February 23, 2009

春が届きました

昨年から半年間行っていた、ヒプノセラピスト養成講座の福岡でのクラスが昨日修了しました。
今回、福岡2期生です。約8名のみんなとともに私自身もまたたくさんの気付きがある授業になりました。

『ヒプノセラピスト養成』と言うからには、催眠療法の技術を学習して行くことが中心ですが、実は受講生自身が自分の心と向き合うことを行っていく授業になっています。。

なぜかということ、この「自分自身と向き合う」ことが、これから迎えるクライアントが行っていく作業をまずセラピスト自身に経験してもらいたいからなのです。

頭で理解するのではなく、こころで感じる・・・

簡単に出来そうで出来ないこの作業を、約半年間の期間を掛けて行いました。その間誰一人欠けることなく、また欠席もなく進んできました。
何気ないことかもしれませんが、これはとっても素晴らしいことなのです。

ある意味では「公開型セラピー」ですね。。。
クラスメイトが。自分が。変化していく過程を肌で感じていく、生の授業。
当然、私も毎回気合が入っていました

その授業が昨日修了しました。。。

授業の後、懇親会があり、8名のみなさんと一緒に楽しい時間を過ごしました。

笑顔満載の懇親会のとき、クラスのみなさんからステキなプレゼントをいただきました。メモリーブックというのかな?!

お一人お一人が、1ページにたくさんのメッセージを書いてくださって、それを一つにしたものをいただきました。

どのページもとても凝っていて、みなさんの人柄がうかがわれます。。

メモリーブック




みなさん、私が涙もろいことを知らないのでしょうか・・・
泣いてしまいそうでしたが、この日は絶対笑顔で「またねと言おうと心に決めていたので、ググッっと堪えて・・・。(でも泣いてしまった

会のおわりは、一人一人とハグをしながら、そのとき心にフッと湧いた言葉を贈らせていただきました

とても暖かな気持ちで岡山に戻ってきたら・・・大きな荷物がお店に届いています

↓こんなに大きな箱!
箱















あけてみると・・・そこには・・・



梅

満開のしだれ梅が・・・

送り状には「ライブラ福岡校 ヒプノセラピー生徒一同」の名前。

のどの奥のほうが、キュ〜〜っと締め付けられるような感覚。
嬉しいときに流れる涙は、こんなにもあたたかかったことを思い出しました。。。

今、お店が梅のよい香りで満たされています。

可憐に咲いている梅の花の、やわらかな感じが、みんなの笑顔に見えます。。。



私は、本当に本当に、幸せな人間です。

たとえ離れていても、手を繋いでいるような感覚を、これからも忘れない。。
本当にありがとう〜〜



rishece_s at 18:17│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by s*miya   February 25, 2009 09:18
先生☆
素敵です!!!
こみ上げる感謝☆☆ですね(^^)
幸せ一杯の先生に今日お会いできるのが
楽しみです。
*(^^)*


2. Posted by aki   February 25, 2009 16:49
ことこ先生
コメントいただき、ありがとうございます!
素敵な出会いや、そこから生まれる人間関係、偶然ではない不思議なご縁に、私もいつも感謝しています。
というわけで、これからもよろしくお願いします
3. Posted by cotoko   February 26, 2009 18:59
s*miyaさん!
昨日はお疲れさまでした!
s*miyaの行動力の賜物、たくさんの方が集まってくれましたね〜☆
ステキすぎます!成功させましょう〜!
4. Posted by cotoko   February 26, 2009 18:59
aki様
コメントありがとうございます!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします〜!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
弘中小都子@Rishece
Hironaka Satoko
大手自動車メーカー、経営コンサルタント会社などで企画営業を担当。時間やノルマに追われる日々から、自分らしい生き方を探して、アロマテラピーに出会う。
「身体にアプローチしながら、心を癒す」新しい療法を研究中。。。

■IFA
(国際アロマセラピスト連盟)認定
      アロマセラピスト
■(社)日本アロマ環境協会認定
アロマセラピスト・インストラクター
■全米催眠療法協会認定
      催眠療法士
■レイキヒーラー
Twitter
information
banner_mobile

リシェスから、サロンのキャンペーン&サービス情報などのお知らせが、いち早く届くメール会員募集中!!

最新のお徳情報をすばやくお知らせしたいから、ご登録は携帯からのみ受付けています☆☆


☆ライブラ香りの学校☆
  開講スケジュール


2011年3月27日実施
第27回インストラクター試験対応のクラス開講いたします!


《アロマテラピー検定対応、インストラクター、アロマセラピスト対応クラス》
⇒⇒⇒開講スケジュールはコチラをクリックしてください。

◆店舗&カレッジ◆
岡山市北区平田102-108 Tフラッツ2F
Tel:086-250-2320 Fax:086-250-2321
※地図はコチラをクリックしてください。


Comments
Archives
記事検索