映画関係・その他

2011年08月15日

IMAXデビュー -

やっとワタクシもIMAXデジタルシアター、デビューいたしました!!
続きを読む



このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 17:17|PermalinkComments(0)

2011年07月31日

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (2D字幕版) -

はい、早速2回目を観てきました。MOVIXで2D字幕版があることを発見! しかもTOHOシネマズの一番大きいスクリーンよりもさらに大きいスクリーンでの上映ってことで久々に定価だけど観てきちゃいましたョ。
本文を読む



このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 01:00|PermalinkComments(0)

2011年07月30日

Movies-High11 片岡翔スペシャル -

7月27日に新宿のK's Cinemaにて片岡翔監督作品6作が一挙上映されるということで、平日なのですが6作中4作は未見なのでこんなおいしい機会はない!ということで観に行ってきました。

続きを読む


このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 23:59|PermalinkComments(0)

2011年06月20日

X-MENシリーズを観直す -

X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観てテンション上がっちゃって、帰ってきてから3部作をもう一度観直そうと思って探したらないっ!ないっ!ない(泣)。そういえば思い入れがないと言ってたじゃん自分!ってなわけでやっとレンタルしてきて観直してみました。

本文を読む



このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 22:26|PermalinkComments(0)

2011年03月01日

片岡翔監督特集(下北沢トリウッド ) -

片岡翔監督特集
仲良くさせていただいてる【我想一個人映画美的女人】のmigさんの弟さん、片岡翔監督の3作品を、初日となる2月26日に下北沢トリウッドにて観てきました。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 00:20|PermalinkComments(6)

2011年02月28日

第83回アカデミー賞 発表♪ -

毎年楽しみのアカデミー賞授賞式、発表中は仕事してる場合ではなかった(笑)。Twitterってすごく便利ですね〜情報が早すぎるほどでありがたや。家に帰ってからリピート放送を楽しむことにします。以下、受賞一覧...

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 13:48|PermalinkComments(10)

2011年02月27日

第31回(2010)ゴールデンラズベリー賞発表 -

昨日出掛けていてうっかり忘れてましたがラジー賞の発表がありましたね。『エアベンダー』強し(笑)。8部門で9ノミネートで5冠達成?。2010年の特別枠の“最も3Dの使い方が間違っている映画賞”は笑った。だいたい予想は出来てましたがなんとまぁ不名誉な賞、、、ご愁傷様です。

観てないけど『セックス・アンド・ザ・シティ2』はそんなに酷かったの???。最低カップル賞では全キャスト、えらく嫌われてますな。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 21:31|PermalinkComments(2)

2011年02月19日

3回戦...おいおい -

どうぞどうぞ呆れてやってくださいましー。ほかに観るモンあるだろーなんですが、もうひたすら観るべしなのでした、、、。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 16:40|PermalinkComments(2)

2011年02月13日

あしたのジョー、2回戦 -

いやはやハマりましてねー2回目を観て来ちゃいましたわ。1回目は変にテンション上がって観てたんですが、2回目となるとなんとか冷静にみられるかなと思いましたが...やっぱりテンション上がっちゃった。見終った後、どうやら力入ってたようでふらふらしながら出てきました、笑。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 22:08|PermalinkComments(4)

2011年01月26日

第83回アカデミー賞ノミネート発表 -

第83回アカデミー賞のノミネート作品が発表されましたね。今回の司会はアン・ハサウェイとジェームズ・フランコだそうで、アン...目を見ないようにしよう(笑)。作品賞に『インセプション』が入ってて嬉しいんだけど、監督賞には入ってないのね、残念なんで?ダメ?。でも脚本では入ってるか。なんだか『英国王のスピーチ』が12部門...すごいっすね、コチラいっちゃいますか?。大本命とか言われてた『ソーシャル・ネットワーク』はそうでもなかった。外国語映画賞では『告白』はノミネートならず...だったのが残念でした。いつものことながら未見の作品が多いのでコメントは控える方向で!

