昨日の疲れか?バーナード・アンド・ドリス [DVD]

2010年01月03日

ミッドナイト・トレイン [DVD]

ミッドナイト・トレイン [DVD]
原題:NIGHT TRAIN
公開:2009年劇場未公開
製作国:アメリカ/ドイツ/ルーマニア
上映時間:91分
監督:ブライアン・キング
出演:ダニー・グローヴァー、リーリー・ソビエスキー、スティーヴ・ザーン

Story:クリスマス・イブ、深夜、特急ナイチンゲール号。中年男カイロがギリギリで乗り込んで来る。老車掌のマイルズは時計を確認し出発。しかし、ほどなくして事件が起こる。乗客のピートとクロエが乗る車両でカイロが突然死する。ピートはカイロが持っていた箱に興味を示すが…。


これは掘り出しものでした。クリスマス・イヴの深夜特急で繰り広げられる人間の醜い欲望とその末路を描いた作品です。ダニー・グローヴァーをはじめ、豪華キャストでなかなか見応えのあるサスペンスでした。

何気ない深夜特急内で突然一人の男が死んでしまいます。その彼が持っていた箱に目がとまり、乗客のピートとクロエ、そして車掌がその中身を見てしまいます。しかし箱の中身を見た者は夜明け前に死ぬというものなのです。しかし中身に魅せられた3人はある思惑が浮びます。

持ち主は死んでいる・・・

人間は欲が出るとなんでもしちゃうんだなぁ。まるで連鎖するかのようにこの箱をめぐって次々と変貌していく人たちが恐ろしくなります。乗客、車掌、それぞれ主導権が入れ替わり先が見えない展開で面白かったです。

唯一の女性のリーリー・ソビエスキーの演技が素晴らしい。最初は冴えないメガネをかけた知的な女性だったのが、メガネを取ると美人になり、髪を下ろすとセクシーな女性に変身。しかも、まわりの男たちが動揺するなか、冷静に残酷に主導権を握っていくところは怖いくらいです。こういう時、一番女性が怖いのかも、、、

雪が降る深夜を走る特急の様子はしょぼい映像なんですが、そんな気持ちはどこかに吹き飛んでしまうほど楽しめました。これって舞台劇のようにも思えますね。脚本がしっかりしてるんだろうなぁ。91分間見入ってしまいました。

★よろしかったらポチッとしてくださいませ★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ



このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのトラックバック

3. ミッドナイト・トレイン  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2010年02月04日 21:31
 コチラの「ミッドナイト・トレイン」は、そのタイトルの通り深夜列車を舞台にした、日本劇場未公開のシチュエーション・サスペンスです。なんとな〜く面白そうかなぁ?って思って、ナニゲなく借りてみたのですが、う〜ん、これはちょっとハズレだったかなぁ〜(;・∀・) ...
2. ミッドナイト・トレイン  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2010年02月04日 21:31
 コチラの「ミッドナイト・トレイン」は、そのタイトルの通り深夜列車を舞台にした、日本劇場未公開のシチュエーション・サスペンスです。なんとな〜く面白そうかなぁ?って思って、ナニゲなく借りてみたのですが、う〜ん、これはちょっとハズレだったかなぁ〜(;・∀・) ...
1. ミッドナイト・トレイン  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2010年02月04日 21:31
 コチラの「ミッドナイト・トレイン」は、そのタイトルの通り深夜列車を舞台にした、日本劇場未公開のシチュエーション・サスペンスです。なんとな〜く面白そうかなぁ?って思って、ナニゲなく借りてみたのですが、う〜ん、これはちょっとハズレだったかなぁ〜(;・∀・) ...

この記事へのコメント

1. Posted by miyu   2010年02月04日 21:34
あら〜ハマりました?
あたしはコレいまいちでした(;・∀・)
きっと見入ってしまえたら、ハマれたのかもしれませんが、
なんかあたし的にはそこまで惹きつけられる
話でなかったんですよねぇ。
2. Posted by yukarin   2010年02月05日 22:39
>miyuさんへ
私はわりと面白く観られました。
好みにもよるんでしょうねぇ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昨日の疲れか?バーナード・アンド・ドリス [DVD]