やっと見ました、ジョン&パンチ。
これは映画?テレビドラマのスペシャル?まぁいいや。

昔、深夜に放送していて見てました
かなりむかしなので2人以外の名前は忘れてますけど(^▽^;)>゛

今回のお話は、観光バスを装って高い車をメキシコに密輸している犯人を追います。
相変わらずのわかりやす〜いお話ではありますが、そこはむかしと変わらずです。
犯人がどうのというより、登場人物たちの会話がテンポがよいのです。

しかも今回は、懐かしい映像もちょろちょろと出てきてうれしい限りです。
ジョンの笑顔がステキでしたね〜
設定年齢よりもずっといってたハズ。童顔?
でも私はなぜかパンチのファンでした。
軽快なしゃべりが面白かったので・・・

見た目はだいぶ老けましたが、昔と雰囲気は変わらずのお二人。
パンチがグレーな頭になってるし、体型もちょっと・・・
ジョンはあのままおじさんになってた・・・しかも職場結婚してたし、偉くなってたーっ。
偉くなっちゃったので白バイ姿は見れないかもと思ってたけれど、見れてよかった。
ほかのおなじみの人たちもなつかしーです。
最初にメンバーがそろうんですが、なんかうれしかった。

一番うれしかったのは、メインの2人の声が同じだったこと。
ジョン役の田中秀幸さんとパンチ役の古川登志夫さん。
うれしいですねぇ。

ストーリーのテンポや展開、アクションなどなど昔に見たときのままで見ることができました。
帰ってきたシリーズは結構がっかりすることも多いんですけど、OKよん。

今回はパンチが15年ぶりに復帰するところから始まります。
う〜ん・・・ちょっと年齢的にムリがあるんじゃないか(笑)
アクションもしんどそう(笑)
でもいいや。

捜査は相変わらずめちゃくちゃなパンチ。めちゃくちゃさにとうとうジョンも怒っちゃいましたけど。
でも結局はずっと一緒に走ってきた相方。ちゃんと仲直りです。
まぁこの番組は結構都合良く話が進むもんなんです。
テレビシリーズでもいつもこんな感じだったと思う。

ジョン役ラリー・ウィルコックスとパンチ役エリック・エストラーダの不仲は解消されたということでホッとしました。
ジョンが降板して“パンチ&ボビー”ってのもありましたが、あまり面白くなかったですもん。

テレビ東京ありがとーーっ。
ついでにむかしのも放送してくれません?


■鑑賞日:2005.10.29 地上波
■1998年製作/2005.10.27放送


↓…ぽちっとお願いします♪
人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ

よかったら、ポチっとお願いします♪