授賞式は現地時間2月27日にコダック・シアターで開催、日本では2月28日午前9時30分からWOWOWで生放送♪。また仕事が手に付かない月曜日となることでしょう。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 09:43|PermalinkComments(8)

2011年01月25日

第31回(2010)ゴールデンラズベリー賞ノミネート... -

毎年恒例のラジー賞ノミネート発表されましたね。結構楽しみにしてたりします♪
最低作品賞、5作品中3作品観てる(笑)。未公開の『ほぼトワイライト』がすごく気になるのですが...。前に観た『ほぼ300』な感じなのかな~観たい!! ジャック・ブラックの『ガリバー旅行記』楽しみなんだけど入ってる、、、。

最低カップル賞の全キャストに、笑。『エアベンダー』『エクリプス/トワイライト・サーガ』『セックス・アンド・ザ・シティ2』が多数ノミネート、強いねぇ。リンクは最初のみ貼っとります。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 09:04|PermalinkComments(6)

2011年01月17日

第68回ゴールデン・グローブ賞発表♪ -

もうこの季節がやってきたんですね。すっかり忘れてましたっ。
ほぼ未見の作品なので一覧のみ。(太字は受賞)
「ソーシャル・ネットワーク」きてますねー。アカデミー賞でもいくかな。この前テレビで紹介されていてすごく気になるナタリーの「ブラック・スワン」が観たい!。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 14:16|PermalinkComments(8)

2010年12月30日

2010年ベスト・ワーストな作品、ランキングはちょっと無理スペシャル -


2010年も残すところ僅かでございます。こんなワタクシの2010年映画ランキングを楽しみにしてくださる方がいらっしゃるのはうれしゅーございます! しかしどの作品も素晴らしいので順位はつけられないので、簡単に今年印象に残った作品を集めてみました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 23:17|PermalinkComments(45)

2010年06月30日

感激っ -

織田裕二と柳葉敏郎、がっちり熱い握手!ちょっと画像を拝借っ
29日の完成披露試写会にて織田くんとギバちゃんの握手。
この画像なーんか感激だわ♪
今日、前売りをチケットにかえてきたし、いよいよだなっという感じ。
早く観たい〜っ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 00:11|PermalinkComments(4)

2010年04月12日

浮世絵スターウォーズ -

japanese_starwars_top_m
浮世絵になったスターウォーズのキャラたちです。
ちゃんと誰なのかわかるのがいいですね。
ここまで考えもしなかったわ...

 ↓ここからどうぞ
Feudal Japanese Star Wars Art: Pics, Videos, Links, News

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 16:50|PermalinkComments(2)

2010年03月30日

アバター2の予告編??? -

SW関連情報では大変お世話になっている『スターウォーズ好きOL』dora-swさんのトコで面白いネタを見つけました、『アバター2の予告編』(←うそです)!!

これがよくできていてビックリ。2分弱なんですが、見ていくとアレ?あの方が??あれこれは・・・とクスクスしてしまいます。とっても映像がきれいなのでひとつ見てみてはいかがでしょ。

Avatar 2 New Offical Trailer 2010 HQ

dora-swさんに了承済みなり。初めてこいつを載せてみた!! 



このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 12:00|PermalinkComments(6)

2010年03月08日

第82回アカデミー賞 発表♪ -

今年もこの日がやって参りました。今年もリアルタイムで見られないので家に帰ってから再放送を楽しみます。まずは会社からこっそりチェックしておりました〜。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 14:01|PermalinkComments(14)

2010年03月07日

第30回(2009)ゴールデンラズベリー賞発表 -

アカデミー賞を前に待ちに待った?ラジー賞の発表がありました。なんともまぁ『トランスフォーマー/リベンジ』が3部門での受賞、あわわっ。2回も観た私も最低賞ということか、、、。てっきりマーシャル博士かと思ってたのにな。まぁ、いいさ。ネタとして未見の受賞作品は観てみたいと思います。

そして、いよいよアカデミー賞の発表ですね。とりあえず作品賞がどっちにいくのか気になるところです。明日は気になって仕事にならないなー(笑。

++
追加:8日朝WSでサンドラ・ブロックが出ていてビックリ。しかもみんなにDVDまで配る太っ腹な姿はかっこ良い。アカデミー賞でもノミネートされてるだけあって余裕?。ぜひ観てみたい作品ですな。
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 20:36|PermalinkComments(4)

