新しいおうちと北欧雑貨

10年間賃貸生活を送り、今年の2月に念願の家を建てて引っ越すことになりました。
家を建てる打ち合わせをするうちに北欧インテリアに興味をもち、
北欧雑貨を少しずつ集めはじめました。

2014年05月

こんにちは今日も訪問ありがとうございます。
明日からついに楽天のお買い物マラソンですね。こちらからエントリーできます(^ー^)↓

今日から二階のWEB内覧会をさせてください。
今日ももう一度2階の間取りをのせます。
最初の頃作ってもらった模型をとったものなので少し違います。実際は窓が子供部屋2のギリギリについているので、実際の家は広いベランダになっています。わかりにくくてすみません。(@_@)
image

家を建てるまで3件の賃貸のアパートに住みました。その3件のアパートどれもが屋根が少ししかなくて急な雨の度に洗濯物がぬれていました ( ̄▽ ̄;)

家を建てるのなら絶対洗濯物がぬれないベランダにしてもらおうと思っていました。願いがか
なってほんとに洗濯物がぬれないベランダになりました。(^ー^)
image

こちらは一階の勝手口と同じドアです。
ドアを開けます。
image

image

image

屋根がしっかりあるので洗濯物がぬれません。
image

ベランダの床は汚れがわかりにくいグレーにしてもらいました。
image

最後の最後にベランダにも照明をつけてもらいました。(^ー^)私は夜洗濯物を干す事が多いのでつけてよかったなぁと思います。

洗濯を干す事は毎日の事なので、少しこだわっていろいろ決めてよかったなぁと思います。
外出していて急な雨にもあわてなくなりました。(^ー^)


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


にほんブログ村 トラコミュ web内覧会*ベランダへ
web内覧会*ベランダ


家を建てるまで一年間こちらにとてもお世話になりました。決めた土地が市街化調整区域だったため二年間くらい待ちました。見学会にもたくさんいきました(^ー^)やっぱり考えてもわからないし、いろいろ見たり、聞いたりって大事だなぁって思います。






最後まで読んでくださりありがとうございました。更新の励みになります。よろしければムーミンをポチッとお願いします。(^ー^)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









こんにちは今日も訪問ありがとうございます。
明日から楽天のお買い物マラソンですね
こちらからエントリーできます。(^ー^)
↓ ↓ ↓

明日から少しずつ2階のWEB内覧会をさせてください。2階はほぼ何も物がない感じですが
間取りや部屋の様子を見てくださいね(^ー^)

こちら一階の間取りです。
image

こちらが2階の間取りになります。
image

一階は壁を珪藻土にしている所が多いですが2階はすべてクロスにしました。
そして一階も2階も床材は自然素材のかば桜にしました。最近暑くなってきて素足で過ごす事が多くなってきましたが、肌触りがさらっとしていてこちらにしてよかったなぁと日々感じています。 (^ー^)
二階の子供達の部屋はほぼ使われていません
(゜ロ゜)笑なのでなかなか片付けが進まないのもあるかもしれません笑(言い訳)
ほんとに何もない部屋に今日息子の学習机が届きました。またそちらも紹介させてください。
このブログアップのために二階の部屋を片付ける作戦です。笑(^ー^)
最後に最近の我が家リビング
image

image

image

image

image

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング



今日、我が家にあるリサ・ラーソンのライオンの小さいのがちょっとリニューアルして発売されているのを発見!!並べて飾ったらかわいいだろうなぁ~笑♪


最後まで読んでくださりありがとうございました。更新の励みになります。ムーミンをポチッとしていただけたらうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





こんにちは今日も訪問ありがとうございます
段々お買い物マラソン近づいてきましたね。
こちらからエントリーできます(^ー^)

今日はダイニングテーブルの事を書かせて下さい。ダイニングテーブルと椅子をいろいろなインテリアショップにも見に行ったんですが、色や素材、オイル塗装の事など段々考えているとわからなくなってきて、家を建てた工務店(ゼスト)さんでお願いすることにしました。(^ー^)
この机はゼストさんでも使われていて毎回の打ち合わせでいいなぁと思ったのがきっかけです。


image

image

image

私達が選んだのはレグナテック・CLASSE・リーヴス・アルダー材のテーブルにしました。
image




image

足のタイプはAタイプにしました。
大きさは少し大きめがいいかなぁと思い
1600×850の大きさにしました。
ちなみにリビングの梁の色も机の色とリンクして同じ色に提案して下さり、家の中の色がどこも同じ感じで落ち着きます。(^ー^)♪
image


にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

ちなみに椅子もそろえました。
image

image

ファブリックの色はレザーのブラックにしました。子供がいるので食べこぼしなどさっとふけてこちらにしてよかったなと思います。
image

色はアルダーを選択しました。
image

★リーヴス2脚★
image

★アンボ★
image

★ムータ★
の4脚にしました。

ダイニングテーブル、椅子とともに毎日使うものなのでお気に入りのものにしてよかったなと思います。(^ー^)

にほんブログ村 トラコミュ おすすめの家具・雑貨・インテリアショップへ
おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ


最近買ったプチプラ雑貨♪3coinsで買いました。
image

image

image


私の紅茶やコーヒーを冷やすのに買いました。(^ー^)暑くなってきたので一人時間はフローラに冷たい飲み物をいれて過ごします♪

にほんブログ村 トラコミュ 3COINSらぶへ
3COINSらぶ





最後まで読んでくださりありがとうございました。更新の励みになります。ムーミンをポチッとお願いします(^ー^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




こんにちは今日も訪問ありがとうございます(^ー^)

もうすぐお買い物マラソンですね。今日は日中
暑かったですね。暑かったで、思い出したんですが引っ越しの時に今まで使っていた扇風機を古かったので処分した事をおもいだしました。(@_@)今回のお買い物マラソンで良いものをみつけ購入したいと思います。



ちょっとおしゃれな扇風機いいかも(^ー^)


こちらの緑の扇風機もおもしろ~ い!!


これもいいなぁ~♪マラソンまで悩みたいとおもいます。
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


夏に向けてほしいものってたくさんありますよね。まずは子供服!!毎年服はサイズアウトするので新しいものがいりますよね。






お兄ちゃんの服をよくクリフメイヤーで買っています。こちらのお店では6月1日から販売開始のお得な商品たくさんありますね(^ー^)

妹の服はセラフなどで買うことが多いです。

このワンピースかわいいなぁ~♪


にほんブログ村 トラコミュ 教えてカワイイ子供服へ
教えてカワイイ子供服


和室の夏用のラグもほしいなぁ~♪ほしいものは尽きません笑(^ー^)地味ですが網戸に虫コナーズも気になっています。効くのかなぁ~?







最後まで読んでくださりありがとうございました。更新の励みになります。ムーミンをポチッとしていただけたらうれしいです(^ー^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










こんにちは今日も訪問ありがとうございます(^ー^)もうすぐまたお買い物マラソンですね


こちらからエントリーできます。前回に続き今回も近くなったらお得情報集めたいとおもいます。
みなさんヴィヒキルースのラテマグ購入されるだろうなぁ♪我が家は一個だけ持ってるんですが廃盤となるともうひとつほしいなぁ♪悩みます(@_@)マラソンまで日があるので考えたいと思います。
image



今日は玄関のファブリックを作ってかえました。今回選んだのはカウニステ・サンデーです。
image


なんだか爽やかな感じが初夏にぴったりかなぁと!?素敵なファブリックですよね♪クッションもいいなぁ(^ー^)

今回も近くの工務店で板を買ってきて手作りしました。材木もたくさん種類があるのでわからないのでお店の人にタッカー打てますか!?と聞くといいと思います。(^ー^)
image

材料は板とタッカーと白のテープ(包帯用の余ったのを)うちは使っています。
image

作り方は板より大きめに切った布をタッカーでとめてその回りを白テープで貼るです。
簡単にできるのでうれしいです(*^^*)
image

完成です。
にほんブログ村 トラコミュ 北欧のファブリックへ
北欧のファブリック

image

早速玄関に飾りました。(^ー^)爽やかだなぁ~♪
image

今まで作ったファブリック並べるとそれぞれ
個性がありますね。季節によってファブリックをかえるのいいですね。(^人^)


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器







いつも読んでくださりありがとうございます。
最後にムーミンをポチッとしていただけると
更新の励みになります。(^ー^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


このページのトップヘ