February 26, 2009

ニコルズオフィシャルブログが出来ました

D.W.ニコルズofficialBLOG

春うらら発売日からニコルズのブログが始まりました!
それに伴い、こちらのブログは時期をみてそのうち終了します。
今後はニコルズブログにニコルズのことだけじゃなくてもふつーに日々のこともぽそぽそと書いて行きますので、ぜひチェックしてくださいなー!

そして、春うららのPVをMyspaceに上げましたので要チェックだー☆
見過ぎに注意!素敵すぎるー。
myspace

February 24, 2009

新しいことを、さぁはじめよう。

819f7b90.jpgいよいよです。
今日から春うらら、店頭にならんでいます。
方々からの写メや、実は自分もこっそり見に行ったりして、その展開のすごさにびっくり嬉しでなんだかほくほくです。
ありがとうございます!

いやぁ嬉しいなぁ。
レコーディングしていたのもついこの間な気分。
発売まで本当に早かったー。

たくさんたくさん聴いて下さいね。
そして一足先に春の気分を味わっちゃって下さい。
ほんとに春が来た気持ちになるから!
そしてメンバーの顔が浮かんでクスクスしちゃう感じになっていると思います。

ほんとにみなさまありがとう。
ニコルズ、また一つの始まりを迎えました。
これからもどうぞよろしくお願いします!


February 14, 2009

春うらら

611163b9.jpg
02848f74.jpg
bafea8e3.jpg
ほんとに春みたい。
お昼休憩、ワンピース一枚でご飯買いに出ても楽勝でした。
 
ああ〜あったかいなぁ
ああ〜あったかいねぇ
 
さて、先日ニコちゃんご一行は遠いところまで春うららのPV撮影をして来ましたのよ。
前作の愛に。の撮影もお願いした敏腕クルーたち総勢2名(笑)に、ありとあらゆることまで全てお願いし、急遽撮ってもらいました。
いやぁほんとありがたいです。
いつもありがとうございます。
撮影現場は、とある廃校だったのですが、そこを管理されている方々もとても良い方々でお世話になりました。
お昼ごはんは学校の目の前にある、「ちゃちゃら亭」という食堂にて。
私はその名もちゃちゃら丼をチョイス。
ハマチとアジとねぎとろが乗って、さらにはアラ汁までつけちゃって。
これがすごいボリューム!そしてんまーい!
後半、具とご飯が少なくなってきたら、黄身を落としてお出汁をかけて、高級な卵ご飯風にしていただく。
これもんまーい!
しかし、午後も撮影が控えているということもあり、みんなに助けてもらいながらなんとか完食。
全員が重いおなかをさすりさすり午後の撮影。(みんな、PVではお腹に注目しちゃダメだからね!)
すばらしい夕日に見守られて撮影は無事に終了。
おつかれさまでした!
 
今回もたくさんの人に助けてもらってリリースすることが出来ます。
春うらら。
たくさんの人に届きますように。
店頭に並ぶまであと10日かぁ!楽しみ!
 
そして今日はバレンタイン。
皆様はいかがお過ごしですか?
もうこの年齢になってくると学生の時みたいなドキドキ感はないけれど、イベントごとはとにかく楽しまなきゃソン!という考えのワタシは何かはしようと思っていたのに。気づいたら当日です。もう無理です。笑
でも、こういうイベントを機に、好きな人やお世話になっている人に少しの感謝の気持ちを込めてプレゼントするのは気持ちが良いですよね。
少しの気遣いで良い気分になるのなら、その方が素敵と思います。
よーっし、来週、なんか作ろう!笑
 
 

February 11, 2009

パー子

40ff9ee7.jpgあたしの引き笑いのコトではないです。
今日、人生初めてパーマをあてました☆
まあ、生まれつき天然でパーマなワタシなので、あまり変わり映えはしないやもしれませぬが、なんか人生初って嬉しいよね。
てかパーマってスゴイ巻き巻きすんのな!
スゴす!
思わずパシャリ!

