2010年06月
2010年06月25日
ワールドカップinLineage
サッカー( ・∀・)o彡ニッポン( ・∀・)o彡
ってことでシリ鯖行きつつ途中で狩りやめて日本戦観戦!
前半終了時GMからこんな一言inシリ鯖…
【GM】〇〇:ユニティ以外の鯖で大量の全体チャットが…(うんたらかんたら
!?(゜口゜)
というわけでめずらしく全茶厨(´・ω・`)
そのSS撮り忘れたけど^^;
後半はUnityの全茶も活気付いててよかった♪ヽ(゜∀゜ )/
シリでGMが
【GM】〇〇:ユニティに戻った人が全体チャットで報告を…(うんたらかんたら
ユニティにもシリにもずっといたっての!
にしてもユニ鯖民の白茶がうるさいことうるさいことinシリ鯖(自分含む^^;
特定出来たのは園長さんとモコナさんと盆暗さんだけだったけどニセモノも多数いたね・・・
敵対70+Drkとか手袋さんとか招き猫遠藤なんてのもいたような。。。
全茶してたらWISくれた人いて、うちのクラン全茶禁止なんで出来ないんですtt、みたいな人もいたけど試合終了時は全茶してたような^^;
まぁお祭り(?のようなもんだし、いいんじゃないかな^^

シリ鯖パンドラ前の様子^^

試合終了直後の全茶の様子
まだまだ続いてたけどこれしかSSなかった^^;
@Uni鯖
勝ってよかった( ・∀・)o彡
ってことでシリ鯖行きつつ途中で狩りやめて日本戦観戦!
前半終了時GMからこんな一言inシリ鯖…
【GM】〇〇:ユニティ以外の鯖で大量の全体チャットが…(うんたらかんたら
!?(゜口゜)
というわけでめずらしく全茶厨(´・ω・`)
そのSS撮り忘れたけど^^;
後半はUnityの全茶も活気付いててよかった♪ヽ(゜∀゜ )/
シリでGMが
【GM】〇〇:ユニティに戻った人が全体チャットで報告を…(うんたらかんたら
ユニティにもシリにもずっといたっての!
にしてもユニ鯖民の白茶がうるさいことうるさいことinシリ鯖(自分含む^^;
特定出来たのは園長さんとモコナさんと盆暗さんだけだったけどニセモノも多数いたね・・・
敵対70+Drkとか手袋さんとか招き猫遠藤なんてのもいたような。。。
全茶してたらWISくれた人いて、うちのクラン全茶禁止なんで出来ないんですtt、みたいな人もいたけど試合終了時は全茶してたような^^;
まぁお祭り(?のようなもんだし、いいんじゃないかな^^

シリ鯖パンドラ前の様子^^

試合終了直後の全茶の様子
まだまだ続いてたけどこれしかSSなかった^^;
@Uni鯖
勝ってよかった( ・∀・)o彡
2010年06月24日
6/23ギラン戦雑感
えー、まずはじめに
最近戦争時間IN出来ないことが多くて味方の人にはすいませんな気持ちでいっぱいでございますm(__)m
というわけで久々参戦のギラン戦。。。
とにかくやることが多い…
MPがいくらあっても足りない!
MPないELFとか火力もないし、耐えれもしないし、鴨しょった葱ですから!
まぁ戦争自体は自分が絡んだkillとか正直そこまで固執ないし。
自分が死ぬことあってもあんま気にしないし。
PTなり戦況なりに応じた役割が出来ればいいと思えるようになった。
てかELFってそこの比重がめちゃくちゃ大きいのよね。。。
もっと全体見えるようになれればまだまだ色々出来るはずなんだけどなぁ・・・
まぁどれだけGT周り埋まってても遠距離の相手Pri攻撃出来たりとかは弓ならでは、だよね^^;
いろんな鯖の戦争とか見てきたけど、人が入り乱れてあちこちでピカピカ白く光りながらの乱戦っていう戦争に憧れてた(*ノノ)
昨日終了間際のGT周辺がまさにその状況!
