2018年04月15日

関東リーグ2部 第2節 神奈川大学戦

本日の試合結果をお知らせします。
IMG_1118本日は、関東リーグ2部 第2節 神奈川大学との試合がありました。
試合序盤は両チームとも探り探りの試合展開でしたが、コーナーキックから立正が先制点を奪いました。しかし、 すぐにPKで失点をしてしまい前半を1対1で折り返しました。
 後半は立ち上がりから攻める展開でしたが最後の部分で決められず、流れに乗り切れずにいました。
ですが、ここで流れを持ってくるのがエース。「立正の爆撃機」ことNo.10関岡亮太が追加点を入れそこから攻撃陣が爆発し、終盤に2点を追加。バックラインも前節同様体を張り失点をPKの1点で抑え、終わってみれば4対1。大量得点で連勝することができました。
来週はリーグ戦がありませんが、チーム全体でモチベーションを保ちつつ、リーグ戦ででた課題や修正点を改善し、再来週の第3節 立教大学戦でも勝てるように頑張っていきたいと思います。ご声援ありがとうございました。

ris_soccer_club at 22:16|Permalinkclip!

2018年04月08日

関東リーグ2部 第1節 慶應義塾大学戦

IMG_1087ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
 今日のブログ担当はサッカー部3年の見原です。今シーズンのブログを担当させていただきます!
本日は、関東リーグ2部 第1節 慶應義塾大学 との試合がありました。
前半はお互いに拮抗した試合展開でした。先制されてしまいましたが、先制されても崩れることなくしっかりと立正のサッカーをすることができました。 前半をビハインドで折り返した後半に、攻撃陣が爆発し、後半で4得点!ディフェンス陣も最後まで集中を切らさず、体を張って失点を前半の1点でしのぎました。
結果は4-1で勝ちました。
開幕戦を勝利で飾り、良いスタートを切ることができました。 来週の神奈川大学戦でもしっかりと勝てるように準備をしていきたいと思います。 ご声援ありがとうございました。 

ris_soccer_club at 21:04|Permalinkclip!

2018年03月10日

島原遠征 決勝戦

決勝戦の結果をお伝えしたいと思います。
対戦相手は東京国際大学でした。
結果は0対1で敗戦してしまいました。
強風が吹く中での試合でなかなか自分たちのサッカーをすることができず相手に押される試合展開でした。
前半は向かい風の影響もあり、なかなか前にボールを運ぶことができず、上手く攻撃に繋がりませんでしたが、バックラインがしっかりと相手の攻撃を跳ね返して0対0で前半を折り返しました。後半の立ち上がりに失点をしてしまい追いかける展開となり、追いつこうと猛攻を仕掛けましたが最後まで相手のゴールを割ることができず、0対1で敗戦してしまいました。
最終戦を勝利で飾ることはできませんでしたが、遠征最終日で疲労も見えている中、最後まで戦いきることができたことは良かったです。
今回の遠征の経験を天皇杯やリーグ戦に生かして良い結果を報告できるように頑張っていきたいと思います。

ris_soccer_club at 10:14|Permalinkclip!

2018年03月08日

島原遠征 1位トーナメント 準決勝

島原遠征 1位トーナメント準決勝の結果をお伝えしたいと思います。
対戦相手は桃山学院大学でした。
結果は、前後半で2対2と決着がつかず、PK戦で9対8でしっかりと勝ちきることができ明日の決勝戦に駒を進めることができました。
立ち上がりはなかなかペースがつかめず、相手に押される時間が多く失点をしてしまいましたが、 徐々に自分たちのペースで試合を運べるようになり途中に逆転することができました。ラストワンプレーでの失点で追いつかれてしまいましたが集中を切らさずにPK戦では全員がきっちりと決めて勝ちきることができました。
決勝戦の相手は東京国際大学です。
明日で島原遠征も最終日なのでしっかりと勝って優勝して帰れるように頑張りたいと思います。

ris_soccer_club at 17:30|Permalinkclip!

2018年03月07日

島原遠征 予選リーグ

今回のブログ担当はサッカー部2年の見原です。
まず始めに、ブログの更新が遅くなってしまい誠に申し訳ありませんでした。
Aチームは3月5日から長崎県島原市で行われている大学サッカーフェスティバルに参加しています。
3月5日〜7日までの3日間で予選リーグを行いました。
予選リーグは、福岡大学に3-3、大阪学院大学に2-0、筑波大学に2-2の1勝2引き分けの勝ち点5でグループCを1位通過し、明日からの1位トーナメントに進むことができました。
明日の対戦相手はグループDを1位で通過した桃山学院大学です。
桃山学院大学は予選リーグを3戦全勝しているチームですが立正らしいサッカーをし、内容・結果共に納得のいくものを求め、明後日の決勝戦に進めるように頑張りたいと思います。
遠征も終盤に近づき心身ともに疲れの見える頃ですが、チーム全員で一丸となって勝利を目指します。




              

ris_soccer_club at 22:38|Permalinkclip!