明日は春うららのPV撮影です。
遠くまで行きます。
小旅行風。
楽しみー☆

しかし、朝激はやだからもう寝なくては。
また明日、報告しますね。
ではおやすみなさいー
February 07, 2009

毎日がスペシャル

7989a311.jpg
ad4a1bd2.jpg
とは、武内まりや様の名曲ですが。

こう、リリースが近づいてきて色んなことが動き始め、何かしら毎日お知らせをしてもお知らせすることが終わらないって素敵なことね!
ということで、Quipマガジンが発売されたようです☆
新宿タワー限定(新宿他、数店舗でも取り扱い)ではニコルズが表紙!
裏はこないだの新宿タワーインストアでのみかん祭り後夜祭の写真!
いやぁほんと、雑誌の表紙とかってこの上なくうれしいものですね。てかちょっとびっくりしますね。

いろいろお知らせも載っている、ニコルズラブマネのしろちゃんのブログがかわいくて好きです。
http://dwstaff.cocolog-nifty.com/blog/

先日、お母さんから大量のじゃがいもが届いたので、いも好きな私はどうやって食べようか悩んだ結果、「ニョッキって作れるの!?」と思い立ち、やりましたよ、やってやりましたよ!
意外に簡単。
じゃがいもをーレンジでチンしてふかしーの、つぶしーの、小麦粉と卵黄を入れてまぜーのこねーの、ちぎりーのフォークで形をつけーの、ゆでーの。
はい、おしまい!
あとは好きなソースでからめてドン。
作るならメークインで作ってね。もちっとするからね。

次は北海道出身なら外せない、いももちかなー。
あれも簡単。
作ったら報告します☆








February 06, 2009

こだわり。

6f963d52.jpg今日の写真は、先日友達と近所のバーで飲んだビール。
ほんとに濃厚で美味しく、ビン一本1000円越えですがたまにはいいかと気づいたら飲み過ぎていました。笑

最近、コーヒーを入れるセットをカルディで購入し、昨日健太先生にコーヒーの入れ方のコツを伺ったらば、それはそれはものスゴく嬉しそうに話してくれましたよ。笑

朝起きてからや、食後に、コーヒーを入れる時間のステキさを分かることが出来たのが最近の小さの幸せ。
まだまだ美味しいコーヒーへの道は厳しいがね!
健太先生に弟子入りしようと思います!
February 05, 2009

Brand new day

bc0c2362.jpg気づけば1月もとっくに終わっちゃってて今年も早いなぁ!
2月に入ったからいろいろお知らせ出来ることがありありでして。
健太君がそこらへんこまかーくしかもせいかくーに説明しているから、みんな健太君のブログを見るのだ!(人任せ。笑)
右肩上がりの杉並ジョージ

そうは言っても私からもいろいろ押したいのですが、
ひとーつ。なんと春うららのタワーレコード購入特典が、ワンマンの映像とな!
それがまたいいんだなぁ。(自画自賛というかカメラマンさんが素敵なのだす)
これは必見ですよー!
数に限りあり!今すぐ予約に急げー!
新宿タワレコでは3月19日にインストアライブも決定しています☆

ふたーつ。3月25日のWAY25〜ROUTE2〜のゲストがついに全て決定しました!
ニコルズ、HARCO、おとぎ話の3マンです☆
ああ〜もう楽しみ過ぎてにやけますね。下記詳細。

2009/03/25(水)新宿LOFT
D.W.二コルズpresents「WAY25〜ROUTE2〜」
open/start 18:00/19:00
adv/door ¥2500/¥2800
w / HARCO / おとぎ話(New!)

