ROCKYIV:(BlogPet)沈黙の傭兵

2007年04月25日

クレメンタイン


【CLEMENTINE:2004年オリジナルビデオ】
製作国:韓国
監督:キム・ドゥヨン
出演:イ・ドンジュン、ウン・ソウ、スティーヴン・セガール

引退したテコンドーチャンピオンのスンヒョン。その強さに目を付けたマフィアが不法賭博格闘技に出場させようと娘を誘拐する。誘拐された娘を助けるために出場を決心する。
となると、完全アクション作品かと思われるが・・・お涙ちょうだいの親子愛も盛り込まれている。なのでアクション映画なのかそうでないのかジャンルはわからない、、、さすが韓国だ。

人気blogランキングへ
 ↑
アクションと感動ものを欲張った韓国映画にポチッと♪



スティーヴン・セガールの名前を見つけたので観てみました。
が・・・しかし、最初にチョロッと映っただけであまり出てこない。
ラストにおいしいトコで出てきました。
確かに韓国俳優との共演ではあるけれども、、、
パッケージには良い場所に写ってはいますが、セガール目当てで観たらおいおいっという感じであります。

サランの父親役のイ・ドンジュンさんは、韓国ではアクション俳優さんだそうですね。
残念ながら知りませんでした。
どうりで動きが良く試合のシーンではなかなか見応えがあるハズだわ。
前半はテコンドーをやめ刑事になっていたので、チンピラ相手にハデにやっつけてくれます。
しかし娘にはやさしいパパさん。
娘のサランがいなければ生きていけなーいというほど可愛がってるシーンはほのぼの。
やはりただの裏格闘技のお話だけではつまらないと考えたのか、涙を誘うサランの出生の秘密が描かれてます。
しばらくこれが続くので、いつのまに親子愛の映画になっちゃったんだー?とちょっと戸惑いました。
韓国の方の泣き方ってすごく大げさに見えるんですがそれが普通の表現なんでしょうかね。
グエムル -漢江の怪物-』でもそこまでせんでも〜と思ってしまうほど^^;
そして後半戦はセガールとの対戦。
まってましたーとばかりにわくわくしていたら、意外と早く終わっちゃったような、、、
しかもあれはどちらが勝ったのか微妙。
やはりどちらにも負けさせたくはなかったんですかねぇ。
なにげにセガールはいいやつの役でしたが中途半端だったな。

一応韓国製作のようですが、何作かアクション作品だと思って観てたら感動作の方向にいっちゃったというのがありますね。
決してキライではないのですが、あまりにも大げさな感動作になっているのはちょっと、、、
韓国映画は裏社会系のどんよりした作品が好きですね。

サラン役の女の子が、美人さんではないんですけどパパが大好きで仕方がないという健気さがよく出ていて可愛かったです。

にほんブログ村 映画ブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 16:20│Comments(2)カ行の映画 | ★★★(3/5)

この記事へのトラックバック

6. クレメンタイン  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2012年10月19日 02:37
2012年10月17日(水) レンタルDVD クレメンタイン [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフトメディア: DVD 落ちぶれた元テコンドー・チャンピオンが、娘のために地下格闘技の帝王セガールとファイトする!という、ヴァンダムの「ライオン・ハート」、スタ公の「オーバ
5. クレメンタイン  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2012年10月19日 02:37
2012年10月17日(水) レンタルDVD クレメンタイン [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフトメディア: DVD 落ちぶれた元テコンドー・チャンピオンが、娘のために地下格闘技の帝王セガールとファイトする!という、ヴァンダムの「ライオン・ハート」、スタ公の「オーバ
4. クレメンタイン  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2012年10月19日 02:37
2012年10月17日(水) レンタルDVD クレメンタイン [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフトメディア: DVD 落ちぶれた元テコンドー・チャンピオンが、娘のために地下格闘技の帝王セガールとファイトする!という、ヴァンダムの「ライオン・ハート」、スタ公の「オーバ
3. 酒井家のしあわせ  [ 映画館で韓国映画を見よう ]   2007年05月01日 12:30
『酒井家のしあわせ』と『子宮の記憶』を観なきゃ。 週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!  ☆印付きのは絶対に観るつもり。 ... シネコンなど複数の映画館で上映されます。 ☆ 『酒井家のしあわせ ... 『家門の危機』  韓国映画。
2. 酒井家のしあわせ  [ 映画館で韓国映画を見よう ]   2007年05月01日 12:30
『酒井家のしあわせ』と『子宮の記憶』を観なきゃ。 週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!  ☆印付きのは絶対に観るつもり。 ... シネコンなど複数の映画館で上映されます。 ☆ 『酒井家のしあわせ ... 『家門の危機』  韓国映画。
1. 酒井家のしあわせ  [ 映画館で韓国映画を見よう ]   2007年05月01日 12:30
『酒井家のしあわせ』と『子宮の記憶』を観なきゃ。 週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!  ☆印付きのは絶対に観るつもり。 ... シネコンなど複数の映画館で上映されます。 ☆ 『酒井家のしあわせ ... 『家門の危機』  韓国映画。

この記事へのコメント

1. Posted by エクスカリバー   2007年04月28日 21:09
ということは、一応見せ場はあるんですね、こんぶとオヤジは。
ただチラっと顔出すだけかと思ってました(苦笑)。
2. Posted by ゆかりん   2007年05月05日 01:21
■エクスカリバーさんへ
見せ場というのか何というか、とりあえずあります^^;
でも中途半端な出方してるなと思いましたけど。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ROCKYIV:(BlogPet)沈黙の傭兵