その渦中にいることが楽しかった♪
そこでふと思い出して動画起動^^;
まぁ見返すとヒヤヒヤするけど・・・
というわけでSSはありません(´・ω・`)
Kill・Death・防衛・奪取も要素の1つだろうけどなんやかんや楽しいから戦争に参加するんだわ、と思った昨日のギラン戦だった!
参加目的は人それぞれなんだろうけどね^^;
最近戦争時間IN出来ないことが多くて味方の人にはすいませんな気持ちでいっぱいでございますm(__)m
というわけで久々参戦のギラン戦。。。
とにかくやることが多い…
MPがいくらあっても足りない!
MPないELFとか火力もないし、耐えれもしないし、鴨しょった葱ですから!
まぁ戦争自体は自分が絡んだkillとか正直そこまで固執ないし。
自分が死ぬことあってもあんま気にしないし。
PTなり戦況なりに応じた役割が出来ればいいと思えるようになった。
てかELFってそこの比重がめちゃくちゃ大きいのよね。。。
もっと全体見えるようになれればまだまだ色々出来るはずなんだけどなぁ・・・
まぁどれだけGT周り埋まってても遠距離の相手Pri攻撃出来たりとかは弓ならでは、だよね^^;
いろんな鯖の戦争とか見てきたけど、人が入り乱れてあちこちでピカピカ白く光りながらの乱戦っていう戦争に憧れてた(*ノノ)
昨日終了間際のGT周辺がまさにその状況!
その渦中にいることが楽しかった♪
そこでふと思い出して動画起動^^;
まぁ見返すとヒヤヒヤするけど・・・
というわけでSSはありません(´・ω・`)
Kill・Death・防衛・奪取も要素の1つだろうけどなんやかんや楽しいから戦争に参加するんだわ、と思った昨日のギラン戦だった!
参加目的は人それぞれなんだろうけどね^^;
2010年06月10日
知り合いの引退…
そこまで親しかったわけではない・・・
今日のアデン戦終了後に見かけたのが久しぶり。
ピンクのウチの人を斬ってたので応戦。
最終的にはピンクのまま死んでた・・・
その後WISで会話。
引退するんだそうで最後に戦争に参加、とのこと。
悔いはないそうで。
なんか装備売ったりしてるのは見てたんでまぁそんな気はしてたけど。。。
まぁ昔やってたゲームでも引退って言葉よく聞いたんだけどさ、
やりたい時にやってやりたくない時やらなきゃいいだけな気する^^;
自分も言葉としては使うけど引退っておおげさよね。
装備全部燃やしたり戻らない前提でやめるより、気が向いたらまた帰るけどしばらく休止ってのなら残る側は気楽!
PKやってるとなお多いんだろうけど、敵も味方でもINしなくなった人ってたくさん見てきた…
ひょっこり戻ってくる人もいるけどその後見ない人のほうが多いtt
敵でも味方でもやめられちゃうのが一番つまんないよね・・・
人いてのMMOだし過密どころか過疎鯖(?だし・・・
まぁ完全引退とかじゃなく気が向いたらちょこっとでもそれなりに楽しいのでは^^
今日のアデン戦終了後に見かけたのが久しぶり。
ピンクのウチの人を斬ってたので応戦。
最終的にはピンクのまま死んでた・・・
その後WISで会話。
引退するんだそうで最後に戦争に参加、とのこと。
悔いはないそうで。
なんか装備売ったりしてるのは見てたんでまぁそんな気はしてたけど。。。
まぁ昔やってたゲームでも引退って言葉よく聞いたんだけどさ、
やりたい時にやってやりたくない時やらなきゃいいだけな気する^^;
自分も言葉としては使うけど引退っておおげさよね。
装備全部燃やしたり戻らない前提でやめるより、気が向いたらまた帰るけどしばらく休止ってのなら残る側は気楽!
