2018年07月12日

関東リーグ2部 第10節 青山学院大学戦

IMG_1341更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
試合結果をお知らせします。
6月16日(土)に関東リーグ2部 第10節 青山学院大学との試合がありました。
この日は集中応援の日でした。
 立ち上がりから攻撃を積極的に仕掛け相手ゴールを脅かし続けました。前半終了間際に先制し、前半を折り返しました。後半の立ち上がりにアクシデントで一時プレーが中断されましたが、中断明けも集中力を切らさずに攻撃を仕掛け追加点。バックラインも最後まで切らさずに無失点。
今季初の完封勝利で久々の勝ち点3、いい形で集中応援の試合を終えることができました。
 

ris_soccer_club at 22:11|Permalinkclip!

関東リーグ2部 第9節 拓殖大学戦

IMG_1274更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
試合結果をお知らせします。
6月10日(日)に関東リーグ2部 第9節 拓殖大学との試合がありました。
前節、前々節の反省を生かし立ち上がりから攻撃する展開。しかし、なかなか決めることができず、一瞬の隙を突かれて失点。前半をビハインドで折り返す。後半は相手に押し込まれる展開が続き、 67分に失点。最後までゴールに向かいましたがゴールを奪えず0-2で敗戦。
勝ち点を取ることができませんでした。 

ris_soccer_club at 21:57|Permalinkclip!

関東リーグ2部 第8節 東海大学戦

IMG_1266更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
試合結果をお知らせします。
6月3日(日) に関東リーグ2部 第8節 東海大学との試合がありました。
 今節も立ち上がりから東海大学に攻め込まれ、あっという間に二失点。前半はなかなかペースをつかめず終了。後半から徐々に自分たちのペースで攻める時間ができ、 後半20分に1点を返す。その後も攻め込むがなかなか決めきれずアディショナルタイムに突入。 負けで終わるかと思われたアディショナルタイム2分。コーナーキックのこぼれ球をボレーでゴールに決め同点。そのまま試合終了。
勝ち点1をとりました。 

ris_soccer_club at 21:48|Permalinkclip!

関東リーグ2部 第7節 関東学院大学戦

IMG_1265更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
試合結果をお知らせします。
5月30(水) に関東リーグ2部 第7節 関東学院大学戦がありました。
 平日のホーム開催でした。
試合は立ち上がりから関東学院大学に攻め込まれ立ち上がりに二失点。なかなかペースを取り戻すことができずに前半が終了。
後半も悪い流れを断ち切れず立ち上がりにまたも失点。終盤になりようやく一点を返しましたがそこで試合終了。
勝ち点を取ることができませんでした。
 

ris_soccer_club at 21:39|Permalinkclip!

2018年05月22日

関東リーグ2部 第6節 中央大学戦

IMG_1176
5月19日(土)に行われた関東リーグ2部 第6節の結果をお伝えします。
相手は首位の中央大学。上位チームにくらいついていくためにも勝ち点3を取りたい一戦でした。
前半は、序盤から中央大学に攻め込まれる展開で立正はなかなか攻撃の形をつくれませんでした。それでも、出場停止のキャプテン岡村の代わりにキャプテンマークを巻いてセンターバックに入った鈴木(順)を中心に失点を許しませんでした。前半終了間際、中塩がクリアで処理しようとしたボールを中大9番がオーバーヘッド。そのプレーが危険行為とみなされ中大9番にレッドカード。スコアレスで折り返し、立正が数的優位で後半へ。
後半は終始、立正ペース。何度も中央ゴールを脅かします。しかし、決定力を欠き、なかなか得点を決められず時間が経過。そんな嫌なムードを払拭したのが鈴木(順)。セカンドボールを拾った武田の横パスを前を向いて受けた鈴木(順)がミドルシュート。これがゴールに吸い込まれ先制に成功。87分の得点で誰もが勝ち点3の獲得を確信しました。
しかし…ラストプレーから失点を許してしまいタイムアップ。1対1の同点で試合を終えました。
首位を相手に勝ち点を獲得することができましたが、数的不利の相手に対して失点を許してしまったのは反省点です。現在3位といい位置につけていますが、首位との勝ち点差が6。4位との勝ち点差が1と昇格に向けて状況が続きます。1試合1試合しっかりと準備をしていき勝ち点を獲得していきたいと思います。
次節は5月30日(水)vs関東学院大学 18:00kickoff  @立正大学熊谷キャンパスサッカー場です。
平日開催となりますがぜひ応援よろしくお願いします。
ご視聴ありがとうございました。



ris_soccer_club at 21:51|Permalinkclip!