2010年02月03日

第82回アカデミー賞ノミネート発表 -

2日(現地時間)にアカデミー賞ノミネートの発表がありました!!
先日ゴールデングローブ賞で作品賞取っちゃった「アバター」が9部門しっかり入ってますね。もしかしてこっちでも取っちゃうかな?? でも未見の「ハート・ロッカー」も9部門だし。これ最初ハードロッカーだと勘違いしてたワタクシです、、、。タラちゃん率いる「イングロリアス・バスターズ」も8部門・・・わかりませんな。助演男優ではやっぱりクリストフ・ヴァルツで決めたいところ。なーんて言っても未見の作品が多いのであれこれ言えないんですよねぇ。

授賞式は3月7日(日本時間では8日)。
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 09:31|PermalinkComments(12)

2010年02月02日

第30回(2009)ゴールデンラズベリー賞ノミネート -

またまたやってきましたこの時期。ある意味アカデミー賞よりも気になるラジー賞ノミネート。気がつけば「最低リメイク、続編賞」作品はすべて観ていた(笑。マーシャル博士はほとんど入ってるしさすがだ。

「マーシャル博士の恐竜ランド」はそんな予感はしておりました。2回も観た私の評価高い「トランスフォーマー/リベンジ」もノミネート(苦笑。未見のジョン・トラヴォルタ、ロビン・ウィリアムズ共演という「オールド・ドッグス」と、「オール・アバウト・スティーブ」が観たいっす。

最低カップル、トワイライトチームが入ってるとは・・・。マーシャル博士はウィル・フェレルと出演者全員とクリエイターって・・・すべてダメなんじゃん(笑。

今回は10年間で最低な映画と俳優も発表されてるのも楽しいです。残念ながら全部未見です(泣。

発表は3月6日。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 08:59|PermalinkComments(10)

2010年01月19日

第67回ゴールデン・グローブ賞発表♪(BlogPet) -

yukarinの「第67回ゴールデン・グローブ賞発表♪」のまねしてかいてみるね

17日(日本時間18日)になりましたもん。
なにはともあれおめでとうございますーっ?
ひろちゃんが。
ひろちゃんが作品を全部観は納得。
アニメの授賞式が♪
しかも監督賞のロバート・ダウニー・Jr!
しかも監督賞ですなんもぉインパクトありありでしたです。
ひろちゃんが浮かびます。
続きを読む

*このエントリは、ブログペットの「こうちゃん」が書きました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 09:17|PermalinkComments(0)

2010年01月18日

第67回ゴールデン・グローブ賞発表♪ -

17日(日本時間18日)に『第67回ゴールデン・グローブ賞』の授賞式が開催されました。

『アバター』が作品賞ですかー。しかも監督賞も受賞で2冠ですな。確かに映像や世界観は素晴らしかったです。ただ他の作品を全部観ていないのでこれ以上何とも言えませんが。公開中の作品でもこっちでは上映されてないのもあるし(泣)

主演男優賞のロバート・ダウニー・Jr。ひろちゃんが喜んでいる様子が浮かびます。『シャーロック・ホームズ』はミュージカル・コメディーなんだ、、、。
助演男優賞のクリストフ・ヴァルツ!! やはりなー。絶対この方だと思ってました。んもぉインパクトありありでしたもん。すっかりファンになりました。アニメの作品賞は『カールじいさんの空飛ぶ家』は納得。と言ってもやはりこれしか観てないのだ。

なにはともあれおめでとうございますーっ。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 15:32|PermalinkComments(4)

2009年12月22日

Tochigi location -

最近、栃木県議会議事堂(宇都宮市)がよく映画やドラマで登場しております。

最近では、NHKで放送されたドラマ「ROMES/空港防御システム」の最終回で架空の“東京湾国際空港”という設定だそう。だが見ていない、、、。
2007年では「相棒」で東京地裁の設定。どうやら玄関前の大きな柱が似ているらしい。
20世紀少年―最終章―ぼくらの旗」でも謎の団体の拠点施設としても登場しています。

“日本一影の薄い県”で第1位をとったくらいの栃木県ですが、こうやって少しずつ映画やドラマに登場してくれるのは、認知度アップにもなるし県民としても嬉しいかぎりです。ガンバレ栃木!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 16:29|PermalinkComments(0)

2009年12月16日

第67回ゴールデン・グローブ賞 映画部門 ノミネート発表♪ -

第67回ゴールデン・グローブ賞映画部門のノミネート作品と俳優が発表されました。ノミネート作品は3作しか観ていないのでただの覚書きです。

それぞれ部門の男女主演助演メンバーはすごく気になりますね。しかもダブルノミネートの方もいる。あっ、助演にクリストフ・ヴァルツさんいるっ。外国語作品では日本が入ってないのが残念っ。監督賞にはキャメロン監督にイーストウッド監督、タラチャンデスっ(CM風)。うふふ、楽しみですネ。

※授賞式は2010年1月17日(日本時間18日)続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 14:18|PermalinkComments(2)

2009年11月23日

中居正広のTHIS IS マイケル・ジャクソン -

『SMAP×SMAP 中居正広のTHIS IS マイケル・ジャクソン〜マイケル・ジャクソンから最後の招待状〜』見たっ!!