・メール予約 → ticket@dwnicols.com
・ローソンチケット(Lコード:78661)
・チケットぴあ(Pコード:313-824)

みーっつ。これはマイスペース担当のワタシですから。
なんと!いち早く、マイスペースにて春うららがフルで聴けるようになりました!
ああ〜春が待ち遠しいなぁっていう春来ちゃったね!という感じになっておりますので、ぜひチェックして下さいね!
それに伴って、バックの画像やら写真やらも更新しました。
もう手慣れたもんです。うそです。もっと有効に活用したいのだがなぁ。

というわけで、今日はブログの文章から真面目さがありあまるほど伝わる健太先生のショットを!
おやすみなさーい。

February 02, 2009

かわいこちゃん。

4fa8a7cf.jpg
4ba8442b.jpg
先日、ニコルズさんはまたデモ音源どりに励んでいたんですが、
ついに!ついにー!
これ、買っちゃったんす!
マイドラムー!

かわいこちゃんでしょ。
60年初期のLUDWIG。
色もずーっとずーっと探していたピンクシャンペン!
オークションで見つけまして、即決価格でぽちっとしちゃいました。
ああかわいい。
てかめちゃくちゃいい音です。
鳴りまくります。
深いあったかい音。
ニコルズにピッタリです。
手にもしっくり入って来ました。
初めましてでも仲良くなれました。

どんな黒人が叩いていたのかなぁ(妄想)。

この楽器に見合うプレイをしなきゃならんという、良いプレッシャーに燃えております。

でもドラムセットはなかなか自分の楽器で練習出来ないから寂しすなー。

名前つけよかなぁ。
ピンしゃん、とか(ひねりなし)。笑
February 01, 2009

ありがとうラッキー13

ラッキー13のライブを見てきました。
素晴らしかった。
否応なしに涙が出てくるライブ。
会場がひとつになってた。
みんなキラキラしてたよ。
本当に素晴らしかった!!
感動をありがとう。

今日のことはみんなきっとずっと忘れないと思います。
January 28, 2009

はじまりはじまり。

WAY25〜ROUTE1〜!
素晴らしい幕開けになりましたね。
今年のいろんなことへの予感が詰まった一日。
来てくれた皆様。
出てくれたセカイイチ、LOVELOVELOVEのみなさま。
ザーザズーの皆様。
ニコルズスタッフチーム。
ありがとうございました!

いやぁほんと楽しかったわー。
満員御礼。本当にありがとう!

セカイイチもLOVEさんも素敵でさー。
お客さんもみんなあったくって。
いいイベントだったなぁ。
どんどんこういうイベントやって行きますからね!

次のニコルズイベントは3月25日。
これまた素敵です。
HARCOはなんだかんだと私は昔から仲良くさせてもらっているのですが、ニコルズでの共演は初めて。
楽しみすー☆

そしてもうひとつはね。
へへ。もう少しお待ちを!

そして、みんなはリニューアルしたHPは見ましたか?
かわゆーだすー

ではあたしはだいちゃんが上げてなかった方の集合写真を。
みんな良い顔!
way25
January 25, 2009

WAY TO GO !!!

さて、やってきましたよ!給料日!
いやいや、ニコルズの日!
2009年、第一日目の25日。
わくわくするねー!
あたし、誰よりもワクワクしてるかもしれないよー!

はじまりですよ。とっても大きなはじまり。
きっと明日(今日)はとてもとても素敵な日になることでしょう。
来られる方は代々木でお会いしましょう!
ちゃんと寝れるかなー。笑

そういえば、フライングで既に年末からニコルズの登場SEが代わりました。
だいちゃんが見つけて来たの。
そう、まさに、The Music Makes Me Sick !!!
今年も音楽でいっぱいの年にしたい。



ではおやすみなさい!
January 24, 2009

祝1歳。

53007443.jpg今日ずっと、1月23日ってなんだっけなぁ?
なんか知ってる。
去年、なんかあったような気がするなぁ。なんだっけなぁ。
と働きながら思ってたら。
今健太君とだいちゃんのブログで分かった。

