STAR WARS覚書きスパムーっ

2006年08月11日

クローサー -


『SO CLOSE 夕陽天使 』

公開:2003/03/29
監督:コリー・ユン
出演:スー・チー、ヴィッキー・チャオ、カレン・モク、倉田保昭、ソン・スンホン、マイケル・ワイ、ベン・ラム、ワン・シュウルン、セク・サウ

☆story☆
ある日、アジア最大のIT会社のコンピュータがウィルスに侵された。だが、間もなく“電脳天使”と名乗る者によってウィルスは駆除される。社長は礼を述べるため電脳天使を社長室に招き入れる。だがそれは殺し屋として生きる美しい姉妹リンとクワンによる罠だった。そして、2人は何者かによって依頼された社長暗殺を鮮やかに実行するのだった。さっそく犯行現場に現われたのは刑事課に配属されたばかりの新人女性刑事コン。手際よく捜査を開始するコンの姿を、リンとクワンは仕掛けたカメラで監視し、彼女に強い興味を抱くのだった…。


たまたま冒頭部分をみてしまってなんかおもしろいぞっということで観てしまいました。
スー・チー?はて?どこかでと思ったら『トランスポーター』に出てたんですよね。
あの時はこれほどすごいアクションできる人だと思ってませんでした^^;
  ↑あまり知らないもので、、、
いやぁかっこよかったですよ。

ストーリーは、、、もうこの際どうでもいいです、ハハハっ。
とにかく3人の美女?のアクションが滅茶苦茶カッコイイので、それでいいです。
だから気にしちゃいけませんね。

人気blogランキングへ ←一日1回ポチッと私にスイッチ入れてくださいまし♪



冒頭の社長暗殺のシーンはセキュリティも何もあったもんじゃないですね。
すべてお見通しでお見事な仕事ぶりでした。
暗殺の依頼者がまずかったけれども。

エレベーターでのシーンもあり得なさそうなアクションで、もう凄すぎで笑った!!
トム(クルーズ)もびっくりのビルからの落下シーンもかっこいいです。
スパイダーマンみたいなシーンもあった^^;
銃撃戦では、そこまでやれるのかと思うほど身体がやわらかくなくちゃできないシーンがたくさん。
ガラスが飛び散るほど力は入ってないと思うんだけどな。
何度もバリバリいってましたな。

男性陣は全然ダメでした(‐”‐;)
女にやられてどうするよ〜。
とにかくスー・チー、ヴィッキー・チャオ、カレン・モクのカッコ良さを見せたかったんでしょうか。

美人姉妹の殺し屋というのもかっこいい。
姉は危険な仕事より愛を取って廃業しようと思ってたのに・・・
姉に変わって仕事を引き受けた妹は、、、案の定ヘマやっちゃいましたねぇ。
自分でもやれると思ったんでしょうけど罠だったとは!
結局姉に助けてもらっちゃったよ。

父親の発明した“パノラマシステム”は何でもお見通しのすごい装置です。
悪いやつらに狙われて殺されちゃった。
でもでも回想シーンで、やつらに母親と父親を殺されたのにそのやつらの一人に助けられたってどういうこと?
しかも拳銃を渡して殺させてるし・・・
なぜ助けてくれたんでしょ。さっさと殺して装置を奪えば良かったのに。

後半はこれはこれはの急展開。
そんな展開になるとは思ってなかったです。姉がぁ〜っ
前半は姉の活躍で、後半は妹と女性刑事の大活躍になってましたね。

そういえば妹が買ったケーキの中身はぐちゃぐちゃだろうな。
ケーキの箱を持って逃げる逃げる。
そしてカーチェイス・・・かわいい顔してても運転はうまい!

一番の見所はラストの刀でのアクションシーンでしょうねぇ。
すんません倉田保昭さんよく知りませんでした。
この人と女性二人の格闘は面白かった〜。
さすが香港なアクションでした。
そしてつっこみ所も満載な香港映画でした。あっアメリカ合作でしたね。あまりアメリカらしさはなかったような気がする。


