今回、素敵な企画を当店を会場に行われる事になりました。
東京の知人から聞いて知ったこの映画。
映画館で絶対観たいと思っていたら、監督が来て座談会を行う会場に選んで頂き、嬉しい限り。

無音の58分に聾の方の音楽がつまっています。

きっと今まで気づかなかったり、知らなかった世界を知れるのではないかと楽しみにしていた映画です。

是非、ご興味ある方はこの機会に座談会にお越し下さい。

【映画『LISTEN リッスン』新潟座談会のお知らせ】

「聾者(ろう者)の音楽」を視覚的に表現したアート・ドキュメンタリー 映画『LISTEN リッスン』が9月24日より2週間、新潟シネ・ウインドで上映されることになりました!そこで9月24 日新潟上映の初日、牧原依里監督を招いて、新潟の方々とともに座談会を行います。


日 時 : 2016年9月24日(土) 時間:15:30〜17:00 
場 所 : スイモン(新潟市中央区東堀通三番町471) 
http://blog.livedoor.jp/risa0331suimon/
アクセス :https://goo.gl/maps/VM9LvgGUFJ72
定 員 : 15名
参 加 費 : 1000円(お土産つき)
主   催 : LISTEN リッスン新潟応援団

※専用の駐車場はございません。恐れ入りますが近隣のコインパーキングをご利用いただくか、公共交通機関でお越しください。
※手話通訳とUDトーク(音声認識アプリ)有り

概要:
ナビゲーター:小林あかね(企画製作室Bridge)
登壇者:牧原依里監督

無音の 58 分間に何が表現されているのか。この映画を作ったきっかけを監督に語っていただくとともに、音の概念の有無と「音楽を聴く」「音楽を視る」ということは一人ひとりにとってどういうことなのか。監督との対話の中で「音楽」とは何か?を皆さんと共に探っていきます。
また福祉プロダクト・クラフトを主に扱うお店をやられているスイモンさんをヒントに、自分だけが持つ「特性」、他との「差異」と社会との関わりについても参加者とともに考えていきたいと思っています。

参加希望者はこちらまでお申し込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S51947120/

電話番号:090-3455-1036 (中嶋)
※当日参加、電話でのお申し込みも可能です。