2018年09月24日

関東リーグ2部 第13節 関東学院大学戦

IMG_1826試合結果をお知らせします。
9月22日(土)に関東リーグ2部 第13節 関東学院大学との試合がありました。
試合は、立ち上がりからお互いに持ち味を出し合う展開に。関東学院大学は、パスをつないで攻め、立正大学は、縦に早く攻める展開。お互いに攻める中、先制点をとったのは立正。前半22分右コーナーキックをファーサイドにいた4番岡村がヘディングで合わせ先制。前半はこのまま終了。
後半は立ち上がり3分。立正が追加点を奪う。18番平松が出したスルーパスを20番鈴木(康)がゴールキーパーボールを奪い、横パスそれを19番雪江が落ち着いて決め2対0に。後半18分には、5番中塩が二戦連発となるゴールを決め3対0に。3対0になってからは、関東学院大学が前線に選手を集めパワープレーに出るが、ディフェンス人が体を張り、最後まで得点を許さず2試合連続の完封勝利。順位を一つ上げ3位に。次節は後期2試合連続4対0で勝利している好調慶應義塾大学との一戦です。上位陣に離されないためにも勝ち点3がほしい試合です。しっかりと準備して行きたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。
【次節試合情報】 (後期関東リーグ2部 第14節)vs慶應義塾大学 11:30kickoff @立正大学G



ris_soccer_club at 17:03|Permalinkclip!

2018年09月21日

関東リーグ2部 第12節 東海大学戦

IMG_1820更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
試合結果をお知らせします。
9月15日(土)に関東リーグ2部 第12節 東海大学との試合がありました。
今節は、後期リーグ開幕戦でした。
立ち上がりは、お互いに様子を見合う形に。東海は、ロングボール主体。立正は細かくパスをつなぐ展開。
試合が動いたのは、前半35分。敵陣左寄りの角度からあげられたフリーキックをファーサードに流れた3番鈴木(順)が折り返し、走りこんだ5番中塩が左足で蹴り込み先制。前半リードで後半へ。後半は立ち上がり8分。相手ゴールキーパーがペナルティエリア外で手を使って阻止し、レッドカードで退場。数的優位に。それ以降、数的優位を生かして東海ゴールに迫るがなかなか追加点を奪えない。そのような展開でも守備陣はじれることなく失点を許しませんでした。1対0で終わるかと思われた後半40分。待望の追加点が生まれます。左サイドから13番武田がアーリークロスそこに走り込んだ24番田中が右足でボレー。ボールは逆サイドネットにきれいに突き刺さり2対0。そのまま試合終了。
後期開幕戦を無失点で勝利することができました。昇格に向けて負けられない試合が続きます。後期勝ち続けるために、前期負けてしまった関東学院大学戦に勝利し、波に乗っていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

【次節試合情報】 (後期関東リーグ2部 第13節) vs関東学院大学 14:00kickoff @立正大学G



ris_soccer_club at 17:32|Permalinkclip!

2018年07月12日

関東リーグ2部 第10節 青山学院大学戦

IMG_1341更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
試合結果をお知らせします。
6月16日(土)に関東リーグ2部 第10節 青山学院大学との試合がありました。
この日は集中応援の日でした。
 立ち上がりから攻撃を積極的に仕掛け相手ゴールを脅かし続けました。前半終了間際に先制し、前半を折り返しました。後半の立ち上がりにアクシデントで一時プレーが中断されましたが、中断明けも集中力を切らさずに攻撃を仕掛け追加点。バックラインも最後まで切らさずに無失点。
今季初の完封勝利で久々の勝ち点3、いい形で集中応援の試合を終えることができました。
 

ris_soccer_club at 22:11|Permalinkclip!

関東リーグ2部 第9節 拓殖大学戦

IMG_1274更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
試合結果をお知らせします。
6月10日(日)に関東リーグ2部 第9節 拓殖大学との試合がありました。
前節、前々節の反省を生かし立ち上がりから攻撃する展開。しかし、なかなか決めることができず、一瞬の隙を突かれて失点。前半をビハインドで折り返す。後半は相手に押し込まれる展開が続き、 67分に失点。最後までゴールに向かいましたがゴールを奪えず0-2で敗戦。
勝ち点を取ることができませんでした。 

ris_soccer_club at 21:57|Permalinkclip!

関東リーグ2部 第8節 東海大学戦

IMG_1266更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
試合結果をお知らせします。
6月3日(日) に関東リーグ2部 第8節 東海大学との試合がありました。
 今節も立ち上がりから東海大学に攻め込まれ、あっという間に二失点。前半はなかなかペースをつかめず終了。後半から徐々に自分たちのペースで攻める時間ができ、 後半20分に1点を返す。その後も攻め込むがなかなか決めきれずアディショナルタイムに突入。 負けで終わるかと思われたアディショナルタイム2分。コーナーキックのこぼれ球をボレーでゴールに決め同点。そのまま試合終了。
勝ち点1をとりました。 

ris_soccer_club at 21:48|Permalinkclip!