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 23:23|PermalinkComments(4)

2009年11月16日

今日のビストロSMAP -

11月20日公開『イングロリアス・バスターズ』のPRでブラッド・ピットとクエンティン・タランティーノ監督がビストロSMAPに来店♪

もしかしてブラピがこういう番組に出るのは初めてですかねぇ。貴重な映像ですなぁ。ブラタラコンビは息がピッタリ。二人とも気さくで撮影現場もきっと楽しかったんだろうなぁ。ちょっとぎこちないけど二人ともお箸の使い方が意外とうまかった。タラちゃん食べすぎっすよ〜。ほんとおいしかったんスねぇ。ブラビのお髭姿が似合っててカッコ良かったわん。映画楽しみだ!!

++
歌のゲストはライオネル・リッチー。♪say you, say me〜。とぉっても良い曲なんですが・・・どうしてもスマスマの某コーナーの中居くんが頭に浮んでしまって笑ってしまう(泣)。どうしてくれよォかっっ。慎吾ふたりっきりで歌うなんて豪華ですなぁ。ああ、中居くん一緒に歌ってないのが救い〜。


そして、そしていよいよ23日は待ちに待ったマイケル特集ですね〜。イベントの様子やジャーメインさんやオルテガさんとの対談もしたようで・・・すごいな中居くん。来週が楽しみデス♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 23:00|PermalinkComments(4)

2009年11月03日

再びTHIS IS IT -

Michael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the Movie
もう一度観たくて再び観てきましたーっ!!続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 21:18|PermalinkComments(4)

2009年06月08日

SMAP×SMAP 台場の母の巻 -

《台場の母》・・・のコーナー。

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』からジョシュ・ハートネットとイ・ビョンホンがやってきたー。昨日観たばかりなのでちょっとテンション上がるワタクシ。スタッフの仕込み? ジョシュの“おっぱー、慎吾ママ”発言。実際知らないっすよね??

母・・・いや慎吾、悪ノリしすぎー(笑)

ジョシュの手に落書き?、ビョンホンの腕は触るし手をなめようとするし・・おいおいっ。でもお二人、妙にウケてくれてて面白かったです。ついニヤニヤしながら見てたらいきなり録画が終わってしまった・・・今日は延長だったかーアイタタ。



このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 23:16|PermalinkComments(4)

2009年03月16日

トム・クルーズ、ビストロ来店♪ -

先日、来日したトムがビストロSMAPへ来店です。

なんかねードキドキしながら見ちゃったわー。トシを重ねてもやっぱイイ男ですなぁ。実は好きな顔なんです。気が多いワタクシですが、今日トムにメロメロです(笑

今日のビストロはえらい機械を使ったりと気合いが入ってましたねぇ。やはり海外のお客様には気合い入っちゃうもんなんですね。トムの反応も面白かったし、美味しそうに食べてるしウマイ、チョーウマイ連発で楽しくなっちゃいましたねぇ。

結局、引き分けになっちゃいましたが、使用済みネクタイやペンなどうらやますぃ〜デス。でも中居くんがもらったサングラスが一番いいやねー。中居くんがかけるとアレだけど、、、。トムのサングラス姿はやっぱカッコイイっす。

果たしてMI4にカツケンは出るのかー!(笑

中居くん、良純にちゃんと言っとけよー!

