょっと濃ゆいかな。


IMG_8605

少しづつ
ピザに近づいてきました。


まだまだ続きます。



■ハコイチ

 日時 1月21日(土)
    10:00~16:00

 場所:〒812-0053 福岡市東区箱崎2丁目10-34
 ※ハコビル及びハコ町屋は靴を脱いで上がって頂きます。
 脱ぎ履きしやすい靴でお越し下さい。


 http://hanatoya.jp/tedukuri/


■コミックシティ福岡42
 
 日時 2月5日(日)
    11:00~15:00
 場所 福岡ヤフオク!ドーム(アリーナ)


 http://www.akaboo.jp/neo/event/p1479.html



今日はベーコン作りに励んでます。

IMG_8586

1度目。


んああああ!!!!

Σ(゚д゚;)

肉っぽい!!!!


なんかベーコンじゃないっ!


うちにベーコンが今ないっ!






ならば・・・と

IMG_8594

上から白いアクリル絵の具を
塗ってみて
更に焼いた感じにするため、
少し焦がしを入れてみました。


IMG_8596

むむっ。

さっきよりはよくなったかも・・・。


IMG_8597


実際はもう少し小さく切るので
このくらいでいいかもしれん・・・・。


・・・とゆうことにしようかな。

( ̄▽ ̄;)



・・・とゆうことで。


完成までもう少しかな。

なかなか長い工程ですね。
もう少しお付き合いください。





■ハコイチ

 日時 1月21日(土)
    10:00~16:00

 場所:〒812-0053 福岡市東区箱崎2丁目10-34
 ※ハコビル及びハコ町屋は靴を脱いで上がって頂きます。
 脱ぎ履きしやすい靴でお越し下さい。


 http://hanatoya.jp/tedukuri/


■コミックシティ福岡42
 
 日時 2月5日(日)
    11:00~15:00
 場所 福岡ヤフオク!ドーム(アリーナ)


 http://www.akaboo.jp/neo/event/p1479.html





このページのトップヘ