ライズマスターのブログ

群馬で「RISE」というダイニングレストランを経営するマスターの日常。  お店の最新情報、ブログ特典企画なども載せていきます。

SLOW DINING a.RISE

水曜定休

ランチ11:30~15:00(14:30OS)

ディナー17:00~22:00(21:30OS)

小さな店だからできるおもてなしをモットーに手作りにこだわった創作イタリア料理屋。

樽生達人に認定された生ビール、厳選されたイタリアのワインをはじめ、果実酒、カクテル、一杯ごとに豆を挽いて淹れる香り豊かなコーヒーなどドリンクが豊富。

国産のてごねハンバーグ、鶏がらなどからしっかり出汁をとったブイヨンを使って作るパスタ各種、また自家製のデザートも人気です。

最近では日曜、祝日を終日禁煙にし、無農薬野菜や雑穀米を取り入れるなど健康志向なお店を目指しています。
そして、イタリアンバル的なおすすめメニューをふやし、新境地を開拓しています。

9月6日(水)
9月13日(水)
9月20日(水)
9月23日(土)
9月27日(水)

9月23日(土)は臨時休業致します(__)
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。
image

お疲れさまです!今週末から休みの方も多いのではないでしょうか?

ライズは水曜の定休日以外は通常通り営業致します🎵

人手不足のため、席へのご案内や料理の提供などお時間をいただく場合が多くなるかもしれませんが、スタッフ一同 精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します(__)

お盆期間中、ご来店日が決まっていましたら御予約をおすすめします

では身体に気をつけて夏休みをenjoyしましょう✨
image

今日明日は大泉まつりです🎵

国際色豊かな祭りとなっております

是非大泉町へいらして下さい❗

ちょっと歩きますが、駐車場見つからなければライズ駐車場使って下さい‼
image

また音楽ネタですみません😣💦⤵

大好きなバンド「リンキンパーク」のボーカルが自殺したというニュースが…

学生時代からずっと好きなバンドの一つで、お店にもCDをよく飾っていました

四年前のサマーソニックでライブを観ましたが、世界的なバンドらしく素晴らしい圧巻のステージでした🎵あの感動は忘れません。

今年最大の衝撃で本当に残念と言うことしかできません。
ご冥福をお祈り致します。

勝手ながら追悼としてライズトイレのBGMをしばらくリンキンパークを流させていただきます。
image


全く店と関係ないネタのため、興味のない方はスルーして下さい‼

先日の定休日の夜、イオン太田に群馬県出身バンド「G-FREAK FACTORY」がアコースティックライブをやるという情報を前日に知り、急遽観に行ってきました🎵

ジーフリークファクトリーというバンド自体は学生時代から知っていたものの、実は彼らのライブを去年までなかなか機会がなく、観たことがありませんでした。

群馬ロックフェスを立ち上げたのも知ってますし、去年山人音楽祭と名前を変えてやってるのももちろん知ってます🎵

仕事柄、年間通して夏フェス1回、カウントダウンフェス1回くらいしかライブに行けないので、なかなかタイミングがなかったのですが、去年のカウントダウンフェスでようやく彼らのライブを観ることができました❗

群馬県在住のローカルバンド、群馬に誇りをもち、「限りない故郷に愛を」と熱い歌詞やMC✨ジャンルはレゲエ色のあるミクスチャーロックなのですが、バラードもとても渋く、とにかく年末のライブでしびれました❗

そんなジーフリークさんイオン来るんじゃ、行くしかないなぁと単身で会場に行ったのですが、30分前から結構なお客さんでいっぱいでした

たまたまライズのお客様見つけて、ちょっと前の方に割り込ませていただき、なかなかの良い位置でライブ楽しませてもらいました

若干ライブ会場とは違うので最初はノリづらかったのですが、最後はライブハウスのように大いに盛り上がっていました
やっぱり生の音楽は良いですね🎵

今年の夏フェスはフジロックでもなく、サマーソニックでもロックインジャパンでもなく、
こちらの群馬の誇るG-FREAK FACTORYが主催する山人音楽祭2017に参戦するため9月23日は土曜日ですがお休みさせていただきます❗どうかよろしくお願い致します(__)

image

image

image




季節限定の自家栽培のミントを使ったカクテル「モヒート」も解禁中です
ノンアルコールにもできますよ🎵
50503d29.jpg

毎日暑いですねこの季節にはやっぱりビールです

ライズではザ・プレミアム・モルツの香るエールを生で提供しております

日本の一般的なビールはラガービールと言います。
エールビールとラガービールの違いは一言で言うと発酵酵母の違いです。
エールが上面発酵でやや高めの温度で発酵させるのに対してラガーは下面発酵で低い温度で発酵させます。

味わいの違いを表現するならば一般的なラガービールがすっきりとした喉越し、苦味、ドライな味わい。
それに対してエールビールはフルーティーな味わい、爽やかな香り、軽やかな味わいです。

エールビールをメインにしている店は近辺では珍しいと思いますので、是非とも味わってみてください
image


このページのトップヘ