MI4の東京ロケあったら面白そうですね。冒頭の出演作ご紹介VTRはかなり端折りすぎではありますが、ちょっと懐かしい。トップガン見たくなったよぉ。トップガンつながりの木村くんの履歴書の写真の詳細もわかったしおいしいビストロでした。

もうすぐ「ワルキューレ」も公開ですがとても楽しみっ♪



人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ
↑↑ 君の任務はポチッとすることだ

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 23:00|PermalinkComments(6)

2009年03月06日

映画占い -

いつもお世話になっている『★YUKAの気ままな有閑日記★』の由香さんのトコで見つけてきましたので早速やってみました。

 『映画占い』

生年月日等を入力すると映画の登場人物に例えてくれます。

あなたの性格を映画の登場人物にたとえると

羊たちの沈黙

ジョディー・フォスター が演じた クラリス です。

《クラリスの性格》
強い女性
干渉されるのが嫌い
信頼されている
でも実は、頼れる相手を求めている

《クラリスの適職》
警察官
外交官
医師



[Amazon.co.jpの作品解説]
 大柄な白人女性が皮を剥がれて殺される凄惨な事件が多発していた。捜査に行き詰まったFBIは訓練生クラリスに、自らの患者を9人も惨殺して食べた獄中の天才精神科医レクター博士に協力を求め犯人像を割り出すという命令を与える。紳士で知的な殺人鬼レクター博士。この極端な二面性をもった役柄をアンソニー・ホプキンスは実に魅力的に演技。ジョディー・フォスター演じる純粋で実直なクラリスとレクターとの人物対比は秀逸だ。後半に登場する狂気の染みついた犯人の家はその情景描写だけで十分に気味悪く、そこでの緊張感あふれるクライマックスシーンはまさに映画の醍醐味である。アカデミー賞主要5部門を独占。サイコ・サスペンス映画として1つの頂点を極めた作品である。


******************************

うーん、ジョディ・フォスター好きだし、クラリスも好きだから良かった〜。でもこんな知的じゃないし、性格も適職も当てはまらないなぁ。“干渉されるのが嫌い”とか“頼れる相手を求めている”はすこし当たってるかも。

ちなみに「羊たちの沈黙」の感想はコチラ

羊たちの沈黙 (特別編) [DVD]羊たちの沈黙 (特別編) [DVD]
出演:ジョディ・フォスター
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008-10-16
クチコミを見る



このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 00:30|PermalinkComments(17)

2009年02月23日

第81回アカデミー賞発表 -

「第81回アカデミー賞」が発表されました♪ 

++
ここから午後9時すぎ
一年前、この日はお休みするぞ〜と息巻いていたくせにお仕事してます、、、。この時期忙しいんですよねぇ、WOWOW入ってるのになぁ。

++

さてさて、今日は日本中が大盛り上がりでしたね。短編アニメ賞「つみきのいえ」、外国映画賞に「おくりびと」の2作品がW受賞。すんばらしいですな。日本の作品が認められたのは素晴らしいことですね。などと言いつつ、「おくりびと」は観れてないのだった。

「スラムドッグ$ミリオネア」はえらいことになってましたね。8部門受賞ですってぇ。ますます楽しみになりましたよ。ベンジャさんも3部門受賞。もっといくのかなーと思ってたんですがねぇ。

主演男優賞はショーン・ペンすか。観てないから何ともいいようがないのですが良かったね。助演男優賞ではヒース・レジャー。絶対この人と思ってましたがそのおりで嬉しいです。ご本人がいらっしゃらないのが残念ですね、しみじみ・・・。(再放送で家族のスピーチを聞いてたら泣けてきちゃいました)

主演女優賞はケイト・ウィンスレット。こちらも観てないからわからないけれど、アンジーよりも素晴らしかったっちゅーわけですねっ。どんなに素晴らしいんだかこちらでも上映されれば観ますよ。助演女優賞は最近苦手ではなくなってきたペネロペクルス。こちらも観てないからコメントのしようがない。

でも去年よりはワクワク感あったかなーと思います。仕事中にちょこちょこ更新ボタン押してました^^;

再放送で見ましたが、ヒュー・ジャックマンのパフォーマンスは面白かったー。ノミネート作品の紹介がほんと笑わせてくれましたわ。それにビシッと決まってましたなぁ。気が多いワタクシとしてはハートマークになりましたね。そうねアメコミは難しいね。
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 13:59|PermalinkComments(19)

第29回ゴールデンラズベリー賞 -

毎度おなじみ「第29回ゴールデンラズベリー賞」が発表されました。作品賞の「愛の伝道師 ラブ・グル」がとぉぉぉぉぉぉっても気になります。パリス・ヒルトンの最低女優賞もネタとして観てみたい気もする。しっかし、お気に入りのインディが最低リメイク・・・まぁ仕方ないか。