そうなんだねー!
愛に。発売から1年。

あっという間だったし、1年分みっちりいろんなことがあったから、まだ1年しか経ってないのかぁって気もする。
皆様に愛されて1年。
嬉しい事だなぁ。

愛に。を作っている時の事はまだまだ最近のことな気がするけれど、レコ発とかをやったあの雪の日はなんだか遠い昔な気がする。
不思議だよねぇ記憶ってのは。

今日は久しぶりにちょっと聞いてみるか〜。なんか恥ずかしいなー笑

愛に。
January 21, 2009

労働。

4c19f3de.jpg今日は気づいたら15時間も働いてました。だからもうねむねむですが 頑張って書くよ。
がんばったからビールを買って帰って来たのだけど半分飲んでもうへろ へろですよ。めずらし!

さて、明日はニコルズの新年最初のライブ!
昨日、バッチリリハーサルしましたから良い幕開けになること間違いな しです。うむ。
新宿ロフトも久しぶりだね。
ニコルズはトリをつとめさせて頂きます☆
21:20から!お暇な人はぜひ。

実は先日、人生においてすごく重要なお買い物をしまして、それが今週 末届くから今からドキドキなのです。
届いたら報告します!
きゃー!買っちゃったー!
ということでその興奮冷めやらぬビートで明日は行きたいと思います。
ではおやすみなさい。

今日の写真。
健太君の足下ですが、さて、何かがおかしい!何かがよけいだ!
探してみよう☆
January 19, 2009

ミックスジュース

ミックスジュース、ミックスジュース、ミックスジュース!
そいつをぐぐっと飲み干せば、、、、
。。。。えっとその後なんだっけ!?
今少し酔っていますので、文章おかしかったらごめんなさいな。

ひらめきを信じたい。
でも、そのひらめきは組み合わせなのかなぁ?
という話を今日友達としていたのですが。

音楽ってさ、もはや本当に新しい事をやるのって難しい。
やはり、今まであったものをもう一回組み合わせてみたり、応用したり。
でも、その組み合わせ方のセンスにかかってる気もするわけで。
それがやはし絶妙な感じで行きたい訳です。
要はセンスです。センス。

それを信じれるものがニコルズにはあるから喜ばしいなぁと思います。とても。
うしっ!

この感じのまま寝よ寝よ!
The Music Makes Me SickThe Music Makes Me Sick
アーティスト:It's a Musical
販売元:Morr Music
発売日:2008-10-28
クチコミを見る
January 17, 2009

道徳より道徳でした

9b8ec896.jpg今日はニコルズで小学校にてライブをしてきたのです。
すごいでしょ!?

だいちゃん先生は子供たちも分かってくれるように一生懸命お話して歌って、ニコルズで一生懸命演奏しました。
きっといろんなコトを感じてくれただろうなぁと思います。
もっといろんなとこに行って子供たちの前で演奏したいなぁと思いました。
誰か呼んで!飛んでいくから!笑

だいちゃんの言葉は老若男女に響く言葉だなと改めて感じました。
今日のタイトルは校長先生から頂いた有り難いお言葉。
January 15, 2009

ニコちゃん合宿中

383deb86.jpg
e7ef413a.jpg
d987bc7a.jpg
フジロックみたい。笑

新しい曲がたくさん出来てるよ!
しかしここはさむーい!
January 10, 2009

ガンダムナイト終了!

昨夜は高円寺LINERにてガンダムナイトでした!
いやぁ盛り上がったなぁ。
めちゃくちゃ楽しかったなぁ。
vol.4にして最大の動員、盛り上がりだったみたい!
来てくれたみなさんに感謝。
ガンダム好きにはもちろん盛り上がってくれていたし、さらには全くガンダムを知らなかった人に「ガンダム見たくなったよ!」という感想までもらって、大成功だったのではないでしょうか。
今回のクイズ優勝者は慧君でした。
あの喜び様は尋常ではありませんでしたね。笑
次回は夏みたいだから、今回来れなかった人はぜひ怖がらずに遊びに来て下さい!笑
打ち上げまでも引き続きクイズの出し合いっこでした。
みんなどんだけ好きなのかしら。。
昨日の模様をニコルズの写真でおなじみのサイダさんが撮ってくれたので少し載せてみます☆
ガンドマンjupitorissessionsession2
January 06, 2009

お正月だよガンダムナイト!