にほんブログ村 映画ブログへ
←一日1回ぽちっと応援してやってくださいまし♪



このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのトラックバック

7. No.176 クローサー  [ 気ままな映画生活 ]   2009年04月19日 01:43
最初は、ヴィッキー・チャオ目当てで鑑賞しましたが、アクション映画の中でも上位ランクに挙げられるほど、高印象を残す作品となりました。
「インファナル・アフェア」のレビューでこの映画にふれたのでこちらも書いておきます。でも実際に観たのは1年くらい前なので少し記憶があやふやです<汗> 近未来を舞台にしてハイテク、SF、アクション、セクシー、そして愛と友情、娯楽の要素が詰まった作品です。ノリ自....
5. クローサー【スコア+コンピ盤】  [ ともやの映画大好きっ! ]   2008年03月17日 17:37
台湾のスー・チー、香港のカレン・モク、中国のヴィッキー・チャオ。アジアの美女が共演したクライム・アクション映画「クローサー」(原題:夕陽天使/so close)のサウンドトラック。 15曲のスコアと7曲の唄が収録されている。 音楽を担当しているのはサム・カオでい...
4. クローサー  [ C'est Joli ]   2008年03月16日 21:04
3 クローサー’02:香港・米 ◆原題:SO CLOSE◆監督:コーリー・ユン「トランスポーター」(アクション監督)「拳神」「ザ・ワン」(アクション指導)◆出演:スー・チー、ヴィッキー・チャオ、カレン・モク、ソン・スンホン、マイケル・ワイ、倉田保昭 ◆STORY◆アジア最大の....
3. クローサー 06年番外10 on TV  [ 猫姫じゃ ]   2006年08月12日 12:19
クローサー 2002年 香港   コーリー・ユン 監督スー・チー、 ヴィッキー・チャオ、 カレン・モク、 ソン・スンホン、 マイケル・ワイ、 倉田保昭 いやぁ、おもしろ〜い! こんな映画があるの、知らなかった、、、クローサーと言えば、クローサー でしょ? ...
2. もしもバトン  [ グレート・タカの徒然なるままに… ]   2006年08月11日 23:23
「ジュンの我流日記」のジュンさんからバトンが回ってきました。 かなり前に… 遅くなりましたが、「もしもバトン」さっそくGO! 1.あなたの性別が今現在と逆だったら? とりあえず、今まで入れなかったところへ行って見たいね! あれ? 心も入れ替わっちゃう....
1. もしもバトン  [ グレート・タカの徒然なるままに… ]   2006年08月11日 23:21
「ジュンの我流日記」のジュンさんからバトンが回ってきました。 かなり前に… 遅くなりましたが、「もしもバトン」さっそくGO! 1.あなたの性別が今現在と逆だったら? とりあえず、今まで入れなかったところへ行って見たいね! あれ? 心も入れ替わっちゃう....

この記事へのコメント

1. Posted by maverick   2006年08月11日 22:22
前にWOWで観たんですけどね。
今回の地上波放送でも後半部を観ちゃいました。
もちろん、和製ドラゴンこと倉田との対決シーンが目当てです。
日本人でドラゴンを名乗っていいのはこの人だけだと思ってます。
スー・チーも凄かったね。
でも香港だから別にアクションできない人にもアクションやらせますw
「ツインズエフェクト」とかでもバリバリのアイドルユニットに「絶対にアザいっぱい作ったやろ」って感じのアクションをさんざんやらせてますから。
で、またそれがきっちり絵になってるからビックリだよ。
だからこそ「これぞ香港アクション」って感じで。
しかし、ヴィッキー・チャオ可愛いっすね。
アジア系では一番好き!小林サッカーでは変なメイクさせられてたけどw
2. Posted by グレート・タカ   2006年08月11日 23:34
こんばんは!
だいぶ前に見ましたが、ヴィッキーが可愛かったですね。
それと、バトンを回させてもらいました。
暇な時にでもお願いします。
3. Posted by 猫姫少佐現品限り   2006年08月12日 12:19
5 こんな映画、知らなかった!
面白かったです!
DVDコレクションに入れます!
4. Posted by ゆかりん   2006年08月12日 14:34
◇maverickさん
WOWOWでやってたんですか!
うわっ観てませんでした〜残念。
倉田さんてすごい方だったんですねシマッタ。
ヴィッキー・チャオ可愛いですね。
後半目立ってて良かった〜。
5. Posted by ゆかりん   2006年08月12日 14:36
◇グレート・タカさん
私初めて観ました。
やはりヴィッキーですか(笑)

バトンですか、わかりましたっ
6. Posted by ゆかりん   2006年08月12日 14:38
◇猫姫さん
おお、お気に入りですね!
観る予定ではなかったですけど面白かったです。こういうのはツッコミがいもあるけど好きです(笑)
7. Posted by シムウナ   2009年04月20日 00:59
5 アジアの才能、そして美貌が結集した作品でした。
最初は、ヴィッキー・チャオ目当てでしたが、
アクションやストーリーもしっかりしていて
期待していなかった分、高印象を残しました。
度々、本作品を観ることが多いですね。
どのアクション映画好きって聞かれたら、
この作品を選びます。1位ではないですが…

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
8. Posted by yukarin   2009年04月21日 08:52
>シムウナさんへ
かなりお気に入りのようですね〜
かなり前に観たので記憶が薄れてきたので、また観てみようかなぁと思いましたよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
STAR WARS覚書きスパムーっ