今日、みのさんの「朝ズバ」でアカデミー賞の文書情報が流出したということをやってましたが、ホントかウソかわからないけれどこの情報によれば作品賞は「スラムドッグ$ミリオネア」、主演男優賞はミッキー・ローク、主演女優賞はケイト・ウィンスレット、外国映画賞は「おくりびと」だそうです。ほんとっぽい感じがしますが・・・いかに!
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 09:53|PermalinkComments(4)

2009年01月23日

第29回ゴールデンラズベリー賞ノミネート -

第29回ゴールデンラズベリー賞ノミネート一覧。やっと日本語を見つけたのでこっそりアップ。“最低リメイク及び続編賞”はすべて鑑賞済みで驚いたー。でも最低・・・なんだよな。アル・パチーノが「88ミニッツ」でノミネートですかぁ。頑張ってたのにね(笑)
「ディザスター・ムービー」が観てみたいですね。こちらでは公開なしなので、どんなおバカ映画なのか気になります。さら〜っと見たところ思ったほど爆笑ものはないのかな?続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 10:29|PermalinkComments(0)

第81回アカデミー賞ノミネート発表 -

毎度おなじみ第81回アカデミー賞ノミネートが発表されました。例によって鑑賞済みの作品は殆どないので静かに2月22日の授賞式を待ちます。
日本では「外国語映画賞」部門で“おくりびと”がノミネートされてますね〜。残念ながら都合がつかず未見です(泣)
今週末、もうすぐ公開の作品もあるので楽しみです。リストをずら〜っと眺めているとすごく目につくのが「スラムドッグ$ミリオネア」と「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」。ベンジャさんはもうすぐですしねー。
この発表があるとテンションもあがりまする〜☆

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 10:24|PermalinkComments(10)

2009年01月13日

第66回ゴールデングローブ賞 -

「第66回ゴールデングローブ賞」が発表されました。連休中は部屋の模様替えとブログの模様替えを行っていたのでうっかりしとりまた〜っっ

作品賞の「スラムドッグ$ミリオネア」は先日テレビで紹介されていて面白そうと思ってたんですが他の賞も貰ってるしでこりゃ楽しみですわ。助演男優賞のヒース・レジャーはうれしいですね。ひょっとしてひょっとするかな? でトムがちゃっかりノミネートされてたんですね(笑) 主演・助演女優賞でケイト・ウィンスレットすごいっすね。またしてもレオ・・・あ゛あ゛。

この中でいくつこちらで上映されるかが問題です。もう済みなのもあるのかな。

例によって以下覚書きデス。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 12:00|PermalinkComments(4)

2008年12月31日

(仮称)2008年の映画 -

今年も終わりということでみなさんベスト・ワースト映画を選んでいらっしゃいますが、私も毎年やるかーと思うんですがいざ選ぼうとすると悩みます。ベスト10なんてやったら年越してしまうこと間違いない! それに私の住む地方では上映数がメチャクチャ少ないので本当にメジャーどころしかありません。

てなわけで、パッと思いついた印象的な劇場公開作品をあげてみようと思います。migさんごめんね。私にはベスト10は無理です、ハッハッハー。
それにしてもJB作品多いぞ。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 19:20|PermalinkComments(13)

2008年10月06日

餃子の像とガマ王子 -

餃子の像もと
今日、10月6日JR宇都宮駅東口歩行者広場の“餃子の像”が、移転中工事中に滑り落ち真っ二つになるという事故が起きた。つりあげるワイヤーのバランスが崩れたもよう・・・。関係者らはまさかの落下に苦笑するしかないとのこと。

この記事を読んで申し訳ないけどビックリしすぎて笑ってしまいました。仕事中なのに・・・。この宇都宮駅周辺では整備事業が行われていて、すでに移転先も決まり移転場所の看板も準備していた矢先の出来事。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 18:32|PermalinkComments(0)

2008年09月01日

今日のビストロSMAP -

今日のビストロSMAPは2本立て。その中で『ハンコック』が公開中のウィル・スミスとシャーリーズ・セロンが来店!