59f2851f.jpgまた今年も早々にやっちゃうんです。
あたしまた懲りずに出るんです。
今回はね、あたしが青春を共にしたリズム隊相棒のベーシストのみったんがベースを弾きます♪
みったんとライブするのも久しぶりだし、今回は前回よりもライブももうちょい長くやるつもり(予定はあくまでも予定ね!)なので、ガンダムなんて興味ないわというそこのあなたも、もちろんガンダムが大好きなあなたもふるってご参加下さい!
年始からバカばっかりで笑えるよ!笑

-------

09/01/08(thu)
at高円寺クラブライナー
op/st:19:00/19:30
料金:¥2,000/当日¥2,500(D別)
お正月だよガンダムナイト!vol.4燃え上がれライナー!!!

クラブライナーにて行われている恒例のイベント「ガンダムナイト」。ガンドマン(ガンダム好きのバンドマン)が集結し、ただひたすらにガンダムへの愛をトークやバンド演奏などで綴る、ばかばかしくもあり、且つ実はとても素敵な一夜。

今回のガンダムナイトでピックアップするのは

「ニュータイプ」

ガンダムを語る上で、重要なテーマとなるこのキーワード。ガンダムを知らない人は全く意味が分からないかと思いますが、大丈夫。そこはガンドマン達が丁寧に説明してくれます。

ガンドマンによるニュータイプ討論会、ニュータイプクイズ、ニュータイプライブ、など企画盛りだくさんでお届けします!(お客さんからもクイズに参加できますので、我こそは!という方はご参加ください!)

更には毎回遊びに来てくれるあのガンダム芸人にもオファー中です!


毎回毎回言ってますが、お願いだから見に来てください!僕ら本気です!

ニュータイプライブバンド紹介

■ザ・バー・ワークー
マスザワヒロユキ(テルスター,ザ・ガールハント)
矢野仁志(talk to me)
青木琢磨(パウンチホイール)
栗原賢一(ザ・ガールハント)
今井君(社会人)

■ジュピトリス
岩崎慧(セカイイチ)
岡田梨沙(D.W.ニコルズ)
岡田光史(ex.パイナップルフリーウェイ)

■弾き語り
中根大輔

ご予約は

event@club-liner.net

まで。その他諸々お問い合わせはクラブライナー(03-3318-6130)まで
January 04, 2009

大吉。

e821e210.jpgやったよー!
久しぶりの大吉!

去年は吉でその前は末吉とかで、なんかすごく久しぶり。
ちっちゃい時は大吉ばっかで、母には 大吉の子 と言われてましたが。笑
今年は良い年になりそう。
January 02, 2009

謹賀新年

d8506845.jpg明けましておめでとうございます!
みんな、のんびりお正月過ごしていますか??

私は今実家に帰っているところ。
正月はほんとに食べ過ぎちゃうから気をつけないと!

大晦日ライブ、来てくれたみなさま本当にありがとうございます!
3本ライブはなかなかドタバタでしたが、2009年に繋がるいいライブになったような気がします☆

いやぁ今年は忙しいぞー!!
まずは毎月25日はニコルズの日だからね!
覚えておいてね!
早速1/25は代々木でステキイベントだからね!
おいでね!
んで、2/25はお待たせしましたのセカンドミニアルバム発売!
タイトルは「春うらら」!

その後も続々と続いて行くから、ちゃんとついて来て下さいね!
今年はニコルズから目が離せません。
あたしも目が回らないようにがんばります。笑

なにとぞよろしくお願いしまーす!!