PKやってるとなお多いんだろうけど、敵も味方でもINしなくなった人ってたくさん見てきた…
ひょっこり戻ってくる人もいるけどその後見ない人のほうが多いtt
敵でも味方でもやめられちゃうのが一番つまんないよね・・・
人いてのMMOだし過密どころか過疎鯖(?だし・・・
まぁ完全引退とかじゃなく気が向いたらちょこっとでもそれなりに楽しいのでは^^
2010年06月04日
kniコワイスタンコワイ
HPMAXでも1回捕まれば即死する可能性のあるスタン…
PKの時ってとにかくkniの位置に気をつけてるつもりですが。。。
70+DEよりも60くらいのkniのほうがコワイ
まぁELFって常に追っかけられる運命tt
弓変身してると場所によってMobが多い場面では移動中遠くの敵を弓で撃っていらぬタゲもらったり足止まったり><
まぁここら辺がスキルってやつなんですかねぇ^^;
Alt押しながら歩くとかねぇ・・・なかなかねぇ・・・
状況に合わせてDE・DK・BKをとっさに使い分けるてのも難しい。
BKなってもkni3段加速DKのほうが速い(多分
某所の動画見たけどこの場合DKが良かったのかなぁ
こっちの変身バラバラでDK逆に目立つかぁ・・・
BKがよかったのかねぇ
とか見てて面白いから動画撮ろう!
もう準備出来てるけど…たぶん公開もしない^^;
とっさに録画するクセがいまだにないヽ(´Д`)ノ
まぁHPMAXだったけど3秒3タゲキレイにもらってるのでそら死ぬ…
思うに
死なないって簡単。
敵いたら即飛ぶ、PKに参加しない、戦争に出ない!
でもこんなのつまんないし・・・
かといって逃げ回ってるだけも面白くない!
死なないラインで何をどこまでするか。出来るか
飛ばされたらくやしい…飛ばしたらうれしい♪
殺されたらもっとくやしい…殺せたらもっと楽しい♪
なんかすごい表現だけど相手の経験値減ってとかどーでもよくて勝ち負けとか対人の本質的な意味で、ね^^;
死んだらその分のEXP戻そうとがんばる
負けたら強くなろうとレベルあげる
そうこうしてるうちに強くなってくもんかと。。。
死んで覚えるFPK!キリッ(´・ω・`)
なんだかんだFPKって楽しいですよ^^
PKの時ってとにかくkniの位置に気をつけてるつもりですが。。。
70+DEよりも60くらいのkniのほうがコワイ
まぁELFって常に追っかけられる運命tt
弓変身してると場所によってMobが多い場面では移動中遠くの敵を弓で撃っていらぬタゲもらったり足止まったり><
まぁここら辺がスキルってやつなんですかねぇ^^;
Alt押しながら歩くとかねぇ・・・なかなかねぇ・・・
状況に合わせてDE・DK・BKをとっさに使い分けるてのも難しい。
BKなってもkni3段加速DKのほうが速い(多分
某所の動画見たけどこの場合DKが良かったのかなぁ
こっちの変身バラバラでDK逆に目立つかぁ・・・
BKがよかったのかねぇ
とか見てて面白いから動画撮ろう!
もう準備出来てるけど…たぶん公開もしない^^;
とっさに録画するクセがいまだにないヽ(´Д`)ノ
まぁHPMAXだったけど3秒3タゲキレイにもらってるのでそら死ぬ…
思うに
死なないって簡単。
敵いたら即飛ぶ、PKに参加しない、戦争に出ない!
でもこんなのつまんないし・・・
かといって逃げ回ってるだけも面白くない!
死なないラインで何をどこまでするか。出来るか
飛ばされたらくやしい…飛ばしたらうれしい♪
殺されたらもっとくやしい…殺せたらもっと楽しい♪
なんかすごい表現だけど相手の経験値減ってとかどーでもよくて勝ち負けとか対人の本質的な意味で、ね^^;
死んだらその分のEXP戻そうとがんばる
負けたら強くなろうとレベルあげる
そうこうしてるうちに強くなってくもんかと。。。
死んで覚えるFPK!キリッ(´・ω・`)
なんだかんだFPKって楽しいですよ^^