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 23:27|PermalinkComments(4)

2008年08月21日

バットマン占い -

めでぃあみっくす』のにゃむばななさんのところで“バットマン占い”を見つけたのでちとやってみました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 23:00|PermalinkComments(6)

2008年08月11日

キャメロン、アシュトン、SMAPと対決☆ -

16日から公開の『ベガスの恋に勝つルール』のプロモーションで来日したキャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャーがSMAPのメンバーと玉様ビリヤードで対決♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 23:15|PermalinkComments(4)

2008年07月08日

ダーティハリーがやってきた! -

ダーティハリー アルティメット・コレクターズ・エディション
待ちにまった『ダーティハリー アルティメット・コレクターズ・エディション』(長いなっ)が届きました。

すでにBOXは持っているのですが、山田康雄さんの吹き替え版が収録ともあって購入してしまいました。全本編リマスター、2時間を超える映像特典も収録されてるとならばやはり買ってしまうなぁ。昨年、友人にスカパーで録画してもらったんですよねぇ。悪いねぇ、、、

しかも、山田さんの着ボイスもゲットできるらしい。9日から9月1日までだそうです♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 21:44|PermalinkComments(0)

2008年06月09日

ハリソン、ビストロSMAP来店☆ -

ハリソン、ビストロSMAP来店ですよ〜
ご予約のお名前は? ハリソン・フォードデス!
なんか緊張しながら見ちゃいましたわ。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 23:06|PermalinkComments(9)

2008年03月09日

栄光の「007」歴代名場面ベストテン!(2002) -

シリーズの名場面をベストテン方式にて、ボンドガール、メイキングなどなど20作品を見直すのが大変なのでありがたい企画が放送されたので見てみました。WOWOWにて。

気になるベストテンは続きから・・・

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 11:38|PermalinkComments(2)

2008年02月26日

第80回 アカデミー賞発表 -

今日は大事な日だというのにまたまたエンドレスにSHOCK中にて出掛けておりました。昼はミュージカル鑑賞、夜は会社の送別会・・・忙しい一日でしたが、アカデミー賞の行方はケイタイからチェックはしておりましたョ。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 00:15|PermalinkComments(6)

2008年02月25日

第28回 ゴールデンラズベリー賞発表 -

アカデミー賞授賞式の前夜に行われる有り難くない賞の発表。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 23:59|PermalinkComments(2)

2008年02月14日

市川崑監督逝く -

またひとつ・・・昭和が終わった。

あまり訃報については触れないようにしていましたが、市川崑監督が3日午前1時55分、肺炎のため東京都内の病院でお亡くなりになりました。92歳でした。

私にとって市川崑監督いえば「犬神家の一族(1976)」です。金田一耕助シリーズの中でも一番好きな作品であり、シリーズの中で一番好きな監督でもありました。まだ撮りたいとおっしゃってたのに・・・残念です。2006年の犬神家のリメイクが公開された時、冥土のみやげか?なんて冗談言ってたら本当になってしまいました。でも、この作品が最後というのも何かあるのでしょうね。何作か観ましたが、ほとんど金田一シリーズしか観ていないのでファンなどとは言えませんが、素敵な作品をありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 00:05|PermalinkComments(2)

2008年01月23日

第80回 アカデミー賞 ノミネート発表♪ -

またまた今年もこの時期がやって参りましたアカデミー賞★
ゴールデン・グローブ賞では授賞式が中止になりましたが、さてさてこちらはどうなのかかなり気になるところですね。※授賞式は2月24日(日本では25日) 以下覚書き。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 10:16|PermalinkComments(4)

第28回 ゴールデンラズベリー賞 ノミネート発表、、、 -

ふふふ、毎年アカデミー賞の前夜に発表されるゴールデン・ラズベリー賞ですが、結構こちらも楽しみにしております。今年はどんな最低映画が選ばれるかな。以下覚書き。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 09:46|PermalinkComments(0)

2008年01月15日

ひっそり受賞発表て・・・第65回ゴールデン・グローブ賞 -

13日にこっそり発表されてたんですね。すっかり忘れておりました。
脚本家組合のストの影響で授賞式が中止されたヒッソリゴールデン・グローブ賞・・・
とりあえず覚書き。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 12:03|PermalinkComments(2)

2007年12月14日

第65回ゴールデン・グローブ賞ノミネート発表 -

アカデミー賞の前哨戦とも言われている第65回ゴールデン・グローブ賞のノミネートが発表されましたね。
【授章式:2008年1月13日】

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 13:53|PermalinkComments(3)