2017年12月11日

やはりこの男

ブログを開いていただきありがとうございます。こんにちは3回目の登場、北の葛飾北斎こと宮北悠平です。
このブログを開いたということは『関岡亮太の秘密』を知りたいからということでよろしいでしょうか。はい、そーでしょう。悟っております。あまり深掘りしてしまうと我らが宝、関岡亮太を研究されてしまうので触りの部分だけ紹介しようと思います。と、その前に、今週の報告ということで、週末に天皇杯学生系の部でvs早稲田大学と試合をしました。結果は2-0で今年の関東リーグ2部優勝チームに完封勝利しました。この結果に満足することなく今週末に控える予備予選決勝に向け厳しい鍛錬をしていきたいところです。もちろんこの試合を決定づける2点目を決めたのは人権よりも制空権、空を支配する爆撃機、関岡亮太です。いよいよ『関』の秘密に迫りたいと思います。まずは今年の関東リーグのパンフレットを見ていただきたい。そこには関岡亮太の身長181僂判颪い討△蠅泙后そーです、あるわけがないのです。なぜならば私、著者宮北は181僂△襪里任垢明らかに私より小さいのです。1僂い2僂呂燭泙燭修谿幣綫垢辰討い覯椎柔があるのです。信じるか信じないかはあなた次第です。
p.s私、著者宮北は関岡さんの後輩です。
次回もお楽しみに。
ご愛読ありがとうございました

ris_soccer_club at 02:15|Permalinkclip!

2017年12月03日

4度目の登場 #出隼人

今週は土曜日にCL、日曜日に天皇杯予備予選がありました。
土曜日の、CL 尚美大学戦はラッシャー(鈴木麻)の頭がとても目立っており、会場にいた全員が釘付けとなったでしょう。
立正大学2-1尚美大学
日曜日に行われた天皇杯予備予選 日本大学戦は同部屋の武田夏輝が、1G1Aの大活躍をし、4-0で勝利することができました!
先程部屋で「なっち、点決めたらしいじゃん」と、褒めたところ、「点を決めることなんて息をすることと同じだよ」と言われ、飲んでいた水を吐き出してしまいました。彼は面白い奴ですよ🤣
そういえば、私ですね、スパイクを最近変えました。 私が、尊敬するA学のM君が、履いていたので僕も履きたいと思い買いました。しかし、、、
それをはいて練習をすると必ず怪我をすると言う呪いが泣
これはM君の呪いなのでしょうか。。。 真相はいかに!
次回に続く。


ris_soccer_club at 21:52|Permalinkclip!

2017年11月27日

4年生お疲れ様でした。

今回ブログを担当させていただきます関岡です。
一週間前に関東リーグの閉会式が無事終わり、今年の目標である関東リーグ残留を達成することができました。来年は上位を目指して頑張りたいです。
そして、昨日は引退試合と追いコンがありました。引退試合では立正が都リーグにいた時、何度も苦しめられた大東文化大学と対戦し、見事勝つことができました。
また追いコンでは色んなコールがかけられ、大変盛り上がりました。
これで今年の四年生の活動が終わりました。
四年生には僕たち三年生は入寮当初から仕事などたくさんのことを教えてもらい大変お世話になりました。そんな四年生がいなくなり寂しくなりますが、四年生から学んだことをこれからの新チームで生かしていき、関東リーグ上位に食い込めるように頑張りたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
41D6C6A1-785A-460A-8589-873DFDCD726D


ris_soccer_club at 22:28|Permalinkclip!

2017年11月18日

関東リーグ最終節を終えて。

今回ブログを担当させて頂くのはサッカー部2年の奥抜です。
本日の関東リーグ最終戦、東京農業大学戦は残念ながら破れてしまいました。
それと同時に四年生とサッカーできのも今日が最後でした。
今年の目標でもあった残留を達成できたのも四年生の存在がとても大きかったように思えます。どんな時もチームの為に行動する姿を見てたくさんのことを学ばせていただきました。
四年間本当にお疲れ様でした。
これからは来季に向けてチーム全員で頑張っていきます。
今後とも応援よろしくお願いします。

ris_soccer_club at 21:59|Permalinkclip!

2017年11月06日

有終の美を、、

更新が遅れてしまい申し訳ありません。
担当は4年の岡本です!!

昨日の関東リーグは20節、対東海大学戦0-1で惜しくも破れてしまい、2節を残し現在9位です。
自力残留には1勝が必要です。今年1年の集大成として立正フットボールをぶつけてチーム一丸となって残留します!!

3日金曜日に行われたIリーグ最終節、対城西大学戦は2-1で逆転勝利し、Bチームの4年生はこれで公式戦が最後となりました。アウェイにも関わらずほとんどのチームメイトが応援に駆けつけてくれました!最高の形で思い出ができました。後輩たちにアツいプレー、ほかにもなんか、、なんか残ってたらうれです。

そして今日行われた新人戦準決勝、対桐蔭横浜大戦はPKで惜しくも破れました。3位決定戦で勝利すれば全国大会に出場が決まります。来季の中心となる選手たちに少しでも上を目指し、がんばってもらいたいです。

個人的にこの2日間のバス移動でお尻が割れそうなのでこれくらいで締めさせていただきます。
以上、じゅうじゅうカルビから岡本でした。

写真は10月21日に行われた集中応援、11月3日のIリーグ最終節のpicです!!
ご確認ください。

E0403E6A-313A-49CD-8282-FEECA0C62EBF
C52B1BD7-08C1-411A-B979-F363F209E902
D1CACAD6-00B7-4D26-800A-6D956B20FDDF
CFEA202C-F697-4FAD-BC00-1DC14C9DC3B8


ris_soccer_club at 21:48|Permalinkclip!