収録したよ(BlogPet)レイン・フォール/雨の牙 [映画]

2009年04月28日

ライラにお手あげ [DVD] -

ライラにお手あげ スペシャル・エディション [DVD]
原題:THE HEARTBREAK KID
公開:2008年劇場未公開
製作国:アメリカ
上映時間:116分

監督:ピーター・ファレリー、ボビー・ファレリー
出演:ベン・スティラー、ミシェル・モナハン、マリン・アッカーマン、ジェリー・スティラー、ロブ・コードリー、カルロス・メンシア、スコット・ウィルソン、ダニー・マクブライド

+あらすじ+
40歳まで独身で気ままに生きてきたエディだったが、周囲のプレッシャーもきつくなり、付き合って間もないブロンド美女ライラと衝動的に結婚してしまう。ところが新婚旅行先でライラの本性を見せつけられ、早々に結婚を後悔し始めた矢先、幸か不幸かミランダという理想の女性とめぐり逢ってしまうエディだったが…。(allcinema ONLINEより)

++
ベン・スティラー主演の未公開作品。全然知らなかったんですが72年のコメディ「ふたり自身」のリメイクだそう・・・。

40年間も気ままに生きてきたんだったら結婚も焦らなくても良かったのに・・・・。
周りからのプレッシャーがあったせいか、出会って間もないライラとサッサと結婚しちゃったエディ。最初はテンション高めで楽しそうだったのに、だんだんトーンダウン。しかもライラの本性がわかってさらにトーンダウン、、、。そんな時、滞在先のホテルで理想の女性が現れちゃったもんだからさぁ大変!こんなハズじゃ・・・

ちょっと下ネタ入ってます。エディのパパが結構言う人でして、親子役を本物の親子が演じてるので息はピッタリでしたね。実際はどんな感じなんでしょうか。

そしてライラ。とにかくすごいんだもん・・・特に夜。あれじゃエディが引いちゃうのはわかる。私も引きましたわさ。きっとこれで付き合った彼氏とはダメになったのかな。それに趣味も合わないのもつらいですね。これしようあれしようと言っても、コレだめアレだめ・・・。エディに同情しちゃう。こうなると婚姻届けはハネムーンから帰ってきてからのほうが良いかもしれないですね。長く付き合ってればそんなことないんでしょうけど、衝動的はまずい。お試し期間は必要かも。

ライラが強烈なキャラで目立ってましたね。演じた女優さんはすごいと思う。自転車から勢いよく落ちるし、日焼けした顔がひどいし、鼻から牛乳じゃなくてジュースを出しちゃうし、同じく鼻から何か出てくるし・・・結構キレイな方なのにすごいなぁ。ベン・スティラーよりも目立ってましたね。コカインをやりすぎて鼻が溶けたにはゾッとしましたわ。

あ゛ーでも、新婚なのにしかもハハネムーンなのに奥さんに幻滅していった矢先に理想の女性が現れるなんてショック。相手のミランダはまさか新婚だとは知らないからお互いいい雰囲気になってしまって、バレたらどうなるんだーというちょっとしたハラハラ感が楽しめました。でもこれってエディからすれば浮気だよね? 起伏が激しいライラだけどちょっとかわいそうにも思ってしまいます。

まぁお約束の展開にはなるんですが、ここはベン・スティラー。普通にはハッピーエンドにならなかったのが面白かったです。いやアンハッピーかな、ははは(汗。でもライラのオチはすごいです。とうとうすごいトコまで行きました。まさにライラにはお手上げだぁ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ
↑↑ ランキング参加してます。
ポチッとしていただけるとうれしいです



このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのトラックバック

6. 「ライラにお手あげ」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年10月24日 02:00
ここ1ヶ月、フリーパス使って劇場公開作ばかり見て、だいぶぐったりきたので、 そろそろDVDを観ないとなーーーって事で、 まずは、フラットパックな一品。 なんてったって、こいつらの作品は劇場未公開になりやすいアホアホぶりなので、 たまにチェックしないと、気がつ...
5. ライラにお手あげ  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2009年08月20日 20:53
 コチラの「ライラにお手あげ」は、下ネタがお得意のファレリー兄弟によるベン・スティラー主演のラブ・コメディです。まぁこのトリオっつ〜ことで「メリーに首ったけ」っぽい邦題なんでしょうかね〜。日本では劇場未公開のDVDダイレクトです。下ネタがお得意って言っても...
4. ライラにお手あげ  [ いやいやえん ]   2009年05月02日 22:15
ベン・スティラー主演、ミシェル・モナハンがリゾート地で恋に落ちるミランダを演じています。 車の隣でライラにあんなハイテンションでひたすら歌われたら、う、うざああああああ!!!ってのは非常によくわかる(笑)「他にも私に隠してるダークな裏の顔があるんじゃな...
3. 『ライラにお手あげ』 (The Heartbreak Kid)  [ Mooovingな日々 ]   2009年05月01日 00:53
スポーツ用品店を経営する独身で優柔不断のエディは一見信じられないほどセクシーで素晴らしい女性ライラとあるきっかけでデートし始めた。幸先の良い関係だったが、彼女のボランティア先の都合でドイツに2,3年行かなくてはならなくなり、既婚者なら行かなくても済むのだ...
2. ライラにお手あげ/The Heartbreak Kid  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2009年05月01日 00:21
ここ数年、作品低迷気味、ファレリー兄弟の最新作{/m_0006/} 浅草で行われた、第1回したまちコメディ映画祭で朝っぱらから過激なおバカコメディ観て来ました〜 1972年の「ふたり自身」のリメイクである近作。 原題は同じく「The Haertbreak Kid」で 電撃結婚し初夜で妻...
1. 「ライラにお手あげ」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年04月30日 10:08
かなり好きなファレリー兄弟。だけど今回はなんかなぁ〜・・

この記事へのコメント

1. Posted by mig   2009年05月01日 00:18
yukarinちゃん
こんばんは♪


ライラ役のひと、ウォッチメンの女ヒーローだよ★
なんだかイメージあんまり違うけど
ウォッチメンで顔見てピンときちゃった

こんな人いるか?!ってくらいヤバめな女だったね〜
でも確かにあんまり良く知らないで結婚しちゃったら怖いと思う^^

>40年間も気ままに生きてきたんだったら結婚も焦らなくても良かったのに・・・

あはは!
確かにね〜(笑)

2. Posted by yukarin   2009年05月04日 18:24
>migさんへ
こんにちは♪
ライラ役の方、ウォッチメンに出てたとは!
うわっと全然ピンとこなかったー。
これはうっかりでした。
あまりにもすごくて圧倒されちゃてたもんで(笑
3. Posted by miyu   2009年08月20日 20:53
本当あのエンドロールでのライラにはビックリだったけど、
まぁあれぐらいでちょうどいいのかな?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なかなか面白かったけど、
これからハネムーンなのでちょっとビクビクです(´▽`*)アハハ
4. Posted by yukarin   2009年08月23日 22:00
>miyuさんへ
ライラの強烈な個性にはビックリでしたねぇ。
ハネムーンの前にコレ観ちゃうとは(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
収録したよ(BlogPet)レイン・フォール/雨の牙 [映画]