20230219_161041

どうですか?なんとか撮れました。
ジュウビタキのメスさん。(・8・)
お庭にいるとちょこちょこ会ってたんです。

でも、近寄ると逃げてしまうので(T_T)


急いでカメラを取りに行って望遠にセット

ミラーレスでちょっと離れた所から写しました。

スマホカメラでは出来ないですよね。


20230219_160931
ピントずれてしまいましたが、

体の丸みが(*≧з≦) かわいい

そして、この娘のいる所は


20230219_161002
小動物を撃退ビーム

(」 ・ω・)」三=一☆  が、出る上。

そう、この娘は天才だ!

ここは機械が反応しない場所。




さて、全然お手入れも出来ずキレイでもない西側

名前を西の花壇やからポタジュにでも変更しなくちゃですが

DSC00366

次はこの辺りをレイズドベットにしようかと思ってます。


DSC00367
こらをキレイにして土を盛って作ろうと思ってます。



その予定地の横、邪魔になるのはこの辺り

球根が埋まってる辺りですが、どうしたら良いものかと眺め・・・

この鉢にはラズベリーを根付かせようとしてましたが
DSC00368

この鉢はなんと!娘が学校でハイブリッドなトマトを育成。

夏休みに持って帰り、1度も水やりもせず、直ぐに枯らした縁起が悪いプラ鉢。
DSC00369

「大きく育ってね!」の、文字が虚しいー。
そして、送り仮名違うじゃん(`Δ´)

この縁起がチョー悪い鉢に

ラズベリーなら大丈夫だろww と、植えておきました。


DSC00370
持ち上げても持ち上がらず、力を入れて「フンッ」と持ち上げると、根っこ張っとるわー。

大成功(゜∇^d)!!  と、喜びも束の間

不安なことが出てきました。


DSC00371
不安なのはこれ。
大きな鉢にラズベリーを植えて、半分埋めてます。

庭全部に広がったら大変なことになると思って、鉢ごと埋めておきました。が、この鉢の底から根っこが出て大変なことになってるんじゃないかな?

これはマズイことになっていそうな予感しかしないです。


球根達が埋まってるこちらは
DSC00372

たくさん芽が出てました。



下のバーナーからブログ村、人気ブログランキングへいけます。応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