小さな庭の開拓者。

image
なんと。ブルーベリーの鳥避けネットの中にヒヨドリが入って出られなくなってた。
仕事から帰ってみると狭いネットの中で大騒ぎする鳥の姿。
ヒヨドリが大騒ぎでこっちも怖くて逃がすのも大変。繋ぎ目を大きく開けてなんとか脱出。こっちもホッとした。
image
ブルーベリーはネットの中でミカンのネットを掛けているので大きな被害はなかった。本当に迷惑なヒヨドリ事件。

昨年もブルーベリーを食べに来たヒヨドリには悩まされたけど、やっぱり今年も変わらず。
ヒヨドリって警戒心ないの?ってぐらい、近くに居ても食べに来るし、追い払おうとしても食べてて逃げないし。怖がるどころか、こっちの方が怖いぐらい。


もうこれに懲りて今年は来ないで。





image

さて、アルバメィディランドもソロソロ終わり。最後の蕾が咲いてきて、終わった所は美しくないので写真は一部分のみ。
でも房咲きで真っ白でやっぱり美しい。



image

予定のジキタリスはとっくに枯れてしまったけど、アジサイが咲き始めた。アジサイとのコラボ。
image

image

挿し木した普通のアジサイ。もらった花は水色だった気がする。5年でかなり大きくなった。このぐらいの大きさが良い。
今年は剪定しておこうかな。


アジサイとのコラボも気に入ってる。







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




アルバメィディランドが咲いた画像。
ちょっと体力的に早く寝るように心がけて、気が付けば良い季節は終わってたけど。
6月10日頃の画像から。
image

image

image

image

image

image

image


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


終わった花、乱れた花、少しずつ片付けてお庭はそれなりにマイペースですがやってます。
また写真撮ったりブログアップしたり再開したいです。

今日は久々の仕事。ちょっと体調崩して寝込んでた。ははは…バラの季節、お庭が一番良い季節にこんな事になるなんて(+_+)

まだこんな時期なのに?って思われる方、多いと思いますが、汗を書き慣れていない初夏は意外にも熱中症起こす人が多いらしいので。

ガーデナーの皆さまお気を付けて。

そんな事でうちの庭は放置状態。ギリギリのところで水だけはやっておきましたが。

image

こんな事に。アルバメイディランドが咲き始めたというのに、イザって時にはお庭は荒れ放題。

ちょっと分かりにくいけどジキタリスが旬を過ぎて花が茶色い。でもそれもそのままに放置。
image

全体を見た方が。手前のノースポールとかもボロボロだし。次の休み元気だったらお手入れしたいなぁ~
キレイにして満開のアルバメイディランドの写真撮れるかな?


今日はココまで。「寝ただけ治る」母の教え、こういうの未だに覚えてる。よし寝る!



